jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26105
羽田発の便を成田発に当日変更できますか?
by チケット from トロント 2013/11/30 12:11:35

12月20日にトロントから大阪に帰省するために、数ヶ月前にエアカナダ(ANA共同)のシートセールでチケットを買いました。その時は成田から伊丹行の便がシートセールでは満席で、仕方なく成田から羽田に自力で移動し、羽田から伊丹に飛ぶ便で予約したのですが、もし、当日、成田に着いてから、成田→伊丹の空席があれば、その便に変更することは可能でしょうか。
昨日、足を脱臼してしまい、固定する器具をはめているのですが、歩行がうまくできないので(出発当日までには治るかもしれませんが)できれば成田から直接伊丹まで行けたら・・・と思っています。
チケットはネットで購入したので、どこに問い合わせたらいいのかわかりません。
航空会社へ問い合わせる場合、エアカナダに聞いたほうがいいのか、それとも成田からのシェア便のANAに聞いたほうがいいのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 14:09:10

シートセールのチケットならば出来ないでしょうね。チケットにエンドースメントがあって着いてからNHが勝手に変更出来ないのですよ。その場で空いていれば当日チケットを買うのは出来るでしょうけどね。
エアカナダに直接(オンラインで買ったのなら)問い合わせてみたらいかがでしょうか?旅行会社で買ったのならそちらに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 16:14:04

運送規約により、国内区間もエアカナダが販売したことになっています。
問い合わせ先はエアカナダになります。(東京の事務所で日本語で問い合わせることも可能です。)

ただ、安いチケットはタンゴとかフレックスの種類なので、$50〜75の変更手数料が取られます。それにチケット料の差額…成田〜伊丹の当日発券はおよそ$250がプラスされ、合計およそ300あたり掛かります。

当日変更はもっと手数料が上がりますので…

あとは事前予約をすると、東京MKのタクシーで成田空港〜羽田空港が合計およそ2万3千円で利用できます。
Res.3 by チケット from トロント 2013/12/02 06:18:29

Res1様、Res2様
お忙しいところ、情報どうもありがとうございます。
チケット購入時の詳細が書かれたメールを読み直してみたら「ルートの変更はできません」と書かれてあるので、無理みたいですね・・・。もし変更できたとしても、RES1様のおっしゃるような手数料がかかるのなら、ネットで成田→伊丹のチケットが2万円ぐらいで買えそうなので、新たにチケットを買おうと思います。ただ、足の状態がもう少し日が経てばよくなるかもしれないので、チケットの購入は出発の数日前にしようと思います。
もしかしたら、満席になってしまうかもしれなおので、MKタクシーも調べておこうと思います。
いろいろな手段があることがわかって、少し安心しました。どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 11:20:15

>>ネットで成田→伊丹のチケットが2万円ぐらいで買えそうなので、新たにチケットを買おうと思います。

確かではないですが羽田ー伊丹間を乗らないと、それ以降の便はキャンセルとみなされてしまうと記憶しているのですが
成田から伊丹のチケットを購入される前に直接航空会社に聞かれた方がいいですよ。
その時に足の状態を伝えると何らかの配慮をしてもらえるかもしれないし。

当日の対応は、同じ状況でも航空会社、グランドホステス、空席状況でかなりの差があるように感じますが日本に着いてから足の痛みを訴えると何らかの対応してくれるかもしれませんよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network