jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26176
ママ友付き合いで苦労しています
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/11 06:33:14

狭い社会で息が苦しいです。
知り合いになっても、また自分の知り合いとつながっていたり知り合いだったりして。
一番いやなのは、私が疎遠になってしまった人と最近仲良くなった人がお友達でその人通じて、疎遠になった人の話を小耳に挟むことです。
小さい自分がいやになります。
こういうことを考えずに生活するにはどうしたらいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/11 07:11:31

バンクーバーでママ友作ったトピ主が大馬鹿。
50代以上の日本人移民夫婦と知り合いになる事と同じくらいひどい地獄生活が一生つづく。
日本の底辺層(学歴無し、金なし、プライド無し、羞恥心無し)ばかりが簡単に移民できた20年以上前に移民した、性格のひん曲がったおばさん連中とかかわったら蟻地獄。
まともな人は縁を切るけど、その後嘘ばかりの悪口を言いふらされる。

一切連絡もせず、関係を切るしか方法は無し。
引っ越す、電話番号やメルアドをかえて、街であっても無視。
それが出来ないなら、一生悪口言われ嫌味言われながらも無理して付き合うストレスだらけの人生。

たちが悪いのは、表面上は親切で友達ズラの人が一番裏で陰口言っていること。ママ友グループ恐るべし。

バンクーバー以外の日本人はそんなにネチネチしてないのに、年配の変な移民おばさんの影響かバンクーバー日本人社会全体が嫌〜な空気。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 08:21:17

>学歴無し、金なし、プライド無し、羞恥心無し

貴方の事ですか?
何があったか知らないけど、つらい経験をされたんですね、、、。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 08:30:27

↑いやいや逆でしょう。

美人や金持ち・高学歴の人が妬まれて悪口の対象になるのがバンクーバーですから。

デブやブス・高卒や貧乏人は、ゴリ押しのリーダーの手下の位置でずるく生きていますよ。

自分から変な繋がりから抜けでた人は、相当強くて賢い人でしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 09:38:45

子供が同じ年齢あるいは同じ学校になると会いたくなくても送迎でも会うんですよね〜、本当に面倒ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 13:51:04

>>Res.3
by無回答
from無回答
2013-12-11 08:30:27 CA

↑いやいや逆でしょう。

美人や金持ち・高学歴の人が妬まれて悪口の対象になるのがバンクーバーですから。

デブやブス・高卒や貧乏人は、ゴリ押しのリーダーの手下の位置でずるく生きていますよ。

自分から変な繋がりから抜けでた人は、相当強くて賢い人でしょう。


↑このコメントって、一体子どもさんたちが何歳くらいのグループなんですか?

そんな貧乏人ってあったことないですが・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 13:55:09

>そんな貧乏人ってあったことないですが

そりゃ、お前が底辺だからだよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 14:54:14

日本からの関係ない人は黙っててくださいな。

本当に、どこをどう探したらいるんですか?
20年近くカナダにいますけど、そんな変な貧乏人と会ったことないんですよね。
(日本人のシングルマザーの友人はいますけど、とても前向きで、そんなタイプじゃない。)

私が日本人社会にドップリ浸かっていないから出会わないだけでしょうか?
でも、子どもが日本語学校へ行ってた頃は、それなりに関わっていたし、今でも、年に1〜2度は、日本人の友だちと、グループで食事に行ったりして会っています。

本当に存在するなら、お目にかかってみたいです。
すごく興味深い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 15:04:18

>>日本の底辺層(学歴無し、金なし、プライド無し、羞恥心無し)ばかりが簡単に移民できた20年以上前に移民した、性格のひん曲がったおばさん連中とかかわったら蟻地獄。

20年前は、もう既に、そんなに移民が簡単ではなくなっていたのではないでしょうか?
簡単だったのは、30〜40年くらい前では?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 15:05:37

付き合わなければイイだけの話では?
何でそんなに日本人のママ友が必要ですか?
気が合うならともかく、自分の友達じゃない訳だし、面倒なのにグループに入る意味もわかりません。
私は仲良かったママ友が帰国し現在は現地のママ友しかいませんが、まっったく困っていませんよ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 15:07:06

>子供が同じ年齢あるいは同じ学校になると会いたくなくても送迎でも会うんですよね〜、本当に面倒ですよね。

日本人自体、絶対数が少ないのに、こんなこと頻繁にないでしょう?
Res.11 by 禿珍 from 関係ないことないでw 2013/12/11 15:07:51

オレは15年前に3万円ぽっきりでバンクーバーに移民したぞ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 16:11:39

この手のトピは過去に沢山有ったと思います。

貴方の性格なんで人に聞いても???



Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 17:10:36

レス11、

ワーホリの半年や一年を移民とは言わない。
観光に毛が生えた程度だ。
あっ、ハゲちんには毛がないのでわかんないか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 19:46:51

>日本人自体、絶対数が少ないのに、こんなこと頻繁にないでしょう?

学校が同じだとしょっちゅう会いますよ。
こちらの送迎の時間は全学年同じですので。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 22:36:53


適当に受け答えしておけばいいのでは??
そんなめんどくさいでしょうか?
それとも、そのお母様が嫌いなのかな?

特別嫌なタイプでもない限り、日本語で会話できる相手が近くにいるのは、悪いことじゃないと思うけど。
私なんか、カナダに来てすぐは誰も日本人の知り合いがいなくて、とても孤独で淋しかったけど、仕事も育児も忙しくて、弱音を吐く暇もなかったな〜。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 23:02:52

おかしなママ友がいて頭が狂いそうです、こちらは、色んなお誘いを断って距離をおいているのに他に日本人の友達がいないのか、みんなからうざがられてるのか、境界性人格障害(ボーダー)なのかしつこくメールやテキストや電話がきてしまい困ります。内容は自分の予定を聞いてもいないのにずらずらと言うばかりで暇人と思われたくないような感じの事ばかり。距離をおいているのが分かると今度は手のひらを返したように、無視、悪口、こきおろしが始まります。距離をおこうとすると見捨てられ不安からしがみついてきます、ほんとにこちらが頭がおかしくなりそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 23:05:29

>こういうことを考えずに生活するにはどうしたらいいでしょうか?

友達になる前に、知り合いでとどめて置く。
もしくは、この人と友達になれるかも…?と思っても、簡単に心を開かない。

出会った人 ≠ 気が合う…ではないので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 00:44:37

↑間違えました。
出会った人 = 気が合う…ではないので。と言いたかった。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/12/12 21:04:35

不思議なのはどこに行っても、どんな職場でもどんな仲間でも、人種関係なく必ずかなり嫌な奴ビッチが一人はいます。だから今更悩むことない。世の中とはこんなものなのだと悟ること。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 14:05:25

専業ママだからママ友に依存しないといけなくなってるのでは?

こっちのカナダ人ママなんかは共働きが多く、ママ友づきあいもあっさりしてますよ。
毎日公園や家などでベッタリ…という光景はほとんど見たことないです。

言葉にも自信がなく、仕事もないからつい日本人のママ友ばかりに目が行ってしまうのでしょうけど
依存するほど一緒にいるのはどうかと思います。

ママ友って友とは呼んでも自分の友達ではないですから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/12/13 15:22:54

就学前の子供がいるママたちは仕事もできないだろうし、かと言ってまったく日本人ママたちと付き合いを絶つ必要もないしでつるんでるんじゃないですかね。それでいろいろ問題とか人間関係の悩みがでてくる、これはどこでも一緒ですよね、仕事先でもそうですよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network