jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26029
豚バラや牛の薄切り、皆さんはどうしてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 17:14:56

豚バラや、牛の薄切り肉は日本では安いしどこにでも手に入っていたのでよく使っていたのですが
こちらの日系のお店では結構なお値段ですよね?皆さん、日系のお店で購入されていますか?
それとも他で安く買えるところがあるんでしょうか?
知人はポークチョップやステーキなどを凍らせて薄く切るという事をしているようですが
硬くないのか半信半疑で試していません。

みなさんどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 18:57:54

KIngsway&Tyne近くにあるコリアンの肉屋さんで、豚薄切り$3.49/LB,牛薄切り$$4.49〜4.99/LBで買っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 19:38:47

うちもスライサーがないので、凍らせてフリーザーから出して少し置いてから包丁で薄切りにしています。

スライサーを保管する場所を作りたくないのと、これ以上ものが増えるのが嫌なので、極力できるだけ買わないようにしています。

旦那は、「ディープフライヤー買えば??」と時々つついてきますが、それこそとんでもないと拒否し続けています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 20:55:10

知り合いの在日韓国人から聞いた肉屋でかっていました。
しゃぶしゃぶ用というと店主が切ってくれます。(ショーケースにはすでにきったものも置いています)
ただ、店はコキットラムなので、頻繁には行かないので、少し多めに買って冷凍庫に保存でしたね。
その後、同じコンドに住む韓国人もこの店で買っていることを知りました。
彼に聞くと、多くの韓国人たちが買いに行っているようです。
場所は昔のふじやがあったところの小さなモール?のようなところです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 09:43:20

韓国系や中国系のスーパーなら安いですよ。
Res.5 by from バンクーバー 2013/11/18 14:01:52

横レスですみません。
レス1さんの教えてくれたお店とても安いですね。
私は先日、H-MARTで豚バラのスライスを買いましたが、1キロで$20でした。
レス1さんのお店の場所、是非行ってみたいです。キングスウェイの角ですか?

Res.6 by Res 1 from バンクーバー 2013/11/18 14:59:59

Han Kook Meat 3514 Kingsway Vancouver です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 18:33:14

私もその店の近所のコリアンのヒュンダイスーパー?で薄切りスライス買ってます。
この店は、レストランの向かいにあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 18:43:16

薄切りは日本でも冷凍物を機械で薄切りにするので冷凍の味です。それが良いのであればそれでいいのですが、欧米ではあえて冷凍の肉は好まれないと思うのです、需要もないのでしょう。日本では本当の肉の美味さを分かっていないのでそれくらいの物しかわからないのでしょう。肉よりも魚の美味しい国なのであえて美味しい肉のさばきかたを知らないのだと思います。日本では鶏肉でもさばき方が本当に下手くそで、見苦しい鳥を高級品のように売っているのを見るとがっかりしたのを覚えています。
Res.9 by Res5 from バンクーバー 2013/11/20 10:00:46

Res1さん

ありがとうございます。今度行ってみたいと思います。
念の為、ホームページも調べてみたのですが、お休みの日や営業時間などは何も
書かれていませんでした。わざわざ行って休業日だと悲しいですが、大体朝から夕方まで開いていますか?
Res.10 by スライサー from 無回答 2013/11/20 10:47:37

うちはスライサーを結婚したときにプレゼントでもらったので、ポークロースト&ビーフローストをセールの時に買って、冷凍したのをスライスしています。自分の好きな量をラップで包んで冷凍しておくので、使うときには解凍するだけなので、かなり楽ちんです。全く硬くないです。このスライサーが壊れても、また買うと思います。私はしょっちゅう薄切り肉を使う料理をしているので、自分でスライスした方が断然お得です。お料理によって、薄さも自分で調節できるので、本当に便利ですよ!
Res.11 by Res1 from 無回答 2013/11/20 15:09:57

私は、平日9:30〜17:00の間に行きます。朝早いときは、まだスライス中の時もあります。土、日は分かりません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 15:15:07

res10さん
もしよければそのスライサーのメーカーなど教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 16:04:22

日本では本当の肉の美味さを分かっていないのでそれくらいの物しかわからないのでしょう。


えっ。こっちのお肉って日本より美味しいって?それはないでしょ。

日本の方が部位も種類も豊富で、脂ののった柔らかいものもたくさんあります。

こっちの人は肉の脂身を気にするから、スカスカの美味しくないのばっかりじゃない。
肉もたいしてきれいにさばいてないような、テキトーな売り方ばっかり。

サカナも肉も、日本が一番うまいでしょ
世界一グルメな国はまぎれもない日本です!東京が世界一グルメな都市に選ばれたように!


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 16:58:42

>薄切りは日本でも冷凍物を機械で薄切りにするので冷凍の味です。

はぁ? しゃぶしゃぶ用の薄切り肉なんか半冷凍〜冷凍にしないとあんなに薄くは切れないんですよ。試しに凍らせないで生のぶよぶよのお肉で薄切り肉作ってみなさい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 18:12:23


その韓国スーパーで、冷凍の豚肉スライス買いましたが、肉が獣臭くて
食べれたものじゃありませんでした。
残念ながら半分は捨てました。

当たり外れあるかも…

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 18:59:31


それ犬肉だったんじゃね?
Res.17 by スライサー from 無回答 2013/11/20 20:07:43

Res10ですが、メーカーはToastmasterと書いてあります。私はこれしか使った事がありませんが、どんなメーカーのものでも、きっと同じように簡単にスライスできると思いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 00:17:20

私は近所のスーパーマーケットでオーダーしています。
冷凍しないとだめなので、すぐには買えませんが、午前中に頼めばその日の午後には受け取れます。
私はたいてい前日に注文して翌日受け取っています。

カナダのスーパーなのでやってくれるかどうかわからなかったけど、聞いたら出来るということだったので、ここ数年はそうやっています。

難点はスライス担当の人によって肉の厚みに若干ばらつきがあることですが、まあ料理には使えるので助かっています。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/21 14:30:42

肉屋、杉山ミートで買ってます。
韓国系の肉も冷凍は美味しくないので、冷蔵のスライスでとんかつにもできていいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 15:13:29

私も、日本のお肉が美味しいと思います。
たとえ、アメリカ産でもオージー産でも、処理の仕方が丁寧なんだと思います。
今夏、久しぶりに日本に帰省し、日本のお肉の美味しさを再認識した次第です。
血抜きの段階から違うのではないでしょうか。

コリアンのマーケットで以前買った焼肉用の肉、筋がキチンと処理されておらずガッカリでした。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/23 12:55:01

res.19さん

杉山ミートさん、家が近くないので、営業時間など確認してから行きたいのですが、
ウェブサイトもないようで、なんどか電話もさせて頂いたのですが、
いつも留守かお忙しいのか、お出になられないので、もし営業時間やお休みの日を知っていたら
教えて頂けませんでしょうか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/11/23 13:29:55

↑午後に電話してみたらいいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network