jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26196
比較的 質の良いものを売りたい場合
by from 無回答 2013/12/13 18:25:25

比較的、質の良い新古品を売りたいのですが、どこに投稿するのが良いでしょうか。
私は普段なにかを売りたい場合、Kijijiを使用しています。

しかし、Kijijiで連絡をしてくる人は、どちらかというと質より量という感じで
ブランドは関係なく、大きさや種類だけで値段交渉をしようとする人が多い気がします。

ある程度の質も求めるが、いったん人の手に渡ったものでも構わない
…といった人はどういったサイト(お店)を利用するのでしょうか?

売りたい新古品(一週間前に買った未使用品)ですが、半額より安くしても
カテゴリとしてだけ見れば高めになってしまうので、連絡もなかなか入らず少し困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 19:53:11

私は、10年位やっていますが、もっぱらCLとebayでやっています。両方。
買う時は、新品で箱入りでも、半値の70%位でカウンターオファーします。だめもと。
トピ主さんの気持ち分からないわけではありませんが、考え方を変えないと、、、、。
1.買い手は出来るだけ安く買いたい。従ってローボールを投げてくる。
2.売り手は出来るだけ高く売りたい。
3.需要と供給との関係で、どうしても欲しい人は高くても買う。安ければ買っても良い人もいる。
4.売り手の考えている価値は、買い手の考える価値と違う。
5.物の価値は、買い手が決める。
6.売り手は、ミリオンの買い手の中から、たった一人捜せば良い。気長に待つ事も必要。
7.物によって、大きなマーケットで販売する。例えばebayとか。以前CLに出したらアトランタから。
8.出せば簡単に売れると思ったら間違い。店舗売りと同様に戦略と戦術が必要。

まあ、少しはお役に立てればと思い、、、、。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 08:27:20

Craiglistは、Fraud がすごく多いです。偽のペイパルペイメントなどを送ってきて、品物をここに送って下さいとか。オンライン販売を安全に行うには、ローカル&キャッシュを基本にした方がいいですよ。
CLよりは、Kijijiの方がずっと安全です。仲介料もないですし。仲介料を取られても構わないなら(その分、トランザクションはスムーズに出来ますが)Ebayかアマゾンでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 08:51:34

↑  CLで、そうですね少なくとも30回以上販売していますけれど、
仲介料取られた事一度も有りませんけれど。
ebayは、マーケットが世界中ですから、手数料を取られても文句はありませんね。
自分で独自に店舗を構えても、ミリオンを掛けないと、それだけの消費者にアッピール出来ないし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 08:59:35

>CLで、そうですね少なくとも30回以上販売していますけれど、
仲介料取られた事一度も有りませんけれど

CLで仲介料がかかるとは、書いていません。Kijijiの方がCLより安全で、且つ仲介料が掛からないと書いてるだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/14 10:51:05

あたしも時々craigslistで買い物しています。
ラッキーな事に、今まで一度もだまされた事ありませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 19:50:39

私はebayを利用しています。
CLは利用しません。
ebayは支払にpaypalを利用できるので
とりあえず支払に関しては、、信用できます。

商品を見れない、という条件は
online shoppingとして、同じですが、
ebayでtop rated sellerの人達から
買うようにしています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 23:43:49

CLを何年も利用していますが、一度もだまされた事はありません。

取引の受け取りの日時をメールし合っている間に、もしも変な人だった場合はわかると思います。でも、私は自分があまりよく知らない場所まであまり必要の無い物を買いには行きません。

アパートもCLで見つけた事がありますし、サブレットもしたことがあります。問題なかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network