jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25977
Compass Cards 教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/11/08 01:09:40

今度VANCOUVERに遊びに行くのですが、translinkのサイトを読んでも、私の英語力が不足なせいで理解できなかったので、質問させていただきます。

以前は、10枚綴りの1zoneのチケットを空港で購入し、Vancouver滞在中に使用していました。必要な場合は、追加料金を払い、2zoneにしていました。前回遊びに行った時にシステムが変わるみたいだったので、回数券は全て使用し、手元には残っていません。

それに変わるものとして、Compass Cardなる物が出来たみたいですね。VisitorにはCompass Ticketsなる白いカードがお勧めとなっています。

で、質問です。
Compass cardなる物は、日本のSuicaみたいなものですか?
事前登録は必要ですか?
もう、使用は開始されていますか?
使い勝手はどうですか?

システムが複雑なら、その都度、チケットを購入しようと思っているのですが、簡単なら挑戦してみたいです。

最後に愚問なのですが、Cardがあったら、空港からSkytrainに乗る際に、$5の税金払わなくてすみますか?


くだらない質問ですが、教えていただけると助かります。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network