jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26128
ベジタリアンになろう?
by 無回答 from 無回答 2013/12/03 16:53:24

これを見て、率直にどう思われますか?

http://www.youtube.com/watch?v=RTb-hPOUIYY

私はポールマッカートニーは好きだけど、ここまで言い切る彼は好きではないです。
なんだか「それでもキミは肉を食べるのか?」と非難されているようで・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 17:14:24

確かに彼が言っていることは事実です。
しかし
彼は生まれたときから 一度も肉を口にしたことがないのでしょうか?
いいえ、あるはずです。

私はこういうことを言っていい人達、というのは
人生で一度も肉食をしたことがない人達、だと思うのです。

少なからずも 肉食で、
成長と美食を含める恩恵を受けた人生で あったのであれば、
肉食の人達を非難するのは、、どうなんでしょうか?

私自身 肉食をやめようとしていますが
実際の生活では 避けよう、とするところが精一杯です。
自分の社会生活まで 犠牲にする必要性を感じないからです。

それでも 人生を終えるまでに
完全ヘ゛シ゛タリアンになることが出来れば、
これは また、自分の人生で第二の到達、だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 21:36:28

レス1の方、

それでは、生まれつき肉を食べない環境に育たないと、言ってはいけないこととなりますね。それもおかしいと思います。両親が肉を食べる人達であれば、子供も普通に食べて育つはずです。ただ、大人になってから、ポールマッカートニーのように、考え方が替わった人がいても良いと思いますし、話の仕方は人それぞれであり、“小さいころ肉食べたんでしょ?だったらこんな話の仕方はだめ!”なんて、言えますかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 22:04:16

途中まで見たけど最後までは見れなかった、、、確かに残酷だと思うけど僕は肉が大好きだ、、、
今まで食べきれない肉を放り投げてきた自分が憎い。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 23:33:39

>今まで食べきれない肉を放り投げてきた自分が憎い。

バチ当たりませんでしたか?
今から心を清めてベジタリアンになれば、幸運な人生になりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 17:11:20

レス2さん。
おっしゃることは とても正論ですよ。
これは 私個人の考えですし、
アナタの言われることも論理的だと思います。

ただ これは私の個人的考えです。
過去の人生、肉食で肉体的に味覚的に恩恵を受けてきたのに
次の世代には それは ’なし’と言ってしまうのが
傲慢に思えるのです。

私も肉食の恩恵を受けてきました。
日本の焼き肉なんて大好物でしたよ。
自分が散々、楽しんでおいて 後の世代には
肉少はヨクナイよ、と言う自分は 過去の自分まで否定するようで
出来ないのです。
だから 私は非肉食を自分なりに行っています。

でも まぁ、 芸能人が言うことで
いろいろ物議が出てくるわけで、
それはそれで 隠れ非肉食としては いいか、程度に思ってます。

終。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network