jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26138
幼児の定期検診について
by 2歳児のママ from バンクーバー 2013/12/05 00:10:33

もう直ぐ2歳になる幼児がいる者です。18ヶ月の予防接種の後、暫くは予防接種はないと思うのですが、2歳の時に健康診断に連れて行くのでしょうか?

前回行った時に、2歳検診と言われたような気がするのですが、メモをした紙が見当たらず、クリニックも閉まっているので確認出来ません。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 07:51:23

家の子供たちは、誕生日を迎えると私がファミリードクターに予約入れてます。2歳のジェネラルチェックアップお願いしたいでいいと思います。5才になるとキンダーで目、耳、歯のチェックが学校であります。2歳から自分で定期的に歯科医にも連れて行ってます。それまではストロングスタートやドロップインで、衛生士さんからのチェックアップとフローライドつけてもらってました。
今の時期、フルーショットがまだでしたらその予約と一緒にチェックアップお願いすればいですよ。2歳以上は鼻から吸い上げるような(ミスト?)フルーショットがあるので、針使わずに済むと思います。
Res.2 by 2歳児のママ from バンクーバー 2013/12/06 14:41:15

Res1さん、ありがとうございます。

今日、予約を入れました。歯科の定期検診の件など、参考になりました。私もストロングスタートで、衛生士さんのチェックアップに連れて行っていましたが、そろそろ歯医者に連れて行かなければな〜と思っていたところです。絶対嫌がりそうですが....

キンダーになると、目、耳のチェックを学校でして頂けるのですね。それは知りませんでした。

本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network