jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26170
Wii Miniついて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/12/10 11:08:32

もうすぐ8歳になる息子がいます。今までテレビをはじめ、映画・ゲーム機などメディア系は避けてきたのですが余りにも”全部だめ”っていうのは可哀相かと思い、クリスマスにWiiを買ってあげようか迷ってます。

調べてみるとWii Miniはインターネットに接続出来ない(これに関しては問題なしです)、複数名でプレイ出来ないと書かれていたのですが、”複数名”でプレイ出来ないのはオンラインゲームに関してでしょうか?それとも普通のディスクゲームも一人でしか遊べないんでしょうか?

何せ私自身全く分かっていないので、同じ年頃のお子さんをお持ちの親御さんからご意見を含め以上の件を教えて頂けると有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 11:54:58

http://www.nintendo.com/wiimini/what-is-wii-mini/#/overview
この写真にあるように家族で楽しめますよ。ただし2個目以降のコントローラーは別売りです。
うちではマリオカートが人気で、5歳の子供(と大人)が楽しんでます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 16:57:45

初めてのゲーム機で純粋にゲームを楽しむだけが目的なら、
楽しめると思いますよ

オンラインで検索すると、レヴューがあります

ネットにつなげない
だから、ゲームがダウンロードできない
オンラインの複数ゲームで遊べな
メモリーがトランスファーできない(メモリーカード用のスロットがない)

など、ダメな点が上げられていますが

当分は親御さんがゲームを選んで与え
数も制限するでしょうから
ダメな点として上げられていることは、
トピ主さんのお宅ではほとんど問題点にはならないと思います

同じ場所で複数人で遊びのは問題ないです、別売りのコントローラーが必要ですが

Res.3 by とぴ主 from 無回答 2013/12/11 20:25:41

レスを下さったお二方、ありがとうございます。

家族で一緒にプレイ出来るとの事なので前向きに購入する方向で考えたいと思います!インターネットに接続が出来ない件に関しては、かえって接続出来ない方が親がコントロール出来そうなのでプラスと考えます。

息子もまさか私がこんな事を考えているなんて思いもしてないと思うので、凄くビックリするだろうなあ。ちょっと楽しみです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/11 20:48:01

金曜日からセールになるウォルマートのフライヤーに、
マリオのゲーム付きのWii miniが89ドルででてますよ
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2013/12/12 06:05:48

レス4さん、教えて下さりありがとうございます。明日ウォールマートに行ってみます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network