jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26117
仕事が見つからな〜い!!
by 仕事さん from 無回答 2013/12/01 21:50:22

タイトルどおりですが、、、
日本の関係ではないところのお仕事を探していますが、ぜんぜん見つかりません。
スーパーマーケットでも、工場業務でも、私に出来そうなことならば頑張りたいのですがね〜。
いや〜、少々参ってます!!
すいません、愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 23:34:55

見つからない、というのはレジュメをたくさん落としても連絡がないってことですか?
それとも、条件のあう仕事が見つからないということでしょうか?
後者であれば、範囲を広げてみたらいいと思いますよ。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 23:40:10

レストランの仕事なら常に募集していますけど。。。。

こちらJPの”仕事”欄で見てみては?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 23:50:31

バンクーバーですか?
レストランやスタバでなら直ぐ見付かると思いますよ。
オフィス関係の仕事となると時間が掛かりますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 09:06:09

シーズン的なこともあるかもしれないです。
冬は求人自体も減りますし、もうすぐクリスマスなので今時期に新しい人を入れて指導することは難しいのかもしれないです。
年明けに仕切り直しで就職活動されるのも手ですよ。
それからレジュメも一度置いたところに再度置きに行ってみてください。
タイミングだったり、またしつこく置きに行くことで気になる存在にしておくこともいいですよ。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 13:03:45

英語はできますか? もし読み・書き・話しができるのであれば、スキー場でも雇っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 13:29:43

>>シーズン的なこともあるかもしれないです。
冬は求人自体も減りますし、もうすぐクリスマスなので今時期に新しい人を入れて指導することは難しいのかもしれないです。

これは違うんじゃないかな??
スーパーストアとか、24時間営業になるので夜中に働く人とか雇うはずだし、シーズナルで募集かけてるのを見かけますよ。逆にチャンスがいっぱいある時期だと思うけど。

臨時でも何でも、とにかく働いて有能さを見せれば、継続で雇われることも有りだそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/02 15:43:34

res4ではないですけど、冬の求人は春夏のそれに比べたらグンと減るのは確かです。
一番多いのは夏休み前と夏休み終わりにかけてです。
クリスマスシーズンはリテイル以外は休眠状態になるところ多いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 20:47:25

もう12月なので、Retailとかも求人は終わっていると思います。
0とは言いませんが…。
Officeなどは面接する人が休暇をとったりし始めるので
年が明けてから仕切りなおしのほうがいいと思います。

逆に今、求人しているところは明日にでも来てほしいんじゃないかと思うので
運よく見つかるといいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 04:41:10

スーパーでもって、こっちのスーパーって入るの大変なはずですよ。給料いいから
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 08:45:51

Superstore は時給よくないよ。
だから、日本人がいっぱい働いてるし、他の移民も、他のスーパーに比べて多い。

但し、時間帯を選んだらダメ。
エントリーレベルで、
「子どもが学校行ってる間だけ・・・」
なんて言ってたら、コネクションがない限り、殆ど雇われない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 19:43:46

連絡が全く来ないのか、条件に合った仕事がないのか、によってかなり違うと思うけど。
シーズン的な事もあると思う。12月の接客業や製造業は忙しいから、求人はその前にやっておく。
スキル系の仕事は休暇前でちょっと業務がゆるくなったりするから、逆に求人してたりするけど。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2013/12/03 20:14:28

トピ主です。

皆様 コメント本当にありがとうございました。

履歴書をしばらくの間出しまくり、いくつかは面接にも至ったのですが、実際に話を聞いてみると条件があまりにも違ったりで、、、という感じが続いておりました。

確かに今は時期が悪いような気がしております。
ですが、どこに縁があるか分からないので、
めげずに来年からまた就活がんばってみようと思います。

ぼやきにお付き合いいただきましてありがとうございました。



【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/03 21:13:11

スーパーストア、日本人います?
私は一度もお会いしたことないです。
いいなー。

あ、でも時給は安いし、福利厚生費の節約のため、パートタイムでしか雇ってくれないと聞きました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 23:05:06

私にも出来そうなことならがんばりたい
じゃあ具体的に何が出来るんですが?自分で本当にわかってますか?
企業は、具体的にどのような仕事に大して人材が要るのか明確にして、
求人しているのですから。会社はお金を払って労働力を買うんですよ。
不良品かも知れないものを買いたい人、います?

出来そうな事ならばがんばるだなんて、そんな甘い事いってる人、誰も雇いませんよ。

人を募集して雇うのにもお金がかかりますから、確実に出来ます!って言う人を会社も選ぶでしょ?

頑張るだけでは無理です。頑張って努力して当たり前なんだから。
それでも、人生は頑張っても報われないことのほうが多いですから。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 23:37:17

スーパーマーケットとか工場と言っているくらいだから、特にスキルもないし英語にも自信がないような印象ですけど。
特にセールスポイントもないのに、日系以外を探すのは無理があると思います。
日系の所からスタートして同業種のカナディアンの会社に移行した方がいいように思います。
だいたいが今レジメに書けるような職歴やスキルがありますか?
就職活動って自分を売り込むことです。

私はこんなスキルがあります、って自分すらセールスできないなら、モノを売ったりできますか?
そんな大袈裟じゃなくとりあえず何処でも何でもいいから働きたいなら、日系を避けたら門戸が狭まるばかりだと思います。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 23:37:19

スーパーマーケットとか工場と言っているくらいだから、特にスキルもないし英語にも自信がないような印象ですけど。
特にセールスポイントもないのに、日系以外を探すのは無理があると思います。
日系の所からスタートして同業種のカナディアンの会社に移行した方がいいように思います。
だいたいが今レジメに書けるような職歴やスキルがありますか?
就職活動って自分を売り込むことです。

私はこんなスキルがあります、って自分すらセールスできないなら、モノを売ったりできますか?
そんな大袈裟じゃなくとりあえず何処でも何でもいいから働きたいなら、日系を避けたら門戸が狭まるばかりだと思います。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 00:18:29

おーみんな
きっついな
下手にスキルあっても微妙なときもあるかもよー

諦めず自分でいいと思ったところに
明るく爽やかにレジメ持ってけばいいんじゃない?


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 07:56:49

なんでそんなに攻撃的なんでしょ?
働きたいから就職活動がんばってるだけでしょ。
英語に自信ないとみんな最初は日系で働かないといけないの?
あなたこそ脳みその門戸せまいよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 11:11:00

ぼやきに軽くつきあえない人っているよね。貴方を思っての上から目線アドバイス、ノーサンキュー。「がんばれ〜トピ主さん!」でいいんだよ。Happy Holidays!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 20:29:57

あ、仕事を本気で見つけようとしているのじゃなくて、愚痴りたかっただけなの?
それは失礼しました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 21:16:39

>仕事を本気で見つけようとしているのじゃなくて、愚痴りたかっただけなの?

仕事がある人は、求職をしている人の気持など分かりませんよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 21:32:08

何言ってるの?
今仕事がある人だって、求職して仕事を得たんだから、休職中の人の気持ちは体験済みでしょ?

仕事がある人は、求職をしている人の気持など分かりませんよね、って。ネガティブな恨み言ですね。
ほんと、救いがたいね。
傷の舐めあいなんかしてるひまがあったら、レジメ見直して就職活動すればいいのに。

世間はね、簡単な仕事にすらつけず、悶々としている移民のくだらないプライドなんて気にしませんよ。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/12/05 00:19:12

ずいぶん偉そうだなこいつ~
そのたくさん自分が経験したことから、なにか教えてあげられないのかね
心せまいよ

自分はほんとにたまたまうまくいっただけかもしれないでしょー
ほんとにたまたま。
みんな苦労して探してレジメ落としてるって、こっちだって苦労してんだっつの w

なんかたまにさ、
あなたを思ってのーみたいなのって
ただ自分の自慢を話したかったり、
なんか人が大変な思いをしてるのを楽しんでるみたいに感じるわー



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 18:25:57

19さんに同意。

私は日本で旅行会社勤務、こっちでスタバ→イベントコンパニオン会社→ホテルで全て日系、アジア系以外です。スタバは朝早いけど一部のジャパレスでの日本人だからといいように使われる等がないのでよかったと思います。いいところ見つかるといいですね。今はホテル勤務で日本人がいないので、時々日本からのお客さまがいらっしゃるとよろこばれます。私はもう30代にはいったの落ち着きたく今の仕事にしました。グットラックです!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/12/06 19:56:57

英語に自信がない、経験や実力に自信がない、というのは大なり小なりみんな悩むものだと思います。でも、多少の誇張なら許容範囲ですよ。採用側だってその辺りは十分わかっていて、むしろ「求職者が自分を90点で採点したら75点くらいに評価しておこう」くらいの自動的な差引はあると思います。

自分を過剰評価しまくる人がたくさんいる中で、自分を過小評価しすぎると損します。日本人の美徳ではあると思いますけど。「できることがあれば」ではなく「できます、やれます」「チャレンジできるタフな職場を探してました」くらいの強気な姿勢で良いと思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 23:07:50

レス17に一票!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 13:08:52

23の被害者意識も相当。
ネガティブな視野狭窄起こしてる人に、どんなアドバイスしても暖簾に腕押し。
みんな苦労して、っていうけどさ、本当に甘いね、その考え方。
就職活動に集団意識っていうの?仲間意識なんて要らないの。
他人を蹴落として仕事得るんだから。
それに、単にレジメ落としてるだけじゃ、ごみ落としてるのと一緒。




【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 13:50:27

会ったこともない他人に対して偉そうに「甘い」とか「自分は苦労した」とか「世の中は厳しい」とか言う人間に限って、実はぜんぜん大した事がない件。

そしてこういう事を言われるとムキになって学歴がどうとか有名企業がどうだとか言い出す。人間性の話なんだけど、それが分かってない。こういう緩い愚痴トピにすら、ムキになってレスしてしまうように。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 18:11:08

・・会ったこともない他人に対して偉そうに「甘い」とか「自分は苦労した」とか「世の中は厳しい」とか言う人間に限って、実はぜんぜん大した事がない件。

上記の方がおっしゃる気持ち、何となくですが分かります。
ネットで匿名だから強く言えるんだと思います。
みんなストレス溜まってるんですかね。皺、寄りますよ・・
本当に立派な方ほど、優しくアドバイスくれると思います。
人間だから、たまには愚痴ってもいいのではないでしょうか。

私は学生なので今仕事は探してませんが、卒業したら必ず
フルタイムで働きたいです。トピヌシさん頑張りたいお気持ちがあるなら、
きっと見つかると思います。頑張ってるから参ってしまうんですよね?
タイミングもあるかもしれません。あとは北米はコネが大事です。
(過去の経験上、痛感してます)陰ながら応援しています。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 18:50:59

人にはいろいろ考え方があって、私にはトピ主さんがただ愚痴を言ってそれでストレス解消ってだけじゃないと思いました。

あー、そうなの、大変ね。でも頑張って、って言う人もいます。

でも、本当に見つけたいなら、こうしたら?って言う人もいると思います。

トピ主さんが切羽詰っているかにもよりますけど、本当に余裕がないならアドバイスの方が何かのヒントになると思うんですけど。
まだまだ余裕があるならストレス解消の愚痴でいいと思いますが、頑張って以外のコメントに過剰反応してしまうのなら、結構きつい状態になってきているのかな。

これまでの就職活動で上手くいかなくて、精神的にも大変になってきてるなら、頑張って以外のコメントも検証してみた方がいいと思いますよ。
頑張っても結果が出せないことも人生にはたくさんありますから。

私個人としては、就職も縁だと思います。
気力が落ちてきている時には、あまりいい縁は巡ってきません。
新しいアプローチに変えて仕切り直してもいい時期かと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 14:15:28

なんか27の人
自分は頭良いとか思ってるナルシストみたい…


Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 19:21:10

確かに、子供って
覚えたばっかりの
言い回しとか、すぐ使いたがるけど
そんな感じできもちわるいわね
ごめんなさい(笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 10:06:29

もう誰も見てないかもしれないけど。

なかなか仕事が見つからないときは、レジュメの見直しをするといいかもしれません。
私はお金を払って見直しをしてもらいました。
しかし、すぐには仕事見つからず…面接の連絡もなく、書類落ちでした。

そして…1年後に希望の仕事が見つかりました!
その時には数件から面接の連絡があり、すべて最終面接まで行きました。
タイミングも良かったんです、子供のアフタースクールの心配もなかったし、
色んなことが落ち着いてきた時期だったんです。

なので私からのアドバイスは、
レジュメの見直しと、やはりタイミングです。
そして、諦めないで下さい!



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network