jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26120
バッグに入ったミルクの使い方
by 無回答 from 無回答 2013/12/02 22:13:06

Sealtestのミルク(4L)など、バッグに入ったミルクがありますが、どうやって使いますか?
また、痛んだりしないのでしょうか?
購入未経験なので、ぜひ、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 22:36:31

専用のジャグがあります

ジャグに袋ごといれて、袋の角を切って注ぎ口にします
あまり大きく切らないほうがいいですよ
少しずつ切ってみて、自分の好みの大きさに調節してください

別にいたむのが早いということはないですよ
逆に1.3L 開封するわけですが、
いちどに4L 開封して何度も出し入れすることになるジャグ入りのミルクより長持ちすると思います。
密封できない点では、カートンとそう変わらないですし、
気になるなら、角をちょっと折ってクリップででも留めればよいのでは?

検索してみると最近はふたつきのジャグもあるようですね


http://en.wikipedia.org/wiki/Milk_bag

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 22:47:33

私がカナダに移住したころこのプラスチックバッグ入りのミルクはどこのマーケットでも売っていたが、バンクーバーではすでに見なくなったのですが、、まだ販売している地域もありますかね。
このミルクバッグはどうやってグラスに注ぐのか?ですよね。これはミルクバッグ専用のプラスチック製ミルクジャグを使用するんです。その中にバッグをスポンと入れて使うのです。このジャグを使う時はちょっとしたコツがいりますよ。ミルクジャグからバッグが4〜5cmぐらい出るようにして使うのですが、油断しているとこの4〜5cmの部分が曲がってしまってまっすぐ注いでいたはずのミルクが変な方向へ流れ、こぼれてしまうのです。バッグをジャグに入れる際に、何度かトントンと空気を抜いておくことが必要です。
詳しくはマーケットで聞いてください。

>痛んだりしないのでしょうか?

バッグに賞味期限が印刷されています。これにしたがって飲料すれば問題なし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 00:16:00

↑これはちょっと間違ってますね。

印刷されている賞味期限は、未開封で冷蔵庫に保存した場合の期限であって、開封した場合は、なるべく早く飲むようにするのが一般のフードセーフです。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 00:25:59


それは、プラスチックバック入りのミルクに限らずですね。
バックに賞味期限が書かれていますが、開封して半月も1ヶ月も残しておく人はまずいないと思います。
偏見でしょうか?
そういう人はミルクは買わないのではないですかね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 00:35:04

おじさん、またまた変な理屈。

私が言ったのは、例え賞味期限内であっても、一旦開封したら、期限まで品質が持つと安心してないで、さっさと飲むようにする・・・ということです。

疲れる人だ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 02:51:23


私のレスの意味が理解できていないと思います。
別に構いません。終わりましょう。
私は、トピ主さんにはプラスチック入りのミルクの飲み方についてはきちんとレスはしましたので、それだけで良いです。
しかし、まだあのプラスチックバッグ入りのミルク、ご要望があるんですねぇ。
15年ぐらい前まではどこのマーケットにも置いてあって購入していた人も多かったです。ですが、あっという間に売り場から消えてなくなりましたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 04:59:39

いまでも普通に売ってるけど?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 06:05:47

>15年ぐらい前まではどこのマーケットにも置いてあって購入していた人も多かったです。ですが、あっという間に売り場から消えてなくなりましたね。

日本からのおじさん、他人の書くことを嘘だ嘘だって書くのに、自分で嘘書くのは平気なんですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 07:59:16

↑嘘じゃないと思いますよ。
これ、みんな「お住まい」を書かないから混乱するんだと思います。
袋入りのミルクは、東部の州で普通に売られてるみたいです。
バンクーバー周辺では確かに15年くらい前には売られていました。
冷蔵庫の縦の長さをとらないので、当時学生で簡易式の冷蔵庫を使っていた私は助かりました。
でも本当に最近は見かけません(バンクーバーでは)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 08:58:04

Res.8 
おまえ、トロントの在日だもんなw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 14:58:03

ところで、トピ主さんは東の方ですか?

私はバンクーバーで、10年くらい前までは使っていましたが、最近は見つかりません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 16:03:46

>私はバンクーバーで、10年くらい前までは使っていましたが、最近は見つかりません。

え?!そうなんですか。(驚)
トピ主ではないですが、東部に住んでいます。
紙パックかプラスチックバックの牛乳を買っています。
バンクーバーではどのような容器のミルクが売っているのですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 16:15:01

http://www.changesrecyclingcentre.com/dairyland.htm

バンクーバー周辺では4Lだとこういうのに入ってます、
2Lは、同じ高さで細いプラスチックのジャグ入りか、カートンです。
会社によりますね

RES12さん、
逆に東の方には4Lジャグ入りのミルクはないのですか?

自分はヴァンクーヴァー島に住んでますが
ヴァンクーヴァー島内のローカル、乳製品会社は
10年ぐらい前
ジャグ入りの方がよく売れるからと袋入りは製造停止にしました。
それまでは、バッグ入りとジャグ入り両方売っていて
私は袋入りの方が好きでした

BCでも北の方は袋入りが売っているらしいですよ。


Res.14 by Res 12 from 無回答 2013/12/03 19:01:27

Res13さんへ

アメリカのドラマの中で見たこともある容器です!
牛乳が無くなるまで冷蔵庫の中で場所をとりそうですね。ゴミが増えそう。
バックは袋のままで保存するときに、不安定で倒れるので面倒なんですけど。

私が行くスーパーではジャグ入りは見かけません。LoblawsとかCostcoでも主にバックですね。
ジャグ入りは2L入りのT&Tの豆乳と、2.63L?入りのジュースぐらいですかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network