jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2613
明日バレンタインデイですね♥
by 主婦2年生 from カナダ 2006/02/13 10:40:59

みなさんのお宅のバレンタインデイは、どんな感じですか?
恋人の頃とは違って、今では小さな子供もいるので、夜ロマンティックに出かけたりもなかなかできません。
特に平日となると、子供をおばあちゃんに見てもらうこともできないので。
その上、昨日は主人と大喧嘩してしまったので、明日のバレンタインデイのことについてなんか、話題にもなりません。
ここで何か、いいアイデアはないでしょうか?
みなさんのお宅のバレンタインデイは、どのように過ごされますか?

Res.1 by 同じく from バンクーバー 2006/02/13 12:11:39

うちも子供がいるのでお出かけして甘いデートなんてできません。なので、私は家族それぞれに洋服なり実用品を買ってプレゼントする予定です。

靴とかシャツとかジーンズとか近々買いたそうと思ってるものを赤いリボンで結んであげるだけですが、、、

旦那とはワインでもせめて飲みたいです。
あまけに赤い下着でもつけて喜ばせてやるか〜!  
Res.2 by チョコ from 無回答 2006/02/13 12:18:38

私たちも、バレンタインディは、家で過ごしますよ。子供はまだいませんが、きっと明日は、どこのレストランもいっぱいだろうし。

私は、欲しいものなどあまりないので、「プレゼントはいらないね〜。」、と言ってます。彼も、「僕には、何も買わなくていいからね。」と、バレンタインに限らず、誕生日、クリスマス・・・ほんと、プレゼントを欲しがりません。物欲ゼロです。そういう彼は、私に花束をよく買ってきてくれますが。(笑)

なので、明日は、ちょっといい素材を購入して、おいしい手料理を作る予定です。イタリアンフルコースをがんばって作ろうかな、と。彼に「何が食べたい?」と聞いても、「から揚げと餃子!」・・・・と、がっくりくるような返事が。(笑)

お皿や盛り付けにも凝って、部屋にハート型のバルーンでも飾って、我が家なりのバレンタインになれば、うれしいです。

トピ主さんも、早く仲直りできたらいいですね。明日は、トピ主さんも、家でちょっとおしゃれして、花なんか飾ってみてはいかかでしょうか?子供さんにもおしゃれしてあげて、3人でレストランに行ったみたいな雰囲気を作って、旦那さんをびっくりさせるとか!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network