jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26047
子供2人の4人家族で乗りやすい車
by from バンクーバー 2013/11/21 15:09:46

1歳3歳の子供がいます。今の車が手狭なので1台増やそうかと悩んでいます。
そこで、4人家族のみなさんは何に乗っておられるか教えてください。
欲しいと思っているのはミニバンですが、お勧めはありますか?ミニバン以外にも乗りやすい車はあるでしょうか?(予算はあまりありません・・)
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by mukaitou from ビクトリア 2013/11/23 10:21:38

Mazda5お勧めです。スライディングドアなので小さい子がパーキングで隣の車にぶつけることもないし、広さも適度。6人乗りなので、ママ友とお出かけするのも便利です。でもアシに使われないように相手を選んでね。
Res.2 by from バンクーバー 2013/11/23 22:35:40

ありがとうございます。早速見てきました。小さいミニバンというとチョイスがマツダ5かKIAしかないらしいですね。スライドドアは魅力的でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 16:53:28

MAZDA5、乗っています。
4人家族なら良いサイズだと思いますよ。確かにスライドドアは便利です。
6人乗りなので、たまに人を乗せる時も融通聞きますし、大きさは(長さは)セダンと変わりないので縦列駐車も難しくないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 17:43:05


いつも三列目を使わなければいけないようなら、MAZDA 5はオススメしないです。個人の意見として聞いてください。

長さがセダンと変わらない=三列目の後ろが十分にスペースがない・・・ということです。

私は、あの三列目に座りたくないし、まして、他の人を乗せたいとは思えません。でも、あそこは使わず荷物を載せるだけなら、女性が運転するには良い車だと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 20:33:17


確かに、後ろから車がぶつかってきたら3列目は命ないかも。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network