jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25963
ミルクバッグ・ドライブって何でしょうか
by ??? from 無回答 2013/11/06 08:05:41

カナダに引っ越してきたばかりで、よくわからないので教えていただきたいのですが、
昨日、JKに通う娘が学校から持ってきた「おしらせ」に「Milk Bag Drive」をするので、空のミルクの入っている外袋を持ってきてほしい(Bring in the empty OUTER milk bags)」と書いてありました。
その袋が発展途上国の人たちを助ける(To help benefit people in 3rd world countries)
そうなのですが、どうやってミルクの袋が役に立つのでしょうか?
本当にこんな何の役にも立たなそうなブランド名や絵が印刷された外側の袋を持っていってもいいんだろうか???となんだか変な気分なのですが・・・ミルクバッグドライブというのはカナダではよくあることでしょうか?
学校に聞けばいいことなのでしょうが、うちの子はスクールバスで通っているので先生と直接顔を合わせることがないし、こんなことで電話するのも・・・と思い、こちらで質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 08:33:50

http://www.milkbagsunlimited.ca/

ぐぐったら出てきた
Res.2 by ??? from 無回答 2013/11/06 13:35:11

とぴ主です。
Res1さん、調べてくださってどうもありがとうございます。
とっても良くわかりました!YOUTUBEの映像などは子どもにも見せて説明しました。
あんな袋がカバンやマットになるなんて・・・感動!
学校でのミルクバッグドライブは1週間だけなので、それが終わっても、来年のために捨てずにためておくか、どこか集めているところに持って行こうと思います。
どうもありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/06 21:07:46

トピ主さん、ミルクバッグって何ですか?
RES1の方のサイト見ましたが、ミルクバッグそれ自体が何なのか分かりません。
テトラの紙箱入りか、4Lのプラスチックボトルか、ガラスのボトルしか見たことがないのですが、袋状のものに入ったミルクもあるのですか?
気が付いてないだけで、袋に入ったミルクもあるのかな?
私も集めてみたくなったのですが、箱入りミルクじゃダメかもしれないと思った次第です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 21:42:42

場所によるのかもしれませんが、バンクーバーじゃあまり一般的じゃないかもしれないですね。
でもバンクーバーでも存在はしますよ。いっとき買ってたことがあります。
http://www.bravenewleaf.com/environment/2008/03/in-canada-milk.html
Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2013/11/06 22:14:45

Res3さん。

私はオンタリオから引っ越してきたのですが、オンタリオでは4L入りの牛乳はRes4さんの貼って下さったリンクにあるような袋に入ってまして、その中に透明の袋が3袋入っています。というわけで、約1.33Lが1袋に入ってるわけですが、牛乳売り場に持ち手のついた容器も売ってまして、その透明の袋の上端を少し切ってその容器に入れて冷蔵庫に保管、となります。
(このページにある画像でお分かりになるかと思いますhttp://sinsblog.com/2010/08/25/milk-bags-a-truly-canadian-idea-lands-in-the-uk/

うちでは4L入りのプラスチックボトルを開けても、すぐ飲みきれないので小分けになってかつ割安なこのシステムは好きでした。
Res.6 by ??? from 無回答 2013/11/07 09:50:53

トピ主です。
カナダ国内でも場所によって、ミルクの入れ物が違うんですね〜!!私はオンタリオにしか住んだことがないので、Res5さんの説明してくださっているミルクがどこでも売られているんだ・・・と思っていました。
この袋入りのミルクも、日本から越してきたばかりのころスーパーで見てびっくり!「袋の口を切ったまま(開いたまま)で何日間も冷蔵庫に入れるなんて不衛生じゃないのかなぁ〜?」と思っていたのですが・・・カナダは乾燥しているから雑菌が繁殖しにくいのかなぁ?今はすっかり慣れました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network