jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26000
家族だけの子供の誕生日会
by 無回答 from トロント 2013/11/12 19:41:32

よろしくお願いします。

子供(G3)がクラスメイトの誕生日会にしょっちゅう呼ばれますが、家族だけでお祝いされてるご家庭ありますか?
移民家族で夫も私も誕生日会は家族だけでお祝いするのが、常だと思ってきましたが、こうたくさん招待されると、家族だけでお祝いするのってカナダでは珍しいのかな?と思えてきました。。。
ちなみに、子供は来年のバースデイは〜を貸しきって友達を呼んでパーティー、そしてプレゼント(私たちからの)は〜(100ドル近い!)と言うのですが、そんな裕福でもないので、どうしたものなのかなぁ、と悩んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 20:35:54

ここにも可哀想な子供が一人・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/12 20:47:59

お誕生日会って、子供にはすごく大事なことみたいですよ。お誕生日が近づいてくると誰を呼ぼうかリストを作ったり、どんなパーティーをやろうかなどなど、浮き足だっていました。家族だけでお友達を呼ばないなんて言ったら、すごく落ち込むんじゃないかしら。お誕生会は、子供にとって大事な社交場。誰からも呼ばれない子供の親は、呼ばれるようにすごく努力していました。一年に一度のお誕生日、頑張って子供の夢をかなえてやってください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/12 20:50:58

は?家族揃ってお祝いしてもらって幸せの他に何がありますか?
そりゃ祝ってくれる人は多いに越したことないが、頭人数を予算の分だけ呼ぼうとソロバン勘定してる人が大多数ですから。
規模の大小なんか関係ありません。
私はママ友でもありませんが、おめでとう!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/12 23:09:16

子供にとって、お誕生日会は
本当にちいさなときだけですが、
大勢のお友達が集まってくれて嬉しいものです。
しかし、この誕生会、小学校までではないですか?
うちの場合はセカンダリーから誰もやらなかったですね。家族でお祝いなのか、、といって寮生活の子供もいましたから、どうなんだろう。
やれるときはやってあげたらいいと思います。子供にとっていい思い出になります。
うちの子供が小さい時はスケートリンクを借りてやったり、リッチモンドにあるレーザータグ、マクドナルドでもやりました。
あの子を呼んでこの子を呼ばないということが出来なくて、クラス全員に声をかけました。香港台湾からの移住者がほとんどのクラスでしたので、カナダ人の子供は数人。
そこに日本語学校の同級生も加わって、男ばかりで大変でしたが、親の私たちも楽しみました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network