jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25979
コンビニヤで売られている こたつ について教えてください
by おこた from 無回答 2013/11/08 13:29:04

こたつ購入を考えています。

コンビニ屋さんで売られているこたつはどの様な物なのでしょうか?

今セールをされているのですが、値段だけの掲載でサイズ・色・形等なにも情報がありません。
実物を見に行くのも大変なので、どなたかコンビニ屋さんで購入された方、または実物を見られた方、情報をお願いします。

近々日本へ帰る予定があるので、小さいサイズの物を持って帰って来ることも考えています。
持って来られて使用されている方がいらっしゃれば、飛行機に乗せる際の超過料金のお話等も聞かせてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 16:56:47

以前日本から持って帰ってきた際に、どうしても既定サイズに収まらなかったので追加料金1万円を払いました。(エアカナダ)

電圧の問題もあるので変圧器が必要だと思います。

でもフローリングにコタツが思ったよりしっくりこなくて今ではほとんど使っていません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 16:58:54

コンビニ屋のコタツは一人暮らし用の75*75の正方形

電圧は100V仕様ですが普通に120Vのカナダでも問題なく使っています。
今年の物は色は白。

持って帰ると超過料金かかりますし、コンビニ屋で119ぐらいかな。TAX込で。
そのほうが安上がりだと思います。
Res.3 by おこた from 無回答 2013/11/09 19:12:57

Res1さん、コメントありがとうございます。

やはり規定のサイズには収まりませんでしたか。 せっかく安く良い物が手に入っても、追加料金の1万円は痛いですよね。

家を改築した際に畳の部屋を作ったので、そこで使うつもりです。 どのくらいの頻度で使うか分からないので、出来るだけ安く済ませたいと思っています。 

お持ちの物はもう処分されてしまったのでしょうか?
Res.4 by おこた from 無回答 2013/11/10 09:01:35

Res2さん、情報ありがとうございます。

丁度、75x75の購入を考えていました。 掛敷布団もセットなのでしょうか?

おっしゃる様にコンビニ屋さんでセール中に手に入るのであれば、日本で購入し持ち帰るよりは随分とお得ですね。
セール品は一週間に5台しか出されない上に列が出来る様なので、そのお値段で手に入れることは無理そうです。 
時間があれば一度見に行き、通常のお値段の購入を考えてみます。
Res.5 by RES2 from 無回答 2013/11/10 15:11:54

おこたさん

私の友人がこたつを欲しいという事で、開店一時間前にコンビニ屋で一緒に並びました。途中はスターバックスで交代休憩みたいな形で、数年前に見事ゲット致しました。
列も私の時は最後の15分あたりから長くなりました。また列の中には、たこ焼き器とかコタツを買わない方も並んでいました。

布団はセットではありませんでしたが、彼は自宅にあったIKEAのラグ、そして布団は普通の毛布を載せて使っていましたが、暖かくなりましたよ。
その後一時帰国した時に、ニトリでこたつ布団を買って使っているそうです。
Res.6 by おこた from 無回答 2013/11/10 17:51:25

Res2さん、体験談をお聞かせいただきありがとうございます。

セットでそのお値段であれば凄くお買い得だと思っていたので、お布団の事を聞いておいて良かったです。


やはり1時間前から並ばなければ購入できないのですね。 平日と言う事もあり並ぶのは無理なので、友人に頼んで並んでもらうか、日本で購入するしかなさそうです。 

情報をいただけて助かりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 22:52:13

日本からヒーター部分だけを購入してきて使っています。
やぐらの部分が大きいのでそれはCANADAで手配しました。
 布団の部分はキングサイズの布団がほぼ正方形にちかいのでそれを使用しました。
Res.8 by おこた from 無回答 2013/11/12 13:11:08

Res7さん、コメントありがとうございます。

ヒーターだけを日本から持って帰ることも考えましたが、購入を考えているサイズが小さい(75x75)為に出来ればフラットの物が良いのではと思っている次第です。 その方が足を伸ばし易いかなと思いまして。

キングサイズのお布団の利用は良いアイデアですね。 お布団を持って帰って来るには圧縮袋に入れても嵩張りそうですし。

日本より本体だけ頑張って持って帰ろうと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network