jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26144
ソリを探しています
by ソリ from バンクーバー 2013/12/06 11:08:42

子どもが乗って雪山で遊ぶ、プラスチックのシンプルなそりを探していますが、
どこで買えますか?
まだこちらにきて間もなく、あまりお店も知らないので、
ダウンタウンやブロードウェイあたり、もしくはリッチモンド地区あたりも
行けますので、どの辺で売っているかご存知の方、教えてください
画像がうまくでるかわかりませんが、下記のようなものを探しています

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-M-1524/dp/B000K7LODA/ref=sr_1_12?s=toys&ie=UTF8&qid=1386356591&sr=1-12

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 11:09:45

Canadian Tire


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 11:10:52

Wal-mart

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 11:12:36

Toys R Us
Res.4 by ソリ from バンクーバー 2013/12/06 18:21:53

みなさん教えていただきありがとうございました
なるほど、、、カナディアンタイヤにもあるんですね〜

三つのお店を見てみます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 19:19:57

家は昨年スーパーストアーで円いものをかいましたよ。他にもいろんな形がありました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 20:55:42

”トバーゲン”ですね、ソリ(sleigh)はサンタを乗せたソリをトナカに引かせるので馴染みだから一寸違う様な。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 21:17:35

↑トピずれですが、上の方は日本語が第二言語の方でしょうか?

日本語の「ソリ」という単語は、トピ主さんの言うような小さなものも、サンタさんの乗る大きなものも、大きさ関係なく「ソリ」です。英語だと種類によって呼び方が違うみたいですけど、日本語はすべて同じですから、間違いではないです。ちなみに toboggan というのは「長いソリ(何人か連なって乗れるような)」なので厳密に言うとトピ主さんの言うソリは tobbagan ではないですね。敢えていうなら sled かな?でも日本語では全部「ソリ」です。

日本では、歴史文化的にソリの種類を違う単語で読んで区別する必要性がなかったからでしょうね。
そういうことも考えながら日本語を勉強されると楽しいと思います。
Res.8 by ソリ from バンクーバー 2013/12/07 09:22:58

スーパーストアにもあるんですか、スーパーストアはまだ行ったことがないので、
行ってみたいです
ありがとうございました。

ソリって、いろいろあったんですねぇ、
知りませんでした。全部をひっくるめてソリだと思っていたので
海外だと、いろいろな違いがあるんですね
勉強になりました。

みなさま情報、ありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 10:45:41

sled  →ソリ
sleigh →ソリ
sledge →ソリ
toboggan→ソリ
luge→ソリ

トピ主さんのソリは sled ですね。
Res.10 by ソリ from バンクーバー 2013/12/09 20:38:15

無事に購入できました

カナディアンタイヤ、スーパーストア、ウォルマートと見ましたが(トイザラスまで時間がありませんでした)
スーパーストアが一番よさそうなのがありました。
ウォルマートではどこにあるかわからず、
店員さんに聞いたら、sledで通じました。

ほんとうにありがとうございました〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network