jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25981
バンクーバーで魚の目の治療
by 無回答 from 無回答 2013/11/08 22:11:13

指に魚の目ができてしまいました。
常に痛みがある状態です。
こちらで魚の目の治療はできるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 22:47:16

ドラッグストアに魚の目(?)を取る絆創膏みたいなのが売ってあったと思います。それをずっと貼っておくと皮膚が柔らかくなって、お風呂上りなどに硬い皮膚が取れるようになっています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 00:13:32


小さな魚の目だったら市販のもので充分だと思います。子供たちはこれでOKでした。
家内は、市販薬で取れず、結局、日本に里帰りをしたときに皮膚科で液体窒素(ガラス棒にドライアイスを添付したもの)を魚の目患部に当て、焼くというものでした。あっという間に魚の目は、剥がれます。

とにかく先ずは、市販のものでやってみてもいいかもしれません。
ドクターショールのメーカーです。どこのドラッグストアにもおいてあります。
それを一週間ほど付けっぱなしにしてはがします。皮膚がぶよぶよしてしまうのでびっくりしないでください。皮膚も削げます。一番硬い芯(魚の目)の部分が、ピンセットで挟んでぽろっと取れるか否かです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 02:15:43

かなり時間がかかり、2ヶ月、Dr.ショールではだめでした。
結局芯の深い物には威力がたりないかもです。上の方のように日本でとりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 13:24:23

cornの治療は、カナダでも出来ますよ。
うちの主人は、ファミリーDrでやってもらいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 19:37:52


カナダではどういった治療をしますか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 19:51:39

トピ主です。
ありがとうございました。
近々ドラッグストアに買いに行きたいと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 21:20:41

薬局で売ってるの使っても私のは取れなかったのですが、
(商品としてはおもしろくてキライじゃないですが)
ファミリードクターで取ってもらいました。
ぜんぶで3、4回行くほど深かったです。
カミソリの刃みたいなもので厚くなった皮を切りました。
液体窒素を綿棒みたいなのに…日本と同じ治療です。
早く行ったほうが楽ですよ。簡単な治療で…ウォークインでもやってくれると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 21:36:12

液体窒素(ガラス棒にドライアイスを添付したもの)で焼くものと
液体の塗り薬のコンビネーションのパックが薬局で売ってます。
使用例は、You Tubeでたくさん出てきます。
Res.9 by れす1 from 無回答 2013/11/09 21:58:28


ドライアイスと液体窒素は異質のものです。
病院で使う液化窒素は市販していないと思います。あるとしたら酸素会社のみ。
液体窒素はマイナス200度ぐらいなので、素人に販売はしないとおもうのですがどうですか?
箱に液体窒素と書いてありますかね。
カナダではこの液体窒素はドラッグストア販売okなのでしょうか。
かんがえられません。
液体窒素で患部を焼いて魚の目をとるものです。一度で取れるかたあれば数回通院しなくては取れないほど芯が深層部にある方もあるそうです。(家内談)

液体の魚の目とりの薬は日本にもあるようですが、液体窒素ではありません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 22:58:47

Freezeと塗り薬のコンビネーションで売っているパックは
これです。どこの店にもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=luOctwfMh-c

このビデオでは、やり方を見せてるだけで本当の実演は
してません。実際にやると、当てたところの皮膚の直径1センチ
くらいの範囲が、たちどころに真っ白に氷結します。
皮膚が、一瞬に氷の塊みたいになるので、吃驚します。
当然ですが痛いです。

ドライアイスなのか液体窒素か、原理は知りませんが瞬間氷結します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 23:49:33


ご丁寧に動画まで載せてくださいまして、有難う御座います。
これは、Removes warts fast with as few as one treatment*
あなたの仰っている薬は warts、これはいぼのことです。
いぼとりの薬です。
魚の目はCornといいます。
薬の作用が違うと思います。
いぼと魚の目は違うものです。
トピ主さんは、ドラッグストアで買って試してみるといっていますが、名前を間違えないように。
購入する前にわかってよかったです。
あなたがレスを下さらなかったら、トピ主さんも間違えて買ってしまったかも知れません。良い情報でした。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network