jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26123
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/22 11:14:12

引き続き募集中です。
パートタイムでも考慮いたします。
時間は朝8時くらいから夕方6時くらいまでの間で考えていますので、ご検討ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 06:16:35

1歳は、歩き始めたり、いろいろ手で触り始めたり、ある赤ちゃんは別の赤ちゃんを気分が悪いと口で言えないから叩いたり髪を引っ張ったり。。。
とたいへんな時期だから、一人でも目が離せないのに、二人を同時に寝かせたり、食べさせたり忙しく動けるスーパーナニーさんを見つけるのは、トピ主さんの感覚ですよね?
シェアする側の人の価値観や、子供の性格が全く考慮されてないナニーさんかもしれないし、一人でナニーさんが雇えない経済状況だから、こんな募集をするのか、理由が分からないけど、なんかトピ主さんの一方的な要望ではないですか?フェアーではない気がします。3歳くらいからナニーさんはシェア出来るようになるかな?
でも兄弟のように年齢が多少離れていないと、一人のナニーさんで双子感覚で、性別も性格も違う1歳児を同時にお世話係が出来るかな?
お節介ですけど、すでに4歳くらいのお子さんをケアしていているナニーさんの中に自分の子を入れるお誘いの方が、皆さんから連絡来ると思いますよ。
このトピックでは、トピ主さん側だけの感覚過ぎて。。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 06:34:25

へー、私はトピ読んでそんな案もあるんだと感心したタイプです。
Res2さんのおっしゃるように二人同時ではナニーさんも大変だと思いますが、その分お給料に上乗せしたり、まあナニーさんと雇用主の契約の問題だから外部はあれこれ言わなくてもいいんじゃないですか。

二人で無理なら数人いっぺんに見てるデイケアとかどうなっちゃうの、、とも思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 08:55:12

ナニーシェアをするくらいなら、デイケアに預けたほうがいいのではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 11:34:12

まだ1歳にもなっていない子をナニーに預けるだけでもひどいのに、それも他の子と一緒に見てもらおうなんてひどい親。
子供なんかどれなってもいい虐待親。

Res.6 by ママ from バンクーバー 2014/01/23 13:27:06

いろいろなご意見ありがとうございます。厳しいご意見も含めて、いろんな考え方があるのだと改めて考えさせられます。

言葉足らずでしたが、自分自身が保育士/幼稚園教諭の免許を持っており、ずっと現場で働いてきましたので、自分自身で自分の娘を看ながらもう一人同じ年齢くらいのお子さんをみられたらと思っておりました。一人っ子ですので日本語を使って一緒に成長していけるお友達が出来るよい機会にもなりますし。
以前に1歳の子ども達を2人同時にお世話をした経験がありますが、もちろんその子供達の性格にもよりますし、お食事、お散歩なども大変ですが1歳になれば大丈夫だと感じました。

私は自分で育てたいので、デイケアへ預けることは考えておりません。

ご気分を害された方々には、申し訳ありませんでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/23 19:55:19

ナニーシェアをしています。

3人の子供に対して1人ナニーを雇い、友人宅で面倒見てもらってます。
友人は家を提供してくれてるので、わが家のほうが多く払っています。

友人宅は監視カメラがあるので、リアルタイムで子供を見れるので安心して預けてます。

トピ主さん、ナニーシェアしてくれる方が見つかるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/23 21:47:13

これって、

ナニーシェア募集っていうよりも、
ナニーします。保育士/幼稚園教諭の免許あり。
一児の母です。ってことですよね。


Res.9 by ママ from バンクーバー 2014/01/23 23:06:20

Res7.さん
ありがとうございます!ナニーカメラは親御さんがいつでもお子さんの状態を把握できるのでいい案ですね。

Res.8さん
はい。誤解を招くような書き方で失礼いたしました。

紛らわしいので、こちらのトピは削除申請いたします。
レス、お問い合わせをくださった皆様、どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network