jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25992
子供の大腸検査
by 大小腸 from 無回答 2013/11/10 16:36:30

子供に大腸検査を受けさせたことある方いますか?
小学生の息子が大便をした際鮮血が滴り、検査を受けさせたほうがいいな〜と思っています。ただ大腸検査は、大人の私でも(家の旦那も)嫌なのでまだ小学生の子供に受けさせる気にどうしても簡単になれなくて困っています。
もしこの国でお子さんに大腸検査を受けさせた方おりましたら、どんな感じだったか(下剤、子供さんの様子、検査中の安定剤、検査後など)教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 22:53:04

大便に鮮血が滴りって・・・。大腸検査がどうこう言ってる場合ですか?
検査が嫌とかそういう問題ではないんじゃないですか?

大きな病気でなくても、感染症で鮮血が混ざることもあるし、痔かもしれないし、何れにしても治療が必要なことは明らかではないですか?

小学生の子供は一人でお医者さんに行けるわけじゃないし、お母さんがちゃんとしてあげてください。

ちなみに、ドクターはまずは検便をさせると思います。
それでも原因がわからない場合はスペシャリストに回されると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 23:00:29

検査してみるほうがいいでしょうが、鮮血の場合は痔の可能性が高いです。というのは、痔というものが肛門に近いところにあるからです。大腸に問題があってそこから出血している場合、ウンチと混ざってしまうのでどす黒い血になります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 23:11:16

>小学生の息子が大便をした際鮮血が滴り、検査を受けさせたほうがいいな〜と思っています。

医師に言われたのでしょうか。
違いますね。トピ主の勝手な想像。
下血が長期で続くのでしたら直ぐに病院へ。
大腸ポリープが出来ているかもしれないし、恐ろしい病気にクローンもあります。
子供といっても侮れないです。
ですがたいていは上のかたの仰るように痔です。それも切れ痔です。
診察すれば直ぐに判明しますので、受診をお願いします。勝手に想像を膨らませないでください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network