jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26036
3人目も帝王切開された方へ質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 14:26:46

こんにちは。まだ妊娠はしておりませんが最近3人目が出来たら、、、と考えている2児の母親です。高齢なので妊娠出来るかどうかも分かりませんが、子作りを始める前にこちらで相談できたら、と思い投稿しました。当方は一人目は緊急帝王切開、二人目を予定帝王切開で出産しております。こちらで3人とも帝王切開で出産をされた方はおりますでしょうか?経験(危険度など含め)アドバイス頂けると助かります。子宮を2度も切開している為、3度目と考えると少々不安です。今後、なんらかの障害が出てくる可能性が高くなってしまうのか・・・など、考え出すときりがないのですが。経験者の方お返事お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 14:59:35

詳しいことはわかりませんが、義理の姉は4人帝王切開しています。カナダ人です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 16:34:52

私の友人が3人帝王切開で出産してます。上の子10才、真ん中5才、一番下の子1才と間隔あります。彼女も白人系の人種です。3人目の術後に、何度か傷口が感染して大変だったようです。癒着しやすいといいますよね。とにかく血行よくしないと。私自身は2人を帝王切開してます。子どもはかわいいけど、もう切りたくありません。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 17:11:13

帝王切開をした後に経腟分娩だと、子宮破裂のリスクが高くなるのではないでしょうか?
VBACでサーチしてみてください。
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2013/11/19 08:01:11

コメント頂き有難うございます。VBACは3人目は出来ないと認識しております。2人目の時医師にVBACを薦められましたが、子宮破裂の事が心配でやはり予定帝王切開にしました。ですのでもし3人目を妊娠した場合は帝王切開の道しか残されていないんですよね。日本だと確か3人が限界だとか。カナダは4人でも大丈夫なんですね。引き続き、日本人の方の経験談お待ちしております。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 15:03:05

日本人と白人とそんなに違うんですか?

確かに、熊みたいに大きい白人の人の事例を参考にしてもどうかと思いますけど、
ビクトリア・ベッカムも、確か4人とも帝王切開ですよね?

彼女、日本人なみに華奢だし、とぴぬしさんも
大丈夫じゃないですか?前と、今回の妊娠が離れていれば。
ファミリードクターに聞いてみるといいかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/02 01:14:29

3人、帝王切開しています。
トピ主さんの認識していらっしゃるように、2回帝王切開していたら、もう普通分娩は出来ないとドクターは言っていました。
うちは5 年、2年9ヶ月離れていますが、3番目の妊娠期間中も手術も術後も、特に問題ありませんでした。
でもこれは人にもよるし、一人目でも問題が沢山ある方もいますからねー。
迷われるのも分かりますが、どちらにしても悔いの残らぬようじっくり考えてくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/12/04 22:37:14

ファミリードクターに相談して教えてもらうのはどうですか?こういう掲示板でいくら大丈夫と言われても人それぞれですので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 20:23:42

三人とも帝王切開でした。大丈夫ですよ〜。私個人の経験からですが。
心配であればお医者さんに直接尋ねられると良いと思います。
ただ、年を重ねるごとにリカバリーの時間が長くなってくるのが辛かったかな。



Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2013/12/07 21:47:17

度々コメントを頂き有難うございます。3人目も帝王切開を経験されている方がいると聞き少し安心しました。ファミリードクターは以前住んでいた街にはおりましたが、最近こちらに引っ越してきたので今現在良いドクターを探している所です。なかなか良い女性のドクターを探すのは難しいですね。帝王切開は子宮の厚みも関係あると以前聞いた気がしますが確かではないです。どちらにしてもファミリードクターが見つかればそちらへ相談してみたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network