jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26104
デルタ、サレーでお部屋を貸していただける方。
by 無回答 from 無回答 2013/11/30 11:17:19

フルタイムで仕事をしている者ですが、(既婚男性)基本的に
寝るだけのためのお部屋を貸していただける方を探しています。
週二日、休みの日は家に帰るので、寝泊りするのは5日、食事も
ほとんど料理はしないです。
光熱費もあまり使わないと思いますので$300以下でお借りできる
とありがたいです。

場所はストロベリーショッピングモールまで車で15分以内くらい
が希望です。

詳しくはメールを頂ければ説明させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

棟吉




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 13:13:13

もしそのような条件で、安く探したいのであれば、ユースなどがいいと思います。
常識からすると、家主は、あなたに部屋を貸している間、あなたがいないからと他の方に貸すわけには、行かないですよね。

使う時間が少ないからとか、賃貸中旅行をするからとの理由で安くはなりません。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/30 14:11:24

Res.1さんの仰るとおりですね。モーテルが一番気が楽でいいかも知れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/30 21:18:38

興味を持っていただきトピックを開いて下さりありがとうございます。
そうですね、収入が多ければそれもできますが、そうも行かないもので。

部屋貸しを目的に環境を整えてらっしゃる方にはお願いできないと
思いましたのでファミリールームに投稿しました。

例えばお子さんが巣立たれ部屋が余っていて、人の役に立てるなら
貸しても良い、と言う方がいらっしゃればありがたいです。

私が来た当事(一昔)はそういう方も結構いたようですが、最近は
住宅事情が違うからそうは行かないのかも知れませんね。

探すと$300位であったのですが、ちょっと希望より遠くて、急遽必要に
なったのでできたら日本人の家庭だと気が休まるのでここに載せました。

細かい事情は不特定多数の方がご覧になるのでここでは省略しています。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 01:19:43

>光熱費もあまり使わないと思いますので$300以下でお借りできるとありがたいです。

$300以下ではキツイと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 08:22:03

モーゲージヘルパーになさっている場合話にならないかも知れませんね。
実際デルタ、サレーでそのくらいのあったのですが、いずれも女性のみ
の募集でした。

貸し部屋情報をどうかお願いします。

よろしくお願い致します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 11:45:32

ふた昔前なら、遠い異国の地で、日本人同士で助け合って・・・というのがあったのかもしれませんね。今は、どんな人がいるかわからないので、そういうリスキーなことは受け入れないでしょう。

知り合いの知り合いとか、つてを探せないのですか?全く知らない人を、そんな低金額で自宅に招き入れることはないでしょうから。

トピ主さんにも事情がおありのようなので、何か方法があるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 14:48:02

寝るだけって確かに寝るだけだからそれほど取る必要もないし
払う必要もないけど、子どもたくさんの家で300ドルでも払ってくれるなら
貸すっていう人はいると思う。それが日本人かどうかはわからないけど、
エリアによっての相場はサレーデルタ ならばあります。Kijijiとか見てますか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/01 17:05:24

300ドル以下は、いくらサレーやデルタでも難しそうですね。
サレーの地理がよく分からないのですが、SFUの近くなんかだと、
学生同志のシェアハウスだったら、300位であるかもしれませんよ。
または、家族との時間は取れなくなりますが、お休みの日に、
庭仕事なんかとエクスチェンジで、レントの値引き交渉できるかも
しれません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/01 17:51:05

週5日×4で、月20日間。
$300以下ですか…そうなると一日$15以下ですよね。
もちろんシャワー、トイレ、暖房、寝具付きでですよね?
どのくらいの期間ステイする予定ですか?

既婚者で収入ありご自宅ありの方が、なぜ???とちょっと疑問ですが、
安全を買う為にも、予算を$400くらいまで上げた方がいいかもしれないですよ。


Res.10 by from バンクーバー 2013/12/01 20:17:45

>子どもたくさんの家で300ドルでも払ってくれるなら貸すっていう人はいると思う。

子どもたくさんで他人に貸す部屋があるって5ベッドルームくらいの家じゃないと難しいね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 17:14:36

トピ主さんは既婚者だけど
それ以上のことは書いていませんけど。

単身赴任てことですかね。

いいところが見つかるといいですね。
残念ながら、うちはTWです。
Res.12 by 無回答 from SURREY 2013/12/07 08:47:10

そういえば10年くらい前に私のところで働いていたワーホリ君などがストロベリーショッピングモール
から北に5-10分ほど行ったところで部屋を借りていました。 日本人の奥さんとカナダ人のご主人で
同じSURREYに住んでいますが交流もなくどうされているのかは知りません。
 お役に立てずにすみません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 08:52:16

忙しくてコメントができませんでした。
コメントくださった方、ありがとうございます。

友達のつてももちろんあたっていますが、なかなかその
辺りにはいないようです。

そうです、単身赴任と言う事です。
詳しい事を説明しなくてすいません。
お部屋を貸して下されると言う方には詳しく説明させて
いただきます。

条件が合わなかったら断っていただいて構いませんので、
よろしくお願い致します。

クレイグスリストで$275と言うのが出たのですが女性の
募集なんですね。男性は何をされるかわからない、とか
きれいに使ってくれないだろうと言うのがあるのかも
しれませんね。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 11:25:24

>休みの日は家に帰るので、寝泊りするのは5日、食事も
ほとんど料理はしないです。

月−金はステイ先で寝泊りして、土日は自宅に帰るということでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network