jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26065
鉛筆削り
by ペン from バンクーバー 2013/11/24 16:20:36

何度か手動の鉛筆削りを買いましたが、どうしても芯が折れてしまいます。削っても削っている間に折れてしまって。。。
そこで電動に変えてみようかと思っています。
ちなみに使うのは子供です。

こちらの製品が悪いのかは不明なので、もしそうなら日本に帰った時にでも購入するか。。。といろいろ悩んでいます。
でも当面日本帰国はないもので、できればこちらで手に入るものなら入れたいと思っています。

皆さんがお使いの物でお勧めがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 16:27:28

わかります!
鉛筆はどちらで買ったものですか?
カナダの鉛筆は本当にポキポキ折れます。
削ったら、芯が入ってなかった鉛筆もありました(苦笑)
お持ちの鉛筆削りにも難点があるかもしれませんが、
鉛筆の芯自体が悪い場合もあるようです。

先日NHKの番組で見ましたが、日本の鉛筆は世界的にも品質が良く、
中国では一般的な鉛筆の5倍で売られていて、特にデッサンとかを
する美術関係ではMade in Japanが主流だそうですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 16:32:43

こちらの鉛筆ってホント品質が悪いですよね。
鉛筆の木の中で芯が折れていることがあります。
Res.3 by S from 無回答 2013/11/24 18:28:36

そうそう!色鉛筆を買ったら、芯が中心よりズレ入ってるので、削って尖らせても、芯が少ししか出ていなくて、ほとんど木。少し書いては、すぐにまた削らないといけなくて大変でした。
子ども用の鉛筆や紙類は日本に帰ったときにまとめ買いしてます。
Res.4 by ペン from バンクーバー 2013/11/25 11:34:19

わかって下さってとても嬉しいです。
こっちの鉛筆は駄目だ!と思って日本のものを使い始めたのですが、それでも小さな手のひらサイズの鉛筆削りで削ると直ぐ折れてしまうのです。
これって私の削り方が悪いのでしょうか?
その為に、力の加減を問題視しない電動に買えようかと思っているのです。
毎回、私が手で削るよりも、子供自身で「削ろう!」と削ってもらった方が良いかと思い...

皆さんはどうしていますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 19:12:34

トピ主さんがお餅の鉛筆削りはダイソーのものですか?うちはダイソーのもので良く芯が折れました。さらになぜか芯の片側だけ削れなくて困りました。

なので、ネットでくもんのえんぴつ削りを買いました。日本から送ってもらいましたが、軽いし小さいので(今測ったら22gでした)送料入れても安かったですよ!芯も折れなくなって快適です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FDDY8W
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/25 22:19:21

トピ主さん、私もこちらで携帯用の鉛筆削りしか見つけられずイライラしたのを覚えています。私も電動のものを考えましたがサイズの大きさや値段で購入までにはいきませんでした。ですがあったんです!グランビルアイランドの中の画材屋さんで(たぶんOPAL?とかいう名前だったかと)ハンドルが付いた手動の鉛筆削りを購入しました。デザインもお洒落なクラシックカメラの形でサイズも子供の手にぴったりの小さめサイズです。$26くらいしましたがずっと探していたものに出会えたので迷わず買いました。とても使い易く鉛筆もきれいに削れます。色鉛筆用に先を少し丸く削る事もでき大活躍しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network