jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26140
子供のお迎えを出来る方を探しています。3-6PM
by シルビア from バンクーバー 2013/12/05 17:00:38

月曜から金曜まで子供(5歳と6歳の女の子)を3:00PMに学校に迎えに行って、6:00PMまで預かってくれる方を探しています。預かって頂く場所は、子供の自宅でもコミュニティーセンターでもカフェでも大丈夫です。
料金は、子供あたり、1日当たり、$15です。よって二人の女の子を預かって頂ける場合は1日$30、月曜から金曜まで二人を預かって頂く場合は、1週間に$150をお支払いします。
学校はキツラノにあり、住まいはダウンタウンのウエストエンドです。

ご興味のある方は英語で以下の電話番号までテキストメッセージか伝言を残して頂くか、メールをお送り下さい。
必ずお名前と電話番号を御連絡下さい。

604-839-0268
e-mail:silvia_4re@hotmail.com

私は代理で掲載しておりますので、日本語でのお問い合わせはご遠慮下さい。
依頼人と子供達は英語でのみの会話となります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 18:30:01

お一人5ドル×2、時給にして10ドルということですか。
大事なお子様を預かるのにちょっとびっくりです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 18:38:41

3時に学校へ迎えに行くと言う事は
3時前には家を出ないとだめですよね、
それだと1時間$10にもなりませんね。

この料金だとお迎えだけの料金だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 18:52:51

日本語での問い合わせはできないとのことですが・・・そして、私は部外者ではありますが、1人当たり5$って何の冗談よ??と、私も思います。

今はティーンの息子が幼かった15年前ですら、時給$7.50払っていました。それに、1日3時間でも、そこまでの行き帰りの時間を考えたら、本当に割りに合わないオファーだと思います。

トピ主さんは引き継ぎを探していらっしゃるのでしょうか?雇い主にいいように使われていたのかな?

はっきり言ってやったら?
あんたの条件じゃ誰もきませんよって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 19:46:32

その条件だったら、お子さんが通う学校のおやごさんで出来る人を探すほうが良いと思います

学校の掲示板にでも広告をだすのがよいでしょ

しかし、日本語不可なら、何でここに出してるんだろ?

ここって、逆に日本語を使える人を募集したいから出すんだと思ったけど



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 19:54:17

私もフルタイムで働いているのでお迎えと7時までのケアをお願いしていますが、
10.25ドルお支払いしています。
もし5ドルで見て下さる方がいたとしても、怖くてお願いできないです…

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 20:00:59

これはすごいね。

学校と家が離れているけど、もしかしてその間の交通費もこっち持ちとか?

しかしそんな値段で見ず知らずの人に子供預けるなんて。

実は依頼主はシングルマザーで、経済的に相当切羽詰まってるとか、、?と逆に心配になっちゃう。
がんばって。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 21:09:20

たぶん、学校か近くのコミュニティーセンターにアドを出して、同じ小学校に通う子供のママでベビーシッター出来る人を探した方がいいです。

もうだいぶ前ですが、2ヶ月間くらい(アフタースクールケアのつなぎで)ベビーシッターをお願いしたことがあります。
その方は、小学生の子供が2人いて働きに行くことができないので、こちらとも利害が一致し、放課後1日20ドルの約束で見てもらいました。
当時でも最低時給を割るくらいだったのですが、向こうも自分の子供といっしょに見てくれるわけなので。
専業でウチの子だけ見てくれるベビーシッターなら、もっと払わなければならなかったと思います。

最低時給を割る報酬なら、シッターさんもそれなりの事情がある人だと思います。
例えば私のお願いした方のように、複数の子供がいるから外で働くのは不可能だけどお小遣いを稼ぎたいとか。
私たちの場合は顔見知りではなかったけど、同じ学校のママで、子供同士は毎日プレイデートみたいに仲良く遊んでいて手が掛からなかったようです。

1日15ドルでも、同じ学校のママならやってくれる人もいるかもしれないです。
ただしその場合には、そのお宅でそのウチの子どもの世話をしたり、夕食の下ごしらえをしながら(いわゆる普通の母親が子どもの世話をしつつ家事をするような感覚で)ついでにもう一人見るような感じになると思います。
ちゃんとした時給を払わないというのはそういうことです。
また、その家にピックアップに行かなければならないでしょう。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 21:21:09

>子供の自宅でもコミュニティーセンターでもカフェでも大丈夫です

2人の子供をつれてカフェで3時間???
コミュニティーセンターもたまには出来ても毎日は??
行き帰りの交通費は?

私も同じ学校に通うお母さんに頼んだ方がいいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 21:35:15

みんな怖いねぇ。小アドバイスでも入っている人はまだしも、批判だけしている人は余計なお世話はなはだしい。別に意見も求めてないんだから、$5なら怖くて預けれないとかCafeで3時間?とか本当、余計。その人の提示額に見合わなければそれまで。小ばかにする必要なし。

私も学校の人か近所に人に聞いた方がいいと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 21:53:58

フィリピン人ならやってくれるんじゃない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 22:17:28

フィリピン人でもやらないでしょうね。

先にも言っているように、自分のこどもを見るついでの同じ学校のお母さん、もしくは、多分トピ主さんがそうなんだろうけど、VISAなしで少しの収入でも欲しい人・・・ぐらいしか、この時給と条件ではやってくれないと思う。

まして、うちと学校が川(海)を挟んで違う側なんて、条件が悪すぎ。お迎えして徒歩で帰れるお家で6時まで子どもを見ているんだったら、まだ理解できます。小さい子ども2人を連れて、ずっと外でなんて(自宅ではないという意味)、正気の沙汰とは思えません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 16:46:59

求人欄ではなくなぜここにも書くのですか?
代理方は日本人なんですよね、フィリピン人のナニーに週3頼んでいますが、月300ドル払っていますよ。送り迎えだけです。正味一日1時間です。他の子も連れて行くのにその相場なんです。ファーストエイド等も持っているのでプロです。一人5ドルで安全はかえるのでしょうか。何かあってもそのバイトをせめられないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network