jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26197
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 08:42:49

お気持ちわかります。
私は普通のオフィスで働いてましたが、みんな同じ感じでした。で、月末の2日前くらいからミス連続の書類を渡されて机の上に置かれてお終い。

トピ主さんはしかも政府で働いてるんだから、尚更怒りを感じますよね。カナダには給料泥棒が多過ぎです。

自分も同じように出来てる人だけが、楽に生きられるのかなって思いますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 10:50:35

カナダ政府で仕事してるのにアメリカから?
他にも日本からとか書いてアメリカからなのもあなたですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 10:56:40

レス2

ここはアメリカから投稿してはいけないんですか?
ここは日本から投稿してはいけないんですか?
ここは夜遅く投稿してはいけないんですか?









管理人にでもなったつもりか。ボケ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 11:22:53

カナダに住んでいますよ。どのようにしてアメリカが表示されたのかよくわかりません。プロバイダーがアメリカのIP アドレスを使っているからとか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/14 12:30:57

↑はいはい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 12:33:42

>ここは日本から投稿してはいけないんですか?

あなた、本当にウザイ、日本から下らない人種差別のコピペ専門アホさん、もう来ないで
韓国、中国のゴミ、クズ拾いは止めなさい、何故カナダのホームペイジで暴れるのですか?
なぜこの手の日本人は、他人を褒めたり楽しい話など絶対にしないのですか?
きっと身も心もかなり貧乏なんでしょう
空気が汚れるからこんなどん底さんは来て欲しくない。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 12:41:22

公立校でサブやってます。平気で嘘ついて長期休む年輩教師がいます。私はサブのままオンコールで動くのに…。意識の低さに愕然とします。
すいません愚痴ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 12:48:14

文句を言うだけでなく、いっそローカル誌とかにレポートしてはどうですか?

ローカル誌で取り上げられるかどうかは別にして。

トピ主さんのところは相当異常な状態な様なので。

カナダ政府ってことはフェデラルガバメントでお勤めですか。

私は州政府で働いていますが、仕事をせずにサボっているとか休憩を長く取るとか見たことはありますが、運良く自分の働いている職場ではそういう人はいません。忙しいときは皆懸命にメイン働くし、逆にちょっと暇な時間ができると皆なにか仕事をさがして仕事の取り合いになります。毎日一日の終わりにその日にした業務を5分単位でレポートするという方法をとっているせいもあると思いますが、その内容も上司にきちんと精査されますし、いい加減なレポートではチェックが入ります。皆日本人的な「まじめさ」というより自分をよく見せたいために「より早くより多く」の仕事をしようとしています。理由はどうであれ、まじめに働くことに繋がるので私はこのシステムは好きです。

同じ州政府でもどの省か、どの部門か、どの上司か、によってもかなりの差があるようです。
それとユニオンかユニオンでないかによっても差が大きく、ユニオンでは守られている立場を逆手に利用してサボる人が多いと聞きます。ユニオンでない部署もあるのですが、そういうところではレイオフがあっても守られていないので、ある程度の仕事はしないとだめなので、きちんと働く人の割合が多いです。
同じユニオンでも本当に様々なようです。いずれにせよ、一般的にはお金に厳しい私企業との差は大きいと思います。

トピ主さんもそこでストレスを溜めているより、もっと自分にあった環境の職場をさがしてはどうですか?それとも文句はあってもやっぱりカナダ政府がいいですか?


Res.9 by 8 from 無回答 2013/12/14 12:50:16

X 忙しいときは皆懸命にメイン働くし ー> 〇 忙しいときは皆懸命に働くし
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 13:13:57

アメリカから投稿しちゃダメなんて誰も書いてないような・・・
アメリカからなのにカナダっておかしいでしょって話でしょ。

プロバイダーがアメリカだからとか関係ないです。
使っている地点が表示されますので。
嘘ばれてますよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 13:24:59

カナダから投稿してもUSって出たりしますよ。
私もなぜかNAって出るし。
プロバイダで色々変わります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 14:14:12

私も職場でwifi使うと、何故かUS表示になります。
ちなみに職場ももちろんカナダ内。

自宅ではCAなのに。
Res.13 by クスクス from 無回答 2013/12/14 14:31:50

クソカナダに住んでいる日本人は、アメリカ、ヨーロッパ、日本在住の日本人に

異常なほどのコンプレックスを持っている

モザイクの国と言っても、特にバンクーバーはシナとチョンだらけだからなwww
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/14 15:58:54

レス13、皆はそうゆう発言をするあなたがコンプレックスを持ってると思いますよ。日本在住だし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 16:05:05

↑自分の場合、残念ながらコンプレックス云々の問題ではありません。

それから、‘そうゆう’ではなく、‘そういう’ね!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/14 17:11:55

↑クソカナダと発言しておきながら、JPカナダを見ている。
以前バンクーバーに住んでいて、ビザを延長できなくてしぶしぶ日本に帰った。それを悔やんでいるのが想像できます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 18:37:22

なんかusのやつが必死こいてカナダと主張してるなw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 18:39:49

  us>cA

subetenioite ototteiru
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 23:05:13

はあ… なんでそういう話になるのかな?

JPでは以前もカナダから送信してもus表示になることがあるって何度かでてましたよね。

それだけのことでは?

なぜかたくなにusはアメリカからのみとか言うのかわけわかりません。
それに誰もわざわざusからこんなトピ立てないでしょう。

usはアメリカからのみと決め付ける人もおかしいし、またそれをコンプレックスとか人種差別の話に持っていく人もおかしいし…

普通のまともな人だけで利用できる掲示板があったらいいのにね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 04:33:15

日本の時代劇見ても分かるでしょう。聖書を読んでも分かるでしょう。ソ連や中国をみて分かるでしょう。

いまさら何?人類の歴史が始まっていらい公務員がまともだった時代なんかないよ。

いまさらガタガタいっても仕方が無いよ。
Res.21 by from 無回答 2013/12/15 07:28:53

そもそもカナダ人(どんな職種でも)の働きに期待するほうが、間違っていると思います。この人種がまともに仕事するなんてこと絶対にないとおもうし・・・・こいつらはいかに楽に金稼いで、いかに上手に仕事をしないかということしか考えられない人種だと思います。
Res.22 by 24H from 無回答 2013/12/15 14:37:28

どなたかもレスしているように、24Hとかフリーペーバーに連絡したらどうでしょうか?
・サレーの公共ゴミ箱が代わって、空き缶集めができなくて困っている年金暮らしの人
・スカトレのチケットを持っておらず、パスポートを見せたら「違法滞在」で逮捕
・リッチモンドのマックで英語を話せない中国人が差別を受けた
とか、私から見たらこんな記事でも最初の一面飾っていますからね。
トピ主さんのトピはもっと食いついてくれると思いますよ。
市民だって関心高いですからね。
どうですか???

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network