jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26012
歯医者での虫歯治療
by デンタル from バンクーバー 2013/11/16 08:21:08

おはようございます。
先日日本に行き、保険はないので10割負担で虫歯の治療をして帰ってきました。
日本での滞在期間が短かったため、1本の虫歯しか治療してもらえませんでした。
もう1本はかぶせ物が古く、隙間があるのでかぶせなおす必要があるといわれたのですが、
痛みが出る可能性があるから短期間での治療はできないと言われカナダに戻ってきました。

そこで、デンタルクリニックを探そうと思うのですが、費用が気になります。
保険がないので、全額自費です。

バンクーバーダウンタウン在住ですが、やはりダウンタウンは治療費も高いのでしょうか?
かぶせ物をかぶせるのに1000ドルくらいかかると聞きましたが、もし経験者がいらっしゃりましたら、お値段と治療内容を教えてください。

ちなみに、日本では前歯の小さな虫歯を治し、6000円しないくらいで出来ました。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 08:23:54

虫歯の程度にもよると思いますが、些細なものなら300ドル〜、平均的なものなら500ドル〜、大がかりなものなら800ドル〜という感じでしょうか。
ダウンタウンとか場所は関係ないと思いますけど・・・。
Res.2 by デンタル from バンクーバー 2013/11/16 08:29:57

早速のコメントありがとうございます!
そうなのですね。。。
私の治療はおそらくかぶせ物をとって、新しいものを入れないといけないので、大がかりの部類になりそうです。
800ドルならいいけれど、800ドル〜ってのが恐ろしいです。
でも、痛くなってからの治療は避けたいので早く行こうと思います。
ちなみに、ダウンタウンでおススメのデンタルクリニックあったら教えてください。
もしくは、ここは避けたほうがいいとか。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 08:40:00

場所は関係ないといえばないですが、あるといえばあります。
当然ながら、土地代の高いダウンタウンで開業するのと、田舎で開業するのとでは、経費が全然違うので当然です。また人気の高い歯医者(高い)は、人の集まる場所に開業することが多いので、都心部に高い歯医者があることは多いです。
でも歯医者は治療前に見積もり出してくれますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 09:51:53

確かリッチモンドに日本人歯科医(もしくは日本語ができる歯科医)がいたと思います。
菊池なんとか?とかいったかな?
そちらで見積もりなど聞いてみたらいかがですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 10:53:55

私も最近クラウンを新しくしましたが、2本で2500ドルぐらいでした。保険があったので、半分ぐらいは自己負担でした。
一つ1000ドル前後かかることも多いみたいです。値段よりもきちんとした歯科医を見つけた方がいいでしょう。以前にドクター一人のクリニックで治療して結局後々その歯をダメにされたので、私はドクター数人は居るようなクリニック(たまたま近所で評判がよいところでした)に行ってます。
Res.6 by デンタル from バンクーバー 2013/11/16 14:37:53

コメントどうもありがとうございます。
レビューで口コミ見ているのですが、あまり投稿数がないため参考になりません。
ダウンタウン周辺でおすすめの歯科がありましたら教えてください。
小さい子供がいるので、あまり遠くへ行っての治療は難しいです。

Res.7 by 太陽 from バンクーバー 2013/11/16 23:39:34

リッチモンドの日本人歯科医はSATOさんですよ。ダウンタウンではBurrad とDavieの角のに菊池歯科がありました。先生は日本語を話すロシア人です。10年前にお世話になりました。
無保険で抜歯その他の治療をしましたが6000ドルくらいしたように思います。金額は直接お聞きする方がいいですね。お大事に。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network