jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.262
妊娠初期の検査結果について
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 21:52:07

今ちょっとパニックでどう考えていいのかわからないのですが、妊娠がわかっていろんな検査を済ませたところです。
肝炎やSTDの検査の結果は異常なかったのですが、ドクターから血液検査の結果ホルモンの数値が低いといわれました。可能性としては流産だそうです。これといったつわりや腹痛もなく、いたって普通に生活しています整理予定日の1週間前に茶褐色の出血が3日あっただけなのですが、私のようなケースのかたほかにいらっしゃいますか?とても不安です。

Res.1 by 流産出産経験者 from バンクーバー 2005/05/06 08:37:19

流産と出産を経験したママです。
今は何週位ですか?
排卵が遅れて生理予定だと思ってた日もずれていることも可能です。
よって、三日あった出血が、着床出血、もしくは私のように妊娠中でも出血がある人もいます。
ホルモンも12週くらいまで上昇し、その後は少しずつ下がってくる・・・だったと思います。よって、もし12週以降ならば、ホルモンによる妊娠確認がしにくくなるのでエコーでの確認が必要だったような・・・
その逆に、流産していても出血がない場合もあるので、こればかりはエコーしてみないと分からないかもしれません。赤ちゃん育ってくれているといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 10:11:35

ありがとうございます。最終生理は4月の5日でした。それからまた4月の28日に茶褐色の出血が3日あって今に至ってます。昨日はドクターから言われてパニックでした。12週からホルモンが下がるなら今の時点で、流産の可能性のほうが高そうですね、明日もう一回採血をするのですが不安です。  
Res.3 by ままになりたい from 無回答 2005/05/11 09:38:06

私も妊娠したくて頑張っている一人です。
先日調べていたところ、ちょうど生理予定日〜その1週間前くらいに「着床出血」をする方が少なからずいるそうです。または、「月経様出血」というものもあるそうです。
出血量は人によってまちまちだと聞きました。着床出血であれば、それほど大きな問題でもないようですが、素人判断は怖いので、やはりドクターの意見を参考にするのが一番ですが、トピ主さんの気が少しでも楽になればと思って書き込みしてみました。
ちなみに私はまったく遅れない生理が遅れたので絶対!妊娠!と思ったら、、、違いました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network