jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26052
バンクアカウント情報を教えたら、住所も知られてしまいますか?
by 不安 from バンクーバー 2013/11/23 18:47:21

離婚した旦那に養育費振込用のバンクアカウント情報を聞かれ、教えました。
引越し先を教えたくないのですが、元旦那とはいえ銀行で離婚の事実を伝えず「自分の妻」のアカウント情報(住所や残高など)を知りたい(あるいは、妻の代わりに住所変更したいなどと嘘をつき今どの住所を登録してるか聞き出す)といえば、銀行員は情報を教えてしまうのでしょうか?

もちろん他人なら無理でしょうが、[妻の口座に現金を振り込む旦那ーーー離婚したことなんて銀行員にわかるわけもないし]に対しても個人情報保護を徹底してくれるんでしょうか?
カナダの銀行窓口の人は、1桁の計算も間違うような高校生のバイトみたい人も多いので心配です。

馬鹿な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 19:13:40

名義が誰になっているかですね。
ジョイントアカウントでしたら可能です。
一人個人名であれば、本人以外の他人が操作出来ません。
口座アクセスのインターネット暗証番号がばれていたら可能です。
カナダの事ですから、何が起こっても不思議はないですね。

毎日ネットで自分の口座を確認したらいかがですか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network