jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26139
おすすめの加湿器を教えて下さい。
by 加湿器欲しい from 無回答 2013/12/05 16:57:12

加湿器の購入を考えています。

製品によっては、タンクの水をそのままミスト状にして加湿するのもあるようですが、ネットで調べるとカビ菌などのウィルスを撒き散らすようで衛生的にはあまり良くないという意見があり、どれを購入したらいいのか迷っています。

みなさんのアドバイスをお願いします。



Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2013/12/05 17:26:47

水道水が軟水のエリアや、小さなお子さんがいないのであれば、"Warm Mist Humidifier"をお勧めします。Warm Mistの方が音が小さく、蒸気が出るので部屋が暖かくなります。ただし、水道水が硬水だと手入れが非常に面倒です。

Cold Mistの方は、フィルターの交換(消耗品)が必要な上に、音がうるさいですが、ファンを使って加湿しているので火傷の心配がなく、電気代も安くなります。
Res.2 by 加湿器欲しい from 無回答 2013/12/06 09:37:48

トピ主です。

res1さんアドバイスありがとうございました。メリット、デメリットそれぞれあるのですね。参考にさせて頂きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network