jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26134
こっそり通販する方法
by サプライズ from 無回答 2013/12/03 21:06:10

夫へのプレゼントをこっそり買いたいのですが、ネットでしか入手不可です。
Amazon等ならまだしも明らかに私用の荷物なので、職場に送るのはなんとなく憚られます。
皆さんこういった時はどうされていますか?

Res.1 by from バンクーバー 2013/12/03 21:30:55

共働きで日中は留守にしているので、ネット通販は必ず職場宛で送ってます。
他の同僚の方もそうされている方はいませんか?結構いてると思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 10:10:29

別に職場に届くようにしても大丈夫じゃないですか?
私もフルタイムで働いていて、郵便物はよく主人がチェックしてくれているので、それにデリバリーノーティスとかだとすぐに分かってしまうので、私も主人にプレゼントを買うときはいつも職場に届くようにしています。結構普通に個人宛の荷物を職場で受け取っている人、こっちでは良く見かけますよ。

私はいつも、職場の受付の人に一声掛けておきます。私宛の荷物が〇〇日頃に届くから、受け取っておいてね!っという感じで伝えます。同僚もつい最近、自分が不在かもしれないけど、通販で買った靴が届くから受け取っておいてねってみんなに伝えていました(笑)

ご主人へのプレゼント、気づかれないように受け取れるといいですね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 12:30:32

私は友人の住所をお借りしました。と言っても、家ではなく事務所ですが。
Res.4 by サプライズ from 無回答 2013/12/04 18:22:42

トピ主です。
確かに私の職場でも見ない事はないのですが、趣味=仕事という感じの人が多いので、一見して私用なのか会社用なのかよく分からないものだったりするんですよね。でも職場でも良いかな、という気がしてきました。(笑)返信ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network