jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26004
小松菜ありますか?
by こまっちゃん from バンクーバー 2013/11/13 23:09:36

バンクーバー(グレーターバンクーバー内)で小松菜って買える(ある)のでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 23:55:38

ないので自分で育てて食べています。
2-3日前にも温室から収穫しました。 トウが立ってきていますし、もうそろそろシーズンオフです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 00:04:20

ちょうどタマオーガニックライフから、
今週末(金曜〜)に小松菜50束入荷ってお知らせきたところです。
ヴィクトリアから入荷するそうですよ。
1600 Mackay Rd. ノースバンです。ホームページはググってください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 00:05:54

↑すみません、ヴィクトリアじゃありませんでした。(訂正)
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/11/14 14:37:39

レス1、2さん

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、ここでは手に入らないのですね。

タマオーガニックさんにはなかなか行く機会がなく(私リッチモンド在住なので)
シーズンも終わりと言う事は、今年はもう難しいかもしれませんね。

スムージーなどに入れるとピカイチで色んなフルーツと合うと聞いたので
試してみたかったのですが。。

また来年のシーズン、タマオーガニックさんに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/14 15:48:06

ヤオハンに行くと油菜とか言うのが売っていますね。あれの若葉は小松菜に
そっくりだと思いますよ。私はいつも小松菜の代用品として油菜を買っています。
三種類ほどあり結構高いです。お浸しにしても炒め物そして煮物すべて美味しいです。
栄養価も高いし、指にささくれが出来ても油菜を食べると翌日は治っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/14 18:24:51

小松菜いいですね〜、栄養価がありいろいろな調理法で利用できますよね。我が家も毎年種から育てて食材にしています。本当に簡単に育つので手間いらずですしね。なかなか市販はされてないのではないでしょうか。でも今のシーズンタマさんに入荷するんですね。近くなので行ってみます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/16 22:47:43

シーズン終わりではないです。
ちょうど今、タマオーガニックさんに小松菜あります。
Res.8 by 春菊たべたい from 無回答 2013/11/17 13:57:45

横ですみません、春菊はこちらで手に入りますか?
教えてください
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2013/11/17 14:53:32

皆様

ありがとうございます。
自分で育てていらっしゃると言う方もおられるようですが、やはり畑とかお庭で菜園出来る
スペースがないと難しいですよね。私はコンド暮らしなのですが、バルコニーでも育てられるでしょうか。

レス5さん
知っています。ユイチョイとかで売られていますよね。炒めると美味しいので
たまに買って調理していますが、あれと小松菜、そう言えば両方アブラナ科なので
小松菜が簡単に手に入らない時はあれを代わりに出来るかもしれませんね。
でも、若葉とはどの部分ですか。茎の部分は結構硬めで少し苦味がありそうですが、
葉の部分ならスムージーに入れられるかもしれませんね。

レス8さん

春菊は中華系のスーパーに行くと売っているところも多いです。彼らの発音では
「tonho 唐高(高の漢字の上にクサかんむり)菜」らしいですので、その文字を探すか、
そう聞くと教えてくれると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/17 18:06:03

春菊(そのとんほーとかいう種類ですが)はフジヤでも買えます。
タマさんには今週、小松菜の他に水菜もありました!まだ残ってるといいけど。
鍋のおいしい季節ですよね!
トピさん横レスごめんください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network