jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26031
ガスの通っていない電気のみのコンドの購入について
by 無回答 from 無回答 2013/11/18 07:53:09

こんにちは
日本から失礼します。
現在、バンクーバーにてコンドを購入しようか考え中の者です。今良いなと思う物件があるのですが、その物件はガスが通っておらず電気のみということで、電気代がどれくらいになるのか予想がつきません。ちなみに広さは980Sftです。壁についてるヒーター、ホットウォーター等も電気によってということですよね?








Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 08:44:15

一概にそうとは言えません。
ウチのコント゛もカ゛スはなく電気のみですが
ヒーターとホットウォーターもメインテナンスfeeに含まれています。
メインテナンスfeeは$205です。

リアルターに聞いてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 08:56:41

うちは全て自分たちです。
1900sqで、月$100くらいかな。
冬はもっと上がるかもです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 11:31:54

コンドをお買いになるとの事ですが、
基本的には以下の通りです。
かかる費用は、
1.共済費ーー全体的なメンテナンスのための積み立て
2.BC Hydro−−電気、水道料金
3.Tel費用
4.TV費用

新規をお求めになるならば、リアルターが知っているはずです。
転売であれば、やはりリアルターを経由して、所有者に過去1年間の、BCHydro支払い
実績をきいてもらう。

この様な事で、有る程度の費用はわかるはずです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 13:48:47

一般住宅でガスがある所って、ここバンクーバーにあるんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 16:15:08

??何でガスが使えない家ばかりだと思うんですか??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 16:23:40

ガス会社が営業してるんだからガス引いてる家やコンドはバンクーバーにはたくさんありますよ。
瞬時に火の調節が出来るのでガス引いてる家がうらやましい限りです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 18:03:21

バンクーバーダウンタウンのコンドはキッチンのクックトップはガス、オーブンは電気、お湯とガスは毎月のメンテナンスに含まれています。暖房と冷房は電気でBCハイドロから請求がきます。今はUSに住んでいるので、電気代は15ドル以下です。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 18:35:30

一軒家ならほとんどガスではないでしょうか。うちは乾燥機、ストーブ、ヒーターなど全てガスです。ガスの方が安いからということもあります。また、料理ならガスコンロやガスのオーブンが最適ですが、ベーカリーやお菓子作りなら電気のオーブンが良いと聞いたこともあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 19:17:32

Res7さん。どうして平気で嘘を書けるのですか?

どのコンドでも、暖房はセントラルコントロールですから、それはいわゆる毎月の共益費に
含まれています。ところが個人で使用する、料理とかお風呂の電気水道料金は、個人個人
BCHydroに支払います。
ガス料金は、自由化されて以来これも個人個人で、フォーティスとかに払います。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 19:24:45

月100ドルとか言ってる人って、実は気づいてないだけでヒーターはガスじゃないですか?
ガスだと安いしコンドフィーに含まれているので、請求される電気代はヒーターを除いた電気代となりますので。
その広さで電気だと、冬は300〜400は軽く行きますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 20:14:40

電気代は家に居る時間で変わってきますよね。
専業主婦でしたら、家に居る時間が多いので電気代も掛かりますよね。
仕事で外に出ているのでしたら、電気代もそんなに掛からないのでは?
その上、寒がりの人は暖房を使うので電気代も高めですよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 20:21:45

バンクーバーで古くないコンドなら、冬でも$20〜$30って珍しくないですよ。
うちが、そうですから。
余程、寒い時でないと暖房要りませんから。
寒がりの人で、いつも暖房をONにしている人で、月$100前後でしょう、コンドなら。
Res.13 by Res7 from 無回答 2013/11/18 20:46:26

Res 9さんへ
>>Res7さん。どうして平気で嘘を書けるのですか?

なぜ嘘と思うのですか。あなたは最近、建築されたコンドをご存知ないのでしょう。

>>どのコンドでも、暖房はセントラルコントロールですから、それはいわゆる毎月の共益費に
含まれています。

昔の古い物件やレント物件はあなたのおしゃる通りかもしれません。が、買取の新しい物件はユニットごとに暖房と冷房が一緒になったエアーコンディショナーがついて、各ユニットでコントロールするようになっています。これは電気で作動し、個々のオーナーが各自で使用した分の電気代をBC Hydroに払います。他人が使った暖房費まで払う必要はありませんし、留守の間はオフにしてますので、光熱費がかかりません。

>>ところが個人で使用する、料理とかお風呂の電気水道料金は、個人個人
BCHydroに支払います。

どこに住んでいらっしゃるのか知りませんが、水道代は住んでるミュニシパリティ(自治体)によって違います。私が住んでるところの水道代はProperty Taxに含まれています。ですから、BC Hydroには払いません。以前住んでいたところは、Property Tax とは別に、水道、下水道は3ヶ月に一度、市から請求がきていました。

クックトップのガスは建物全体、どのユニットも同じで、毎月のメンテナンスに含まれているので、フォーティスには個人で払う必要はありません。

個々のオーナーが買い取るコンドミニアムは建物によって、支払うユティリティが違います。
ですから、私はウソなど書いていませんし、あなたがご存じないだけでしょう。

Res.14 by Res7 from 無回答 2013/11/18 21:00:31

加えて、冬の間はUSに住んでいますので、バンクーバーのコンドは留守宅なので、使用している電気は冷蔵庫、それもバケーションモードにしています。室内の電気の暖房は5度以下に下がらないように設定しています。先月の電気代は12ドル位でした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 21:55:45

ちょっと話はそれてしまうけど、こっちのコンドミニアムに住んでいる方の多くがブラインドのみでカーテンを付ける人はあまりいなくないですか?カーテンを付けるだけで外気もシャットダウンできてもっと温かく感じるのに。日本でタワーマンション住んでるけど窓ばかりで寒くってエアコンつけてもカーテンないとやってられない・・・・≧Д≦。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 22:22:24

うちのコンドはブラインドの内側にカーテンをつけるのは自由です。
外観はブラインドで統一してるのは、市のレギュレーションで決められているとか、ストラタが言っていました。それで、ブラインドの内側(部屋側)に同系統の色のカーテンを付けてる人もいます。ほとんどの人はブラインドだけです。色だけ統一して、カリフォルニアブラインドに換えた人もいるようです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 23:33:55

冬の間アメリカに住んでてコンド使ってない人の値段なんてなんの参考にもならないと思うんですが・・・
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 23:42:20

上の方、参考にしてもらわなくて結構です。スルーしてください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 00:13:57


どのコンドでも、暖房はセントラルコントロールですから、それはいわゆる毎月の共益費に
含まれています。ところが個人で使用する、料理とかお風呂の電気水道料金は、個人個人
BCHydroに支払います。

どのコンドも?それはないですよ。
私が借りたコンドは暖房は電気、クックトップはフラットタイプの電気。
2000Sft.2bedルームでした。
ガスファイヤープレスがついていました。
オーナーが私たちに伝えたのは,ホットウォーターとガスファイヤープレスの代金は管理費に含まれているということでした。要するにガス代は管理費)
ホットウォーターは、地下駐車場にボイラー室があって年1回整備をしていました。
賃貸人の私が支払ったのは、クック、部屋の電気、電気ヒーター代。
それでも真冬は2ヶ月支払いで2,300ドルぐらいしてました。
子供も深夜まで勉強をしていたので、部屋の電気、ヒーターはフル回転ですので仕方ありません。
今年で築13年の古い高層コンドです。ぼろすぎますかね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 01:32:45

2000sft で2ベッドルームは豪華だわ〜
日本じゃ古いって言われても、カナダなんて築13年って新しいですよ
カナダのコンドって外観をそろえるのにブラインドにしなきゃダメなんです?知らなかった〜

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 17:21:04

とぴ主です。みなさん色々ありがとうございます。

問い合わせたところ、ホットウォーターはメインテナンス料金に含まれ、ヒーターはハイドロだという事でした。

ハイドロは4人家族で大体一ヶ月$150〜200ほどかかるということでした。

ヒーターもメインテナンス料金に含まれていると助かりますね><羨ましいです。

それでは失礼します。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 18:42:25

>ヒーターもメインテナンス料金に含まれていると助かりますね><羨ましいです。

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
羨ましいって????高熱が管理費に含まれていたら、管理費が高くなるので同じでしょ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 21:58:14

はーーーーーーー?
って書く人、もう少しどうにかなりませんかね。見苦しい(聞き苦しい)です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network