jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26098
日系の引っ越し業者について
by おしえてください from バンクーバー 2013/11/29 12:20:06

引越し業者を頼みたいのですが、日系の方が安心かな、と考えています。
皆さんの経験で良かったところがあったら教えて下さい。
あまり高いと困るのですが…でも適正金額があまりわかりません。

Res.1 by 引っ越し経験者 from バンクーバー 2013/12/07 22:10:12

もう引っ越しされちゃいましたか?
我が家は1年半前の引っ越しの際にヤマト運輸さんを利用しましたがとってもよかったです。
家具の梱包はもちろん、家に入るのにいちいち靴を脱いでくださいました。
引っ越しの物の取り扱いも丁寧ですし、入居する家にも傷がつかないよう注意してくださいます。
何より日本語が通じて安心です。
とってもオススメです。一度見積もりを取られてはどうでしょう。

Res.2 by おしえてください from バンクーバー 2013/12/07 22:43:59

情報有り難うございます。

そうですか、やっぱり日本式ですね。残念なことにもう頼んでしまいました。
情報がなかったので、単純な見積できめてしまいました。

次に引っ越すときですね。ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 23:36:43

全くその通りだと思う。
ちょっとこっちにいる期間が長くなっていっちょ前に英語が喋れる気になってくると、私は日本語の通じるのサービスじゃなくても大丈夫!とか思ってこっちの企業にお世話になったりするとやっぱり不満が残る。
 こんなはずじゃなかったのにとか、確かに日本企業に頼むときには期待度も上がるし、彼らに対するサービス内容のハードルも上がるのかもしれないが、やはりほかのところより、日系企業のほうが(確かに日本の国内のサービスに比べると劣るかもしれないが)心配は少ないよな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 23:53:11

美容院、ネイル、レストラン、引っ越し、造園、大工、クルマやさん
日系のところしか頼みません。
そうそう、日本には劣るけど、日本のサービスいいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network