jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26016
こちらの白髪染め
by あらふぃふふ from バンクーバー 2013/11/16 18:53:50

最近白髪が増えてきて、こちらで買えるいい白髪染めを探しています。
日本に帰る予定もなく、日系スーパーにも行くつもりもないので、≪こちらで買える≫、ものが希望です。
アジア人の髪に問題なく使える、おすすめがあればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 13:04:55

私はロレアルのエクセレンスクリームを使ってます。
ドラッグストアならどこにでもあると思います。10ドルくらいでしょうか。

色は色々試した結果、今はミディアムメープルブラウンに落ち着いています。
最初、思っているより濃く(黒目に)染まり、2週間くらいかけてだんだん箱に載っているような色味になります。
私は現状1/10が白髪という感じで、まだ黒い毛が多い状態で染めていることもあるかもしれません。
これより暗い色だと、私には染め上がりが地毛より真っ黒という感じでした。

染まり具合は良いと思います。
持ちは、あまり他と比較したことがないですが、そんなに悪くないと思いますよ。

使い方は日本のものとあまり変わらないと思います。
手袋も入ってますし。
染める前に塗るクリーム、染める液AB、トリートメントです。
大体40分くらい。
私は頭皮は大丈夫ですが、耳につくとすこしかゆくなります。
なので、敏感肌の人はどうなのか分かりません。

ご参考まで。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 23:57:01

今日ちょうど白髪染めしました!リッチモンドのヤオハンで売っているDOORI COSMETICS というメーカーのDAENG GI MEO RI という白髪染めを使用しています。PPD,AMMONIA が含まれておらず、製品の50%以上がハーブ等の自然な材料からできているようです。地肌が敏感なので自然派の白髪染めしか試しておらず、この韓国製の染め剤は私的にはかなりのヒットです。ミディアムブラウンを使っていますが少し暗めに仕上がります。自然派にしてはきれいに染まると思います。$11ほどでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 13:11:17

ロンドラで今日白髪染めがセールでしたよ。
白髪染め(部分染め)にはクリームタイプがいいそうです。
クリームタイプや部分染めも売ってました。10ドル以下で。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network