jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26152
助けてください。クリスマスツリートラブル。
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 19:56:31

昨年のクリスマス翌日にウオルマートで半額になったクリスマスツリー(定価227ドル)を買いました。
フロアモデルだったので、店員が適当なダンボールに詰めてくれ、それをヨイショヨイショと自宅に持ち帰り、そのままストレージに入れました。
一年後の今日、ダンボールを開けてみたら、電気コードがついてなく、クリスマスツリーに付属しているライトが全く使えない状態です。
購入が一年前なので、途方に暮れています。
ウオルマートに返品したいくらいの気持ちですが・・・一年前だし、レシートは無いし・・・ショック過ぎて脱力しています・・・。

皆さんだったらどうしますか?
また同じような状況などで返品ができたとか、そういうアドバイスがあればぜひお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 20:27:07

フロアも出るは基本的にAS IS だとおもいます

レシートもない状態では、去年使ってコードをなくしたのか、フロアモデルで電気コードがなかったのかも証明できませんよね。

ツリー側の電気コードの差込口の形は、普通の延長コード用とは違うのでしょうか?




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 21:49:26

それは返品も交換も普通の感覚で厳しいと思います。
その上にライトを別売りでかって巻いて使うのはどうですか。レシートがあっても一年過ぎているのならちょっと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 22:06:36

やっぱり駄目ですよね・・・・。
放心状態です・・・・。
なお、先っちょは緑色のコードで、よくあるヘッドフォンとかの差し込み口みたいな感じです・・・。
ショック過ぎて死にそ・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 23:28:57

どんな種類のランブがついていますか。コードの端末の写真載せて。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 08:38:04

ダメもとで、とにかく一度お店に持って行き詳細を説明してみては?私ならそうします。
ツリーに付属しているライトはあるのですから、普通のコードで繋げると思いますが、
それもお店の人に聞けばいいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 08:40:09

トピ主です。
こういう形状です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 08:53:24

トピ主です。
↑説明が抜けてしまいました。
ツリーの先っちょはこの状態で終わっています。
多分この先が電源ケーブルだったんだろうなと推測するのですが、それが無いのです。
去年のことを考えると、ウオルマートの店員が若造で、アルバイト君だったのだろうと思います。
もっと確認しながら買えばよかったです・・。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 09:00:03

LEDのランブですか。パワーサプライのユニットありませんでしたか。端末をユニットに差し込み、ユニットはコンセントに差し込みのタイプ......みたいだけど。4
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 15:21:55

ライトを外す事は可能でしょうか。それを持って行って、この先端に合うコネクターを
買えばいいのです。片方は電源になっている筈ですから、プラグを差し込めば灯りが
点くと思いますよ。

結果を教えて下さいね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/08 19:42:51

れす9さん、レスありがとうございます。
今日ウオルマートに行って、別売りの電源アダプター(形状が違うコネクターがいくつも付いていてどれにでも使えるようになっている)を購入したのですが、それでもダメでした。
それと、別売りになっているクリスマスライト(クリスマスツリーに付ける)を見たのですが、アダプター部分が別かれているものはありませんでした。
LEDは内臓のもので外せません。
LEDだったから他のものよりも高かったのに・・・そのLEDが使えないと買った意味がないような・・・本当にいまだにショックです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 01:18:52

箱に品番などはありませんか?
品番があれば、コード部分を買うことは可能じゃないかと思います。
メーカーに問い合わせるか、Googleで調べることになると思いますが。

品番が書いていないなら、ウォールマートで同種のものを探してその品番を調べてもらえると思いますけど。
ウォールマートに行った時に、それはもう聞いていますか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 08:39:25

クリスマスライトって、ちょっとでもゆるくなっていると全部ライトが着かないですよね。
面倒ですが1つずつ電球を締めなおすような、中にぎゅっと入れて、着かないですかね。 もしそれでもダメなら、どれかの電球がOutなのかもしれないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 11:36:23

>クリスマスライトって、ちょっとでもゆるくなっていると全部ライトが着かないですよね。

えーそんな馬鹿な、クリスマスライトは並列でしょ
直列だったらRES12さんが言うように一つ壊れたり、緩んでいたら全部付かなくなっちゃいますが、それならどうやって、壊れていないライトを見分けるんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 14:56:58

簡単な回路ならそうかもしれない。トピさんのツリーは高いから色々な機能
があり、多分function controller紛失してる。写真の端末はそこに接続.....。120vのアウトレットではない。トピさんにはお気の毒です。モデル型式記録してウォルマートと話せば...。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 15:44:01

貴女の悔しい気持ちはよく分かります。怒りが収まらないですよね。
ツリーにつけるライトは高くないですから、今日にでもカナディアンタイヤに
行って買ってきては如何ですか。

ツリーについていたライトは捨てるか、もしくは他の店でコネクターが
あるかもしれないので、取っておいおたらいいですよ。何時までもカリカリしているのは、
一日が勿体無いです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/09 17:32:34

私も自分もうかつだった訳だし、諦めてもう捨ててしまいます。
それか別なライトを絡めたりしますが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network