jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26033
フォスターファミリーに子供を預けられたら、子供は取り返すことができるでしょうか?
by A from BC 2013/11/18 10:27:46

度重なる、警察事の夫婦ケンかで、Ministryの監視下におかれている母親です。

私と子供との間には問題はありません。夫が私に対してだけものすごく意地悪で、私に暴力をふるうんですが、警察にうその供述をし、「暴力をふるったのは、私の方が先に手をだしたしたから、その護身のためにやった」とか、すべて彼の思うままです。

昨日も私と夫が車の中でケンかが始まったので、私と子供は車から降りてスカイトレインで家まで帰ろうと、車を降りたら、夫が狂いだし、歩道で子供の取り合いになり、私に暴力をふるってきました。 たまたま、通りかかった人が目撃し、警察に通報してくれて、私と子供は 救いさされました。

今回の事件よりも前から、警察事で、すでにMinistryの監視下におかれ、カンセリングを3ヶ月しています。


夫は、子供の世話なんてしたことないのに、子供の親権、養育権を主張しています。たぶん1週間くらい世話はできると思いますが、子供が成人するまでの残り16年間は全然無理です。(子供はまだ就学前の子と8歳の子の2人。)

そして前から疑って心配しているのですが、、彼は記憶力が悪いのです。ものすごいCareless で病的です。お願いごとをすると、半分は忘れて帰ってきます。彼は糖尿病を10年持っているのですが、毛細血管が壊疽し、脳細胞が少し死んでいるのだと思います。 彼の足にはスネ毛が生えていません。太ももには毛はありますが、ひざから下は毛が生えていません。足の毛細血管が死んだ証拠だと思っています。
脳にも同じことが起こっているのだと思います。

彼に子供を預けるのは危険だと思っています。彼の今の生活態度から、子供に対してネグレクトになるのは明白です。子供の歯なんて磨かないし、風呂は入れないし、世話をしないのです。今までの経験上。過去に世話を何日かお願いた時はそうでした。


一方私は、日本の母が高齢で一人暮らしをしているので、できたら日本に帰って母のそばにいてやりたいと思っています。私には兄弟はいません。母はぜったにカナダには住みたくありません。

夫は私が子供を連れて日本に永遠帰国するのには反対です。

彼が親権、養育者になって子供の世話をするより、フォスターファミリーに預けた方が安心します。

フォスターファミリーにはどんな場合に、子供は預けられるのでしょうか?

また預けられたら、今度は取り返すのは大変なのでしょうか?

ちなみに、家は低収入家庭で、私が子供を面倒みることになっても、彼からの養育費は期待できません。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 12:06:26

なんかもっと落ち着いて、しっかりと子供の事を第一に、将来について真剣に考えようよ。

なんかこのトピ自体、感情的すぎて、深く話を聞かなくても「喧嘩両成敗」がよく分かるし、でもだからいい方向性での解決策も見つかるような。

自分の母親の側にいてあげたいから、子供はフォスターペアレンツにっていう考えが出来る自体、完全に親離れ出来ていない病的な部分だと思わない?

母親になったなら、自分の母親には申し訳ないが、我が子を取るっていうのが母性だよ。

まあ私からすると、あなた狂ってるよ。
旦那さんがかわいそう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 12:15:35

そもそもなんで夫に親権が行くことが前提のような話なんですか?
あなたが親権をとるか、もしくは共同親権でカナダで子どもを育てるつもりはありませんか?
日本に帰るというのはもう決めたことなんですか?
夫が病的であり、もし親権者になった場合はネグレクトする危険があるというなら、
それを法的に証明するのがいいと思いますよ。
地域に女性や外国人・移民をサポートする団体があると思うので、
そこにアドバイスをまずもらうべきです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 12:22:43

旦那さんに養育費の支払いは求めない代わりに、お子さんとの帰国を認めてもらうという方向はどう?
その際もきちんと第三者に立ち会ってもらって、書面に残した方がいいよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 12:46:50

子供が幼少期に負うトラウマは、一生子供を不幸にしますよ。
トピ主さんの二の舞は踏ませないように、全力で子供を守って下さい。
最悪お母様は老人ホームでいいじゃない。私も一人っ子ですが、親は理解してくれています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 12:46:51

子供が幼少期に負うトラウマは、一生子供を不幸にしますよ。
トピ主さんの二の舞は踏ませないように、全力で子供を守って下さい。
最悪お母様は老人ホームでいいじゃない。私も一人っ子ですが、親は理解してくれています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 13:04:20

>ひざから下は毛が生えていません。足の毛細血管が死んだ証拠だと思っています。
>脳にも同じことが起こっているのだと思います。

文面から、トピ主さんももうちょっと落ち着いて行動されたほうがいいと思われます。
弁護士などは通してますか?
夫がちゃんと子供の面倒を見ていないのであれば、ちゃんとその証拠をつかんで判事に見せたほうがいいです。
判事が、夫が子供をちゃんと育てられないと納得すれば母親に親権を移すことも考えられますが、それにはしっかりした証拠が必要です。

毛細血管が死んだとか、脳にもそれが起こってるとか、医学的な根拠もなく適当に言ってるだけであれば、それはトピ主さんに不利に働く場合もあるので注意してください。夫側が「妻の頭がおかしい」と主張するかもしれません。
そうなると子供を取り返すこともできなくなるかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 13:53:46

いや、旦那さんに親権が行くと思ってるとかでなくて、カナダでは基本的に共同親権なので、どちらか一人に親権が行くということはよっぽどのことでもなければ起こりません。旦那さんが週に1度くらい会えることになるだけでしょう。トピ主さんもそのことを知っているからでしょう。そして、共同親権ということになると、トピ主さんが子供を連れて日本に帰ろうと思っても、旦那がダメといったらできないのです。
感情的な部分はさておき、トピ主さんは結構ちゃんと状況を把握してらっしゃるのだと思います。

彼の病気はともかく、彼の暴力が問題です。
そしてDVがある場合、それを理由にあなたが自分ひとりの親権が取れる可能性もでてきます。
彼のほうは、あなたが先に手を出したと言っているとのことですが、それに関してはどうなのでしょう?
彼が嘘をついているのなら、それを証明できればいいのですが。でも、彼のほうも、自分の嘘を証明できるものはないので、それに関しては五部といったところかもしれませんが、お子さんは証言できますか?(アンダーエイジなので、完全に証言として取り上げられないですが、あなたがお子さんに暴力を振るったことがあるのか、または旦那さんに暴力を振るったことがあるのか、そういったことを少しでもあなたに有利に証言できれば少しは有利になる可能性もあります)
どっちにしろ旦那さんの養育費があてにならないのなら、最初から何もいらないから子供の親権も共同でなくソロで自分に、という方向で離婚を進めてみましょう。そうでなければそれ相応の養育費を求めると。仕事をしていなければアウトですが、少しでも仕事をしているのなら、税金のほうからそれを支払わせることができます。それを放棄するので子供の親権を、というのはアリかもしれません。(まぁ、それでも嫌がらせのたえだけに反対するやつもいますが)

ただ、暴力で警察に通報されたんですよね?そしてそれには証人もいますし、警察も関与しています。そうなると、共同親権どころか、旦那さんにはあなたやお子さんに近づいてはいけない、というオーダーが出るはずです。それだと事はラクです。

フォスターケアに関しては、取り戻せなくはないですが、それには時間がかかります。下手したら何年もかかります。そんなに長い間子供と離れていると、子供が戻ってきてもちょっと普通の親子にもどれないのが現状です。あまりお勧めはしません。

納得のいく離婚まで時間がかかるかもしれませんが、良い弁護士さんを探すのがまず先決です。

頑張ってください。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 14:37:12

私が聞いたことがあるのは、養育費を貰うというのは”子供の権利”なので(親は単に受取人であるだけ)、親同士で勝手に、養育費は要らないから親権は私に下さい、などと決めることは出来ないと聞いたことがあります。親が勝手に子供の権利を放棄出来ないということです。養育費に関してきちんとアグリーメントが出来るまでは、おそらく判事が離婚を認めないと思います。詳しいことはやはり弁護士さんに確認したほうが良いと思います。低収入ならリーガルエイドにアプライしてみればどうですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 15:09:05

日本に高齢の母がいる者です。母を一人でおいておくこと、つらいですよね。

子供を連れてしばらく日本に帰ることも考えましたが、親の都合で国をまたぐ引っ越し、母がなくなったらまたカナダに戻るとなるといつまでともわからない、となると、子供にとってはどうなのかなと悩みます。でも、子供をフォスターに預けてまで母のところに行こうとは思えないです。

母が一人で心細く、何かと不便な生活をしていると思うと不憫でならず、私は数ヵ月に1度、チケットの安い時期に10日くらい1人で日本に行こうと思っています。私がいない間、小学生の子供の面倒は主人が見ます(まるで駄目な人ですが、なんとかしてもらうつもりです)。

おそらく離婚には時間がかかりますし、お母様が待ったなし、というなら、このように時々一人で帰ったらどうでしょう。もちろん大したことはできませんが、かといって現実的には一緒に暮らすことはできないので、これが私の妥協案です。旦那さんはお子さんには暴力を振るわず、1週間くらいなら面倒を見れるということなので。この際、旦那さんが面倒見る時は、完璧を求めず、歯磨きしなくても、お風呂にあまり入らなくてもとにかく安全で食べさせて、学校に連れて行ってもらうだけくらいできませんか(うちの主人もこのレベルかもしれません)。

お子さんのためにも、旦那さんとの仲をこれ以上こじらせないであげてください。







Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 16:03:32

↑奥さんが留守中に子供に暴力を振るわないという保障はありませんよ。
Res.11 by 家のもだけど from 無回答 2013/11/18 16:03:34

我が家の旦那もかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り記憶力がない上、物忘れが激しくて(ちなみに家のも糖尿病持ちです)、まさしくとぴ主さんのご亭主と全く同じです。
暴力を振るうとか警察沙汰になる夫婦喧嘩はしませんが、口論も多く、あわないことばかりで行く末は私は絶対この旦那と離婚しようと思っています。なのでとぴ主さんの気持ちはとてもよくわかりますし、同情します。でも子供の前でこのような夫婦喧嘩はちょっとやりすぎだと思うし、またいざというときはフォースターペアレンツに子供たちをあずけるのも、とぴ主さん夫婦の身勝手だと思います。

大事な子供さんたちをなるべく傷つけないようにして欲しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 16:14:55

トピさんを必要としている高齢の母親を大切に思う愛情はあるのに、まだまだ甘ちゃんで母親が必要な年齢のお子さんを他人の手に委ねるって、冷酷なのか愛情深いのか理解できません。

子供第一に考えられませんか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 22:55:11

フォスターファミリーは、かならずしも安全とはかぎりませんよ。子供を一人フォスターするごとに毎月いくらもらえる、、、というのがあって、そのためだけにフォスターペアレンツをしている人も大勢います。。。やめてください、そんな発想するの。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 23:07:20

なんか、子供のことはまるで無視っていうか・・・すごく自分勝手ですね
自分たちで作った子供、自分で選んだ夫、自分で選んで住んだカナダ・・・
人を責める前に、自分を第一に考える前に、もっと考えなくてはいけないことがあるのでは?
それと、離婚はしないのですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 00:39:17

>> 夫がちゃんと子供の面倒を見ていないのであれば、ちゃんとその証拠をつかんで判事に見せたほうがいいです。

証拠をつかむまで、子供がネグレクトの対象なんですか? それってとても危険です。証拠つかむまで子供たちは食べ物与えられていなくても、証拠のために我慢して見てろというのですか? 

ここの母親たち、ちょー怖えー。

なんとか、子供が犠牲にならない方法はないのでしょうかね。
Res.16 by 信じられない from 無回答 2013/11/19 11:35:41

「私には兄弟はいません」「母は高齢で一人暮らし」・・・そんなことずっと前からわかっていたこと。
私だったら今まで育ててもらった母親には申し訳ないけど、子どもを優先します。だって、まだ就学前と8歳の子どもでしょ??? ラッキーなら子どもが大学生ぐらいになって手が離れ、もしその頃までお母さんが生きていたら、それからはお母さんを優先します。(年齢のこともあるので、可能性は低いですが・・・)
私なら、いくらカナダがイヤでも、いくら夫(離婚しても)と顔を合わせるのがイヤでも、いくらハードで低賃金の仕事しかなくても、いくら貧乏でも、絶対子どもから離れるのはイヤです!
フォスターに預ける・・・という発想が理解できない。
でもこんなトピさんに育てられるぐらいなら、フォスターの方がマシなのかしら・・・泣

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 12:53:48

とび主、どっかいっちゃったか?
私ならどんな事をしてでも子供だけは離しません。子供に対する愛情が薄い人っているんですね。
フォスターケアー。。。
しばらくは預かってもらっておいてって。。タダで使えるベビーシッターか何かと、勘違いしてませんか? そしてまた自分の都合の良い時に引き取るってことですか? 子供の気持ちなんかお構いなしなんですね。 自分勝手にも程があります。あなたのような親に育てられるぐらいだったら、運次第ではフォスターケアーで親を見つけた方が子供には幸せかもしれませんね。

""家は低収入家庭で、私が子供を面倒みることになっても、彼からの養育費は期待できません。"

この国はシングルマザーにはそれなりの補助がでますし、旦那は働いているんでしょ? ”期待できません”って、
給料から差し押さえも出来ます! もしそんな事も知らずにフォスターケアーの事を言っているのなら、あまりにも無知、無謀ですね。
子供が気の毒としか言いようがありません。。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 16:27:13

ちょっと違うのでは?
基本的に共同親権なので、旦那さんが見る機会ってのがあるわけです。
そして、そうなると、日本に連れて帰りたくても連れて帰れない。
介護なんかだと長くなる可能性もあるし、そうなるとますます子供を連れて帰ろうとすれば旦那さんが反対するから連れて帰れない。
そうすると、親のために変える必要が生じた場合、その間子供を見るのは旦那さんになるわけです。
トピ主さんは、それくらいならフォスターのほうがましなんじゃないか?ってくらい旦那さんに預けるのはヤバイと感じてるわけですよね。ただ、そうしてしまった場合、戻ってきてから子供を取り戻せるのか、ってとこが心配なんですよね。
別にフォスターに預けて帰りたいっていうのではないでしょう。

親が一人になるのは最初からわかってたでしょうってのも、結婚した当初、旦那がこんなだと思ってなければ、旦那に預けてちょっと帰るだの、子供も一緒に帰るだのの選択だってあったわけです。まったく違う状況下で最初からわかってた、というのは言えません。

とりあえずお金がなければリーガルエイドの弁護士をまず探して下さい。
リーガルエイドは短期でしか使えないですが、それでもまず相談はできます。
その後必要なら別の弁護士を頼む必要もあるかもしれませんが、とにかく早く離婚に向けて事をすすめるべきです。
Res.19 by りっこん from 無回答 2013/11/19 17:01:03

かなり横レスですが、レス18さんのいっているリーガルエイドの弁護士についてですが・・ご存知の方教えて下さい!!
この弁護士はまだ離婚してない場合でも、自分のインカムが少ない場合は、利用できるのですか?それともインカムは、旦那と自分2人分併せての金額を提出しないとリーガルエイドの弁護士を使うことはできないのでしょうか?先々離婚を考えているのですが、お金がないので詳しい話も聞けないし、相談にも弁護士のところにいけなくて困っています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 18:47:16

州によって違います。
が、収入は二人の収入ではないです。
それだと仕事をしてない女性には不利ですから。
ただ、州によっては、最後まで安い値段でみてくれるとこと、何時間まで、というところと、いろいろあります。
Res.21 by mm? from 無回答 2013/11/20 00:50:27

私はカナダで、foster parent をしている人、5〜6人しっています。

その方々は、とてもすばらしい人格をもっている方々です。ある人は、デイケアの先生。ある人はParental class の講師の方。 学校の先生。あとは、それほど親しくはない方々ですが。

子供は色々な事情で預けられているんだろうけど、こんな方々が Foster parent だったら子供は楽しいし、寂しいなんて思わないだろうな〜と思いました。(とてもおもしろい方々だったので)
何人か同時に預かっているとも言ってました。兄弟ができて、それもまた楽しいじゃないかと。


結構、カナダは フォスターParents している人はいっぱいいます。預けられている子供もたくさんいます。 

想像で「あなたはどうして子供を置いて日本に帰れるの?」とか、「子供中心に考えてください」っていっているコメントが大半ですが、トピの質問に答えずに、批判だけのコメントってすごいうんざりです。

もっと positive に応援してあげれば? 

っていう私は、実は子供に愛情薄いので、働いていないのにデイケアに子供あずけっぱなしです。お金はあるのよ。5時から寝るまでは仕方ないから、面倒みるわ。あと、週末と長いホリデーだけで母親業してます。

こんな母親もいるのよ!!

いろんな事情があるんだから、ほっときなよ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 05:26:32

>5時から寝るまでは仕方ないから、面倒みるわ。

そんな風に思われている子供さんが哀れです。
仕方ないって・・
それは事情の問題でもなんでもないでしょう。

親は子を持つかどうか選べても、子は親を選べないからね。
かわいそう。
Res.23 by warm hearted from 無回答 2013/11/20 07:08:45

>想像で「あなたはどうして子供を置いて日本に帰れるの?」とか、「子供中心に考えてください」っていっているコメントが大半ですが、トピの質問に答えずに、批判だけのコメントってすごいうんざりです。

もっと positive に応援してあげれば? 


私もすごく感じます。マイナスな面だけを取り上げて攻撃のコメント。けっこう”あなたは何様?”と思う方もいて。ここで、尋ねるという事は悩んでいたり、手助けが欲しいからではないですか?文章からでも人柄等を感じることって出来ますよね?もちろん、キャラクターを変えてコメントしている人もいるかもしれないですが。

フォスターペアレンツをしているMM?さんの知り合いの方々のようにすばらしい人達を知らないので、私はマイナス意見(コメントせずに思っていただけですが)側でした。知っている人がしていたのですが、まさにお金の為でしたので。あんな家族(失礼)に数ヶ月でも、数年でも育てられたらたまらないです。

トピヌシさん、なので私は全く答えられないですが、一つ言えることは、名前の横にemailアドレスを残しておくのが良いかと思います。本当に心ある方々は直接メールしてくださいますょ。何年も前ですが、私自身トピをあげた事があった(もちろん違う分野での質問)のですが、困っていた時に直接メール下さった方々がいらっしゃったのです。もちろん、返信はしました。そして、私もあるトピ主さんに直接メールしたこともありました。

I hope everying is going to be ok with you all.Prayers are there for you from us who wishes the best is on the way.私の知り合いの人の友達たちが使っていた言葉です。




おじさんやMM?さんや他の方々で、ペンネームを使っている方、勇気あると思います。それにならって今回は私も。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 07:36:44

>> 夫がちゃんと子供の面倒を見ていないのであれば、ちゃんとその証拠をつかんで判事に見せたほうがいいです。

>証拠をつかむまで、子供がネグレクトの対象なんですか? それってとても危険です。証拠つかむまで子供たちは食べ物与えられていなくても、証拠のために我慢して見てろというのですか? 

>ここの母親たち、ちょー怖えー。

別に証拠をつかむまで我慢してろなんて誰も書いてませんけど。
例えば暴力とか振るわれたら、あざや傷や壊されたものを写真に撮っておけば証拠になるってだけです。

どうやって頭の中で「証拠をつかむまで、子供がネグレクトの対象」にしたのか、説明してくれますか?
私には理解できないので。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 08:03:14

そもそもフォスターのしくみがわからないので教えてください。

フォスターとは、個人の都合で子供を預けたり返してもらったりできるものなのですか?

私が思っていたのは、本当に身寄りのない子供、親が虐待するなど、世話ができる親が全くいない子供が行くところだと思っていました。そして、Children's Aid Society でしたっけ?ああいう組織の管理下におかれ、勝手において行ったり連れて帰ったりできないものかと。

この例のように、しばらく日本に帰りますのでよろしく、と言って受け付けてもらえるのかどうか疑問なんですが、ご存じの方いますか?


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 09:53:47

親に何らかの問題があり、親として養育能力が無いと判断された場合、フォスターペアレンツに預けられる。一般的に多いのはドラッグ中毒や若年者。
自分の子供を取り戻したい場合は、養育能力が備わったことを証明する必要がある。
専門家では無いので詳しい事はわかりませんが、親が勝手に預かってほしいと言って出来るものでは無いと思います。私の理解では、国が子供を守る制度で一時的に又は成人するまで親権が行政に移行する。もし間違っていれば訂正願います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 11:13:43

間違ってないと思いますよ。ただ、一番多いのはDVや親としての能力がなしと判断された場合ですかね。(まぁ、その中にドラッグ中毒中もいるので重なる部分はありますが)
そして、その取り戻す手続きに数年かかります。
親が勝手に預けることは出来ないですが、親が関係機関に連絡して預かってもらうことは出来ます。ただ、その場合でも、親であることを放棄したとみなされますので、もう大丈夫だから返して、というわけにはいきません。やはり何年もかかります。

もちろん慈善意識でやってる人もいますが、そう言う人だけを見て大丈夫、と思うのは危険です。政府からお金がもらえるのでそれ目当てでやってる低所得層のほうがかなり多いです。
またフォスター先での虐待や性的虐待もかなりの数になっており、問題になっています。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 14:40:42

ごくまれに特例として、例えば親権者が病気でどうしても世話できないという場合、預けられるケースもあると、ソーシャルワーカーに言われたことがあります。
ただ、それは、シングルペアレントで誰にも預けられる人がいない、デイケア等の費用が払えないとかいろいろの事情が考慮されてのことなので、日本に帰るからという理由では無理な可能性が高いと思います。

他のコメントを読んでないので、重複するかもしれませんが、私の経験を少し。
トピ主さんのケースですが、DVが原因なのでいくら父親が親権を要求したところで、権利を得られない可能性もあると思います。私の知り合いで、旦那さんのDVで離婚に至り、親権、ガーディアンシップ?すべて母親が取得、面会も再び旦那さん側が裁判手続きを踏むまで不可能という人がいます。
養育費に関しても、ちゃんと裁判所で手続きをふんで支払い命令が出れば、FMPに申請して強制的に給料から差し引いてもらったりすることもできると思います。

また、別の友人は、旦那さんがトピ主さんの旦那さんと同じように国外に出てはいけない(と、いうか、もともとヨーロッパの人で奥さんが旅行で子供を連れて旦那さんの了解を得て帰国。奥さんが国に帰ってから、離婚の旨を伝えたら、旦那さんが奥さんが子供を誘拐したと裁判所に訴え、強制的にカナダに返された経緯あり。)、と訴え結構どろどろ裁判やってましたが、結局、旦那さんが養育費を払いたくないから、という理由で、帰国と離婚を許可したという人もいます。

私の経験ですが、男の人って裁判ごととか面倒を嫌う傾向があるので(裁判にも来ない人結構いる。)、こちらが正規の手続きを進めたら、すぐには無理でも最終的にはいい結果が得られる可能性が多い気がします。
あと、DVが原因ならリーガルエイド取れる可能性が高いと思うので、まずはそこから初めてみられてはいかがでしょうか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 16:07:49

どーでもいいから、とにかく子供の前で醜いケンカをするのをまずやめません??



Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 17:15:10

喧嘩は自分がやめても相手がやめなきゃどうしようもないでしょ。
もうそんな事言ってる場合でもなさそうだし。
とりあえず警察が介入したんなら、旦那さんは拘留されただろうし、保釈金払う人もいないんじゃないですか?刑務所出されても、暴力があったのなら、家には帰っちゃダメなはずだし。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/21 14:42:12

フォスターファミリーになると子供一人につき$1,000/月 もらえるって本当?
近所の中国人の家には6,7人子どもがいるうちがある。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 15:01:30

フォスターファミリーになるには、厳しい審査があるのでは??...と思います。
たまには、お金目当てもいるかもしれないですけど。
殆どはそうじゃないのでは?

私の知っているフォスターファミリーで育っている子は、少なくとも同じ家に7年以上ステイしています。彼は、ハーフ・ファーストネーションで、やはりドラッグ問題の親だそうです。
彼のお兄さん達も、高校卒業までは一緒にいて、その後は独立したとか。

彼は、うちの子と同じスポーツをやっていて、チームも同じ時がありました。
通常の練習、ゲームだけでも、週3−4回あるし、ビクトリアやカムループスのトーナメントでも、ちゃんとフォスターファミリーが連れてきていました。
あるシーズンは、そこのフォスターファーザーがコーチをやっていたことも。

お金だけじゃないですよね。
子どもたちにかける時間も相当なものですよ。
お金だって、食べるもの着るものだけじゃなくて、そういうスポーツのギアだって大したお金なんです。
それに、子どもたちを引き取るには、それなりのサイズの家も必要なので、そういうことにもお金がまわるのでしょう。
だから、1000ドルなんて、儲けようとしたって、そんな儲けられる金額じゃないと思います。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 15:08:45

フォスターファミリーでいいのに当たるか悪いのに当たるかは全くの運。
最高にいい家庭もあるけど、性的虐待や暴力、ネグレクトをする家庭もある。
全くの密室で行われることなので外からは状況がわかりづらく、
子供相手なのでもし問題があっても公にはなりづらい。
そんな運試しに子どもを巻き込まないほうがいい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 18:37:13

参考まで、です。

私の義兄の娘がフォスターファミリーと生活しています。

(義)姪:5歳 (disable)
義姉:アル中、(裁判所の指令により)リハヒ゛リ要。
義兄:フルタイムの仕事を持つ。disableの娘に対して彼の環境は適合を得ない。

しかし、
義兄、義姉のどちらかが
裁判所が認める環境を彼らの娘に提供できるのであれば
いつでも 娘はそのどちらかと住むことが可能であるようです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 18:48:51

>彼は糖尿病を10年持っているのですが、毛細血管が壊疽し、脳細胞が少し死んでいるのだと思います。彼の足にはスネ毛が生えていません。太ももには毛はありますが、ひざから下は毛が生えていません。足の毛細血管が死んだ証拠だと思っています。脳にも同じことが起こっているのだと思います。

上のモノです。
追加です。

私は医療関係の仕事に従事していますが、
糖尿病だから、と言って 毛の生え具合で毛細血管が死んだ、とかは
言えないです。

確かに糖尿病は末端血管(とくに静脈)の血の巡りを悪くします(venous stasis)し、
dementia(認知症)にもなりやすいです、が。

仰るように、もし 毛細血管が既に壊死しているのであれば
amputationが必要になるでしょう。
でも 彼はそうではないでしょう?

落ち着いてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network