jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26143
秋の花粉症。まだ終わらない??
by ragweed from BC 2013/12/06 09:52:13

今年初めて、秋の花粉症になりました。10月初旬からはじまり、いまだに、つらい鼻ずまり、鼻水、くしゃみ等に悩まされています。

最近寒いので、そろそろ冬本番だと思うのですが、まだ鼻が完全につまっています。薬飲んでも治りません。

一体いつ終わるのでしょうか?? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 10:08:17

花粉症といってもアレルギーには様々な要因があります、

樹木の花粉、ハウスダスト、動物等々アレルギーのテストを

されるのをお勧めします。原因が何かを突き止めるのが先でしょう。
Res.2 by ragweed from BC 2013/12/06 15:41:54

トピ主です。

申し送れましたが、私はアレルギースクラッチテストを1年前にし、ただいまアレルギーの減感作療法の注射を1ヶ月に一回しております。その時にアレルギーに反応したものは、grass, aldrch, birch, mite でした。

減感作療法の成果が見られ、だいぶ春の花粉症は大分楽になってきました。

ですが、今年の秋は地獄でした。大体の予想から、秋の花粉に対するアレルギーは出たのだなぁと思っています。

1年に一回、アレルギーのスペシャリストに会う予定で、来年の1月にまたアレルギースペシャリストの予約が入っています。その時に、またスクラッチテストをお願いするつもりですが、今、ものすごくアレルギー反応に苦しんでいて、このカナダのバンクーバーエリアの 秋の花粉事情はどんなものかと、皆様に情報を募った次第でございます。

もしかしたら、秋の花粉に反応してないかもしれませんが、しているかもしれません。

なんでもいいので、バンクーバーの秋の花粉事情をご存知の方、コメント願います!!
Res.3 by ragweed from BC 2013/12/08 00:37:52

トピ主です。

引き続き、情報を募集しております! よかったら、コメント記載していただけたら助かります!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network