jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26062
スキーに詳しい人教えてください
by 無回答 from 無回答 2013/11/24 10:15:28

スキーウェアーではなくダウンジャケットと防水加工のパンツを普通のパンツの上に着るのは駄目でしょうか?

子供が数日間冬休みにスキーをすることになりました。(数時間のレッスン)
普段スキーをしないのでこの数日間の為にスキーウェアーを買うのは勿体無いと思うのと、まだ成長するので買っても1,2年で着れなくなるのではないかと思うと買うのを躊躇ってしまいます。

私は一度もスキーをした事がないのでわかりません。
スキーをする場所はサイプレスでレベルは初心者に毛が生えた程度です。
(数年前に1,2度滑りました。その時は友人のお子さんのウェアーを借りました)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 11:36:50

子どもはたくさんの頻度で転びます。
だから濡れて風邪をひきますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 11:53:29

セカンドハンド買えば???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 01:10:00

ダウンはスキーには向いてないでしょう。スキーって結構汗かきますよ。通気性のよい長袖のシャツ(コットンは汗かいたあと、乾燥が遅いのでだめ)にフリース、その上にゴアテックスのスキージャケット(脇の下にジッパーがあるものがよい)。

特に初心者だとよく転ぶと思うので下のパンツもちゃんとしたスキーのパンツの方がいいです。汗でむれ、転んでお尻もべしょべしょじゃかわいそう。手袋もちゃんとスキー用のを買ってあげてほしいなあ。私はここ10年はスノボしてますが、手袋もゴアテックスにしたら全くぬれずもっと早く買えばよかったと思いました。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 07:06:57

大丈夫、余裕です♪
と書こうと思ったけど、子供かぁ。転ぶならちゃんとスキーウェアはあった方が良いかと思います。

ダウンと防水パンツだと隙間から冷たい風が入ります。転んだ時にウエストから雪が入ることもあると思います。おまけに防水加工のパンツでは結構寒いです。
1日ならなんとかなっても、次の日もまた同じ物を着なくてはならないのですよね。

どうせほとんどやらないし、というならセカンドハンド系で探しては?子供用のレンタルがあればそれでもいいと思うし。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 09:39:38

トピ主です。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
本当は数日間だけなのだから大丈夫!という声を期待していたのですが、やっぱり濡れるものなのですね。
ゴアテックスという素材も初めて耳にしました。
綿の下着を着させるつもりでしたが汗をかくと乾きにくいのですね。
とても参考になりました。

まずセカンドハンドの店を見てみたいと思います。
調べたらウェアーも一日13−15ドル程でレンタル出来るようです。
それで納得がいかなければ、少し大きめの新品を買います。

本人大変楽しみにしているので、せっかくの体験を濡れて風邪をひかせて終わらせないようにしたいと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 12:37:20

スキー場に問い合わせてみてください。 レンタルできると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network