jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26011
何時くらいまで騒ぐ隣人を容認できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/15 22:01:00

近所に越して来た人がとてもうるさく、うちもそんなに静かではないですが(向かいのコンド)、インドかイランの音楽がかかり、2時くらいまで騒いでいて、うちを含めた近所が騒音でその家にクレームをいれて、最終的に警察まできていました。それなのにもう1ヶ月したらまた同じ。毎週繰り返されます。12時すぎまでうるさく、週末なら多めにみますが。バンクーバー住まいなのですが、何時以降は騒音禁止のような住宅街のレギュレーションなどはありますか?コンドならその組合で違うのでしょうか。うちはオーナーから又貸しなのでその辺がよくわからなくて(オーナーは海外)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 22:29:45

たしか、カナダでは、11pm以降の騒音は違法だったと思います。
(10pmだったかな?)

「週末だから多めに」ではなく、迷惑なら即警察でいいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/15 22:51:42

苦情をしつこく言って、コンド・ストラタへ連絡して、11時以降は警察にも連絡すると良いですよ。
それでも静かにならなかったら、引越しですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 09:01:00

Noise polutionの規制(Byelaw)は市によって違い、カナダ全域が11時に統一ではない。
それから、Policeか RCMP(市により)通達しても週末は余り厳しくないというか、何もしてくれない事がある。なかにはその規制時間すらはっきり知らないオフィサーもいるくらいいい加減。だから余期待しない方がいい。
Res.4 by いるよね!! from 無回答 2013/11/16 12:01:48

私はバンクーバー住まいではありませんが、やはり隣の住人が特に夏になると、パティーを明け方までしてくれて困っています。30台半ばくらいの白人の男二人で住んでいますが、友達を呼んできて明け方3時、4時まで平気で騒いでいます。こいつらも、他の近所の人に警察を呼ばれたり、私も頭にきて数回直接文句を言ったりしていますが、心底馬鹿なのか全く人のことは気にならないのか、また数週間もすればパーティーをします。そこで私が思うには、パーティー好きなお国柄の人たちは(ましてカナダだとパーティーするの当たり前だし)、1回注意されてもパーティーをしたいという気持ちは変わらないのでまた同じことをするのだと思いまし、またすぐパティーをしたくなってしまって、前回人に注意されたことは全く気にならなくなってしまう気もします。
特にこの国の人たちというか、この国に住んでいる人達って、注意されたときはちょっと?は反省するのかもしれないけれど、喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・ですぐ忘れてしまうのではないでしょうか?
確かカナダはどなたかが言ってますが夜11時までは騒いでいてもいいんだと思いますよ。11時過ぎて騒いでいたらやはり遠慮なしに一言その隣人にいうか、警察を呼んでも問題ないと私は思っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 14:05:55

自分はコンドのオーナーで居住していますが、隣の部屋のオーナーが他人に貸しています。
半年前に入居の若い南米系か中東系のテナントが数人夜中に帰宅でほとんど毎日2時とか3時まで大声話、楽器演奏しまくり同じフロアーの人たちからクレームが管理会社に報告された。毎月の当コンドの報告書で知ったけど。直接その部屋へ注意に行った人が警察呼ぶと言ったら、呼べるなら呼べと開き直った感じでお手上げ。彼らには規約があろうがなかろうが好きに住むっていう感覚みたいでした。
3度目の注意でも改善されず多分管理会社からオーナーにテナントの退去要求が出たんでしょう、その後いやに静かになったと思っていたら強制退去だったそうです。当コンドの規約違反で彼らはたった数ヶ月住んで退去でした。今は静かなテナントのようで助かってます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 14:45:44

私の住んでいる市は基本的に時間制限がなく、言ってみれば「常に静かにしましょう」という感じです。
ただ煩くしていて警察が呼ばれるのは大体10時以降のようです。

今はコンドに住んでいるのですが、コントラクトには6時以降は騒音を出さないようにと記されています。
しかし法律的な規則ではありませんし、カナダはコモンローシステム(シビルローではない)なので
煩いからといって実際に法的な措置が検討されるかというと、かなり微妙な線だと思います。

私もいちど警察を呼んだ事がありますけれど(緊急じゃないほうのですよ)
もし何度よんでも酷いようなら、引っ越しが一番かも知れませんね。

仕事の関係で2桁以上の引っ越しをした事がありますが、経験上、お国柄というよりは
周辺地域の平均所得の分布のほうが参考になるような気がします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 14:52:36

topi主です!中東ファミリーのようでした。0から70代まで踊ったり、たべたり、歌ったり。お孫さんまでいるのをみるといい家族なんだろうな、とはおもいますが。昨日は11時半すぎに管理人が登場。これ以上さわぐと警察が来るから、といって収拾しました。にしてもパワフルですね。お年寄りが多いエリアなので、このうちは目立っています。マリファナパーティとかではないのが幸いですが。若い子が多いエリアもうるさいででしょうね。うちも子供がバタバタしているのでうるさいとおもいますが、それ以上の凄さですね。音楽ガンガンかけて耳が大丈夫なのかと。隣人がどのような人かで命運というか、状況がほんとに変わりますね。だいたい11時が目安なのですね。上の方のところのように開き直られてもちょっと困りますね、、、。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 15:15:06

私は住んでいたコンドでパーティーやケンカをしているお隣さんに3回騒音の苦情を出しました。1回目はオーナーからの厳重注意、2回目にはオーナーからの次回もうるさかった場合の退去勧告が出て、ついでに警察も呼んでくれました。それでもおさまらず、3回目には退去になりましたよ。

地域にもよりますが、ちゃんとしたオーナーさん、警察にきちんと詳細を話せば確実に動いてくれますよ。
どちらも11時前後でしたが、オーナーには時間に関わらず、騒音で自分の生活が脅かされるほど困っているのならいつでもポリスに連絡して良いと言われました。ちなみに、私は騒音のあった日時を記録し、出来るときは騒音をレコーダーで撮っていました(提出することはありませんでしたが)ご参考まで・・・
Res.9 by O from 無回答 2013/11/16 16:04:38

トピずれですが・・・
うちも夫がイラン人なので、夫の家族やイラン人の友人宅にディナーに呼ばれることが多いのですが、ディナーが8時過ぎぐらいから始まります。9時ぐらいからやってくる人もいます。
9時半ぐらいに食べ終わって食べたあとはお茶を飲んだり、盛り上がれば音楽をかけてダンスをしたり・・・。いつも家を出るのは10時すぎ・・・うちは子どもがいるので早めに帰ってますが、まだ残ってる人もいます(あの人たちはいったい何時までいるのか?)
普通のディナーでもこれぐらい遅く、パーティとかだったらもっと遅くまでやっています。
イランに遊びに行ったときも、公園や子どもが遊べるような場所(屋台が出ていたり)は10時すぎでも賑わっていました。・・・というか9時すぎぐらいから、みんなゾロゾロやってくる・・・という感じです。宵っ張りなんでしょうか・・・。音楽もにぎやかで、大音量でかけるので慣れるまでは大変でした。
沖縄に親戚がいるのですが、長い時間をかけてご飯を食べ、最後はだれかれともなく踊り始める・・・というのが沖縄の人に似ているなぁ〜と思いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 20:41:40

11時

警察に連絡する場合は、non emergencyの電話番号がありますからそちらへかけてくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 20:58:46

騒音の苦情くらいで、警察は来ない。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 23:44:44

↑来ても1時間ぐらいかかるので、パーティが終わってシーンとしている場合は、報告人の精神がおかしいと思われてしまう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 09:17:57

サウジアラビアの友達が、自分等の国ではパーティーは、大体夜の九時、十時からするって言っていたのを思い出したよ。え、食事は?と聞いたらそれも遅い時間から皆で食べるってことで、遅い時間になるのに皆元気なんだね〜って話してたな。今思えばそれを他国に来てもそのまま持ってきちゃったのかな。文化の違いを気づいている中東系の人は少ないのかも。彼らには普通のことで、クレームされても、反省できないのはそこにもあるかもしれないねー…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 09:41:21

よくも悪くもモザイクの国だから、文化や宗教をそのまま持ってきてもいいと思っている人は中東に限らず沢山いると思う。日本人だって汁物を音立てて食べても「文化=誇りに思うべき」とTPOを弁えずに考えている人は意外といると思うし。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 11:24:49

11、12の人どこにかけたの?
普通15分で来るよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 12:33:20

あのね15さん、
地域と時間帯、それから他に大事件がおこってたりしたらどうしても後回しにされるんだよ。
人命の危機なら話しは別、警察もプライオリティ優先だから、一時間なんて普通よ。
そして一応その場所に行っても何もしないで知らん顔のRCMP(使い物にならない)もいるのだから、人命の危機が無いと仕方ないと思うしかしょうがない、という事よ。詰りアキラメ。
15分で来る地域は恐らく危険区域では?

それから自分勝手に「カナダでは11時」と決めることの恐ろしさ(馬鹿丸出し)。
これは各市の条例により決まるので、あなたが勝手に決める事ではない。
住民ならそれ位知ってて当然だ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 13:10:09


えっ?知らないんですか。
騒音担当はノンエマージェンシーラインですよ?
もしかしていつも911にかけてるんですか???

あと、地域によって時間が決まってますが、Greater Vancouver Areaは11時以降は騒音を出さないようにと、Strataの約款にも載ってますよ。つまり、Quiet Hourに騒音を出せば、警察は呼べますし対応してくれます。

そのままお返ししますが、市民ならそれ知ってて当然では!?




Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/17 13:18:44

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 21:44:42

17さん、何をそうexciteしてるのですか?
あのね、この件でポリス又はRCMPに電話するのはNon-emergency numberそれくらいは言われなくとも誰でも知ってるよ。あなただけが知ってるのではないよ。
あなたはそのNon-emergency numberにかけた事ないようだね。
かけると先ずEmergencyの場合はハングアップして911にかけなさいと言うよ。そうでない場合は「stay on the line, 又は hold please]時々待たされるよ。
それから、書き方が悪かったのか、ポリスはプライオリティ(緊急事件等)の為に、騒ぎの件には来るのが遅い、これはポリスはおなじ所のポリスですよ。だからポリスが出回ってる場合があるのです、勿論ディスパッチが連絡するが、その言い訳は「他の緊急事件が起こったから、云々」となる訳よ。
一度も電話したこと無い人の書き込みは、かなり面白い。
それから何度も言うが、時間は各市の条例で決めるので、あなたがいくら頑張っても無駄です。
you wanna bet?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 23:19:27

性格悪いなーお前
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 23:53:39

騒音くらいで、すぐ警察がかけつけることはほぼないよ。

すぐ来てくれたのは、よっぽど暇だっただけかもね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 23:21:57

れす19さんは何をそんなに熱くなってるの?
PRIORITYだろうがなんだろうが、必要ならかけてみればいいのでは?
あなたが賭けしたところで、来なかったら勝ちだとか、そういうゲームじゃないでしょ?

ノイズコントロールも立派な警察のお仕事なんだから、対応してくれるかもよ?
ちなみにカナダ人の友達が下階の騒音&マリファナ臭で何度も警察呼んでるけど、
きちんと来てくれたそうです。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 00:41:22

うちはダウンタウン、ノースバンDistrictで騒音経験しています。
どちらでも警察は呼んですぐ来ましたよ(1度は家を間違えられましたが。汗)
因みに、いずれも23時以降がクワイエットアワーだそうです。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 02:33:05

>かけると先ずEmergencyの場合はハングアップして911にかけなさいと言うよ。そうでない場合は「stay on the line, 又は hold please]時々待たされるよ。


ん?
だからさ・・EmergencyじゃないからNon Emergencyにかけてるんでしょう。
緊急の用件がある人は、はじめから911にかけるっしょ普通。
Non Emergencyの中にnoise controlの管轄があるのですよ!

エキサイトする割に、一体何が言いたいんだか・・

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 18:23:01

RES19

>17さん、何をそうexciteしてるのですか?


お ま え が い う な
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network