jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25948
おすすめのおいしい冷凍食品
by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/04 16:05:21

夫婦+幼児の3人家族です。
なるべく3食手作りしています。お昼は前日の夜の残りの場合がほとんどです。
毎日手作りするのにも慣れましたが、たまに手抜きをしたい場合、おすすめの冷凍食品はありますか?

今まで冷凍食品でおいしいと思ったものになかなか出会えていません。
Costcoのラザニアはなかなかよかったですが、めったにここまで買い物に行けません。
SafewayのChicken Wingsも試しましたが、イマイチでした。

添加物が少なめの、割とヘルシーで、値段も手頃なもので何かおすすめはないでしょうか?

唯一冷凍ものにする場合は、Perogiesです。これは割りとヘルシーな食べ物のようです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 11:17:57

うちはT&Tの冷凍食品エリアにある餃子や春巻きなどを常備しています。
日曜などいまいち食事の準備にやる気の出ない時、またおそばなど簡単なものの時にちょちょちょいと作ることができるので重宝しています。
あと、添加物が気になるのであれば、餃子などを手作りして冷凍しておくのもいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 12:27:41

こちらのカナディアンはよくM&Mというお店のものを利用している人が多いです。
冷凍の出来上がっているものをオーブンに入れて夕飯出来上がりのようです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 13:23:29

本当ですか、M&M?
最近良くなったのかな、宣伝に釣られて沢山買ったけど全部まず過ぎて捨てた、
自分にはとても食べられるものでは無かった、写真はとても綺麗だったが
あれをお勧めしてるのかどうかの人、一度試しましたか?
もし味が良くなってるのなら、買ってみても良いけど、あれではねえ・・

トピ主さん、毎週来るスーパーのフライヤーをチェックしないのですか?
色んな冷凍物があります、自分の好みを試食すべきです、
他人に聞いても好みが違うでしょ?
無難なのはピザ、沢山冷凍庫にいれてるけど、これもトッピングの好みがある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 13:38:48

最近っていつから数えて最近ですか・・・?
別にすべての商品を買った訳ではないでしょう?
おいしいもの結構ありますよ。
てか、料理の仕方が悪いんじゃないですか?
Res.5 by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/05 15:12:02

トピ主です。
みなさんコメントをありがとうございます。

餃子、春巻きいいアイデアですね!最近作ってなかったし、次回T&Tに行った際には気をつけて見ておこうと思います。ちなみに日本製品のものを買われてますか?いつも日本製品のものは食べたいなーと思いながらもいいお値段なので我慢しています。T&Tで中国製品のDumplingsをセールで試したことがありましたが、いまいちでした。日本製品だと失敗がないかもしれませんね。

M&M、試したことがなかったです。近所にもないので。
機会があれば試して見たいです。
ありがとうございます。

Flyerは一通り見ますが、今まで冷凍物のところは気にしていなかったです。
確かに人それぞれ好みはあるとは思います。
日本人同士だと味の好みも似ているかと思い、お店で試すのにもハズレばかりでは悲しいのでこちらで聞いてみようと思いました。

引き続き、おいしいものをご存知でしたらコメントよろしくお願いします。


Res.6 by 冷凍 from 無回答 2013/11/05 15:30:02

冷凍食品じゃなくても、例えば味付けしてある真空パックのPork roastとかSuvraki(串に刺さったお肉)とかを買って冷凍しておくのも手ですよ。

冷凍食品だと、Highlinerという(メーカー?)青い箱に4つとか8つで入っているBreaded fishはおいしいです!私も好きだし、子供たちも大好きでいっぱい食べてくれますよ。Codや、Salmon、他にも色々種類があります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 15:36:31

T&Tに置いてある冷凍のシュウマイとワンタンでお気に入りがあります。
会社の名前に“美味“と入っている商品です。

うちも基本、手作りで冷凍物は使いませんが、ここのは結構好きです。

あと、Costcoのは、お気に入りとまではいかないですが、ハズレは少ないです。(サンプルを時々いただきます。)

日本人の求めるレベルが高いので、難しいですよね。

私も、M&Mは、2ー3回試して、もういいです。
Res.8 by レス1 from 無回答 2013/11/05 16:10:21

レス1です。
あと追加で、スーパーでよく売っている太いウインナーを冷凍しています。
あれはゆでるだけなので簡単です。
T&Tは行くたびに買ったことのない冷凍食品を一品必ず買うようにしています。
何が美味しいのかわからないから、お試しに一品。
美味しかったものは覚えていて、まとめ買いしたりしています。
それからアメリカに行った際にはトレーダージョーズというオーガニックのスーパーにも必ず立ち寄って、ここの冷凍食品も買い込みます。
だからいつも大きなクーラーボックス持参でアメリカへ。
先日は冷凍の日本式炊き込みごはんを買ったのですが、とっても美味しかったです。

M&Mは私も義実家からいただいたりして食べたことがありますが、カナダ人向けのtasteだなという印象です。
まずくはないですが、お肉は固め、味付けは本当にこちらの方向け。
好き嫌いが分かれると思いますが、好きな人は好きだと思うので、試してみるもありだと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 18:54:14





   防腐剤、添加物、たっぷりなんだろうね、冷凍餃子なんて。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 19:12:09

もちろん。

添加物の味に慣れてる人はおいしいと感じるようです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/05 20:07:45

毎日のお料理も本当に疲れますよね。私も市販された冷凍物を試してみました。
M&Mも広告を見ると美味しそうだから試しました。私の味覚には不合格、それ以来
買ったことはありません。

冷凍品を買ってただ暖めて食べるのは確かに楽です。でも市販品はどれも塩分が高く、
味は濃いその上美味しくないですよ。ただ一つだけ食べてまあいけると思うのがあります。
それは魚のフライHigh Linerの製品です。色々な魚がありますから、次々試すと
いいでしょう。

餃子は一杯作って冷凍する事ですよ。市販品の餃子や春巻きなんて何が入っているか
信用できますか。私は絶対に買いませんよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/05 20:43:15

TRADER JOEには結構美味しい冷凍食品があります。
中には不味いものもありますが、美味しいと思えるものも何種類かありました。
添加物は入ってなかった気がします。
もしアメリカに行くことがあれば是非試してみてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 16:03:14

フジヤのお惣菜を冷凍保存
Res.14 by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/07 13:29:54

トピ主です。
みなさん、さらなるコメントをありがとうございます。
具体的な名前を残してくださった方、ありがとうございました。

今日Safewayで、High Liner見ました!1箱で$14.99と結構なお値段なんですね(悲)
セールの時を狙って試してみたいと思います。
T&Tのワンタン、餃子もそのブランドのものを見たら試してみたいと思います。
そういえば、ウインナー、ソーセージも冷凍できるんでしたよね。
真空パックのものを冷凍するということを普段していなかったので、思い出させてくれてありがとうございました。
いつも買い物に行くときは必要なものをメモっておいてそれ以外のものを見ずに帰るので冒険をすることがなかったです。今日は冷凍物もいろいろ見てみました。
ピザは個人的に冷凍物にちょっと抵抗があってほとんど買うことはありません。

ふじやのお惣菜もおいしいですよね!大量に買うことはないのですが、次に行った時はいつもよりも多めに買って冷凍しようと思います。ありがとうございました。

その他、いつも常備しているお気に入り冷凍食品がありましたらコメントお願いします。


Res.15 by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/07 13:36:30

トピ主です。

Trader Joeですか。アメリカまで行く予定がないのですが、もし行くことがあったらチェックしてみます。シアトル辺りにもありますか?Organicと言えば、Whole FoodsでOrganicの冷凍食品なんてものはあるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 14:19:14

M&Mは冷凍ものを温めるだけではないですよ・・・?
そんなこと書いてる時点でうそ臭い気がするんですが・・・
とかいう私は近くにないので使いませんが、前に食べたときは他の冷凍ものよりおいしいと思いましたが・・・
Res.17 by レス7 from 無回答 2013/11/07 15:28:06

ピザですが、以前は、Costcoの4枚入りのチーズピザ一辺倒でした。
(私は食べませんが、主人と子供用に・・・)

最近は、ピタブレッドに、プレジデントチョイスブランドのピザソースとモラッツレラとチェダーなどブレンドしたチーズをのせて、オーブンで焼いています。(ピタブレッドは冷凍できます)

ピザソースやチーズの量を調整できるので、あっさり味にもできてオススメです。こっちのピザがしつこいと感じる私でも、日本のイタリアンレストランの味に近く、いくらでも食べれます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 16:34:57

16さん、無理しない方がいいです。
だって皆さんはあなたが思う程馬鹿ではありません、
ちゃんとそれ位の英語読めます(笑)
どんなに頑張ってもね、
自分のカナディアン友人、おばさん5,6人だが、M&Mと言ったとたんあんなまずい物と即言った。
この掲示板でも同じ事だし、16さん、自分で買ってお試しなさったら如何?
あちこちに店はありますよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 16:54:47

IKEAのミートボール  たれを自分で作って和風や中華風、たくさんの野菜と炒めたり、パスタソースの中に入れたり、お弁当に入れたりと 多用途に活用できて好きです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 19:22:35

昨日来たSafewayフライヤー, page 3, right side: Meat Expertsに幾つか写真入でGoumet Meat Shoppe
色々バラエティが出てる(四角い箱型の物)3 for $9.99 
ロシア伝統のの有名なチキンで確か「Kiev 何とか」だったと思うが、それだけが自分好みで良く買ってた。全部試してはいないが、止めた方が良いのがある(好みです)
3個買わなくても良いし、また3個別々のバラエテェィにして買えますよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/11/07 20:37:16

でも食事の用意って大変ですよね。
私も疲れた。ごめんなさい愚痴って。
Res.22 by 通りすがり from バンクーバー 2013/11/08 08:35:32

本当、毎日3度、3度だと、ねたも尽きてくるし・・。
仕事も有るから時間もかけられないし、でもきちんとしていたいし。

私の場合は、冷凍食品で売っているものは自作でも冷凍できる!と
言うことで
例えば、から揚げを作るときは多めに作って残りを冷凍、
解凍時はオーブントースターでかりっとさせてお酒のつまみにしたり、または南蛮漬けとか
酢豚ならぬ、酢鳥(?)にしたりします。
野菜も、たまねぎとか適当な大きさに切って保存袋に入れて冷凍、
使うときは味噌汁とか炒め物にダイレクトに投入。
休みの日にいろいろつくりだめしておいて毎回の作業の時短を図ってます。

毎度、毎度の食事の支度を1から始めるよりも
少しでも手を抜けるので気分的に違いますよ。

Res.23 by ホント大変・・・ from 無回答 2013/11/08 09:23:19

私はひき肉を大量に買ってきて、ミートボール、ハンバーグ、ハンバーガーのパテ、パスタのミートソース・・・など、まとめて作って冷凍します。小さめに作れば子どものランチにも使えるし、ひき肉だと魚やかたまりの肉に比べて、冷凍しても味がそんなに落ちないような気がするのは私だけでしょうか・・・。ネットで調べたら、意外にいろんな食材や調理済みのものが冷凍できることがわかってびっくりしました。毎回、食事を作るときに倍の量を作って、半分を冷凍にするとラクですよ。
Res.24 by レス1 from 無回答 2013/11/08 12:36:30

参考になるトピです。
玉ねぎを冷凍してダイレクトに投入・・・とのことですが、水っぽくなりませんか?
私も以前野菜を冷凍してみたことがあるのですが、冷凍すると食感が変わるし、水っぽくなってしまいます。
何かコツがあるのでしょうか?
から揚げのアイディアは良いですね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 15:49:06

既にハンバーガー・パテにしたフローズンが大きい箱入りでスーパーにあるので、こっちの人はそれを常時飼いますよ、安いし。
自分で作るのは面倒よ、でも味やサイズが違うかのかも。
Res.26 by レス7 from 無回答 2013/11/08 18:13:16

レス25さん、

そんなこと言われなくても、みんな知っていると思います。

私も、そんなおっきいのじゃなくて、ちょい高級目のやつ(8枚入って$10くらいの・・・)なら、年に1回くらい買います。でも、こちらのパテって、挽肉のみを形成したもので、玉ねぎの炒めたのとかミックスされていないので、ジューシーじゃなくて余り好んで食べようとは思えません。

それに結局のところ、ホームメイドに敵う味なんてないし、割高すぎてバカバカしい。多めに作って冷凍・・・が、私もオススメです。

我が家では 、おやつのクッキーなんかも、ドウをレシピの4倍くらいの量を1度に作り、ラップに棒状に包んで冷凍保存して、少しずつ出してきてナイフでカットして焼いています。

先日、急に、子どもが学校に持ち寄りの食べ物が必要だった際、ただ、それを出してきてベイクするだけだったので楽でした。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 20:37:02

上の人、一帯何が気に入らなくて攻撃なんだろうね
たかが一世紀も前からのシュガークッキイを自慢げに 笑
それこそ世界中の人が既に知ってるよ、

だからここjP掲示板は嫌い、
礼儀が無い、威張った物を言う、直ぐに攻撃する
ああ、こんなとこに書き込みするんじゃなかった
いやーナ感じだけ、本当に嫌な日本人、
あなたブスでしょ、ちゃんと見えるわ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/11/08 21:49:00

気になっているものがあるので、質問させてください。
T&Tやスーパーストアで、冷凍のどら焼きがあるのですが、あれはどうやって食べるのでしょうか?
実は一度だけ買ったことがあるのですが、2個入りで二回とも電子レンジでちょっとだけチン!のつもりが上手に出来なくて、すごいベチョベチョになってしまいました。とはいっても、どら焼き自体はほんのり温かいくらいではあったのですが・・・・。
自然解凍だったのか、もしくは凍ったまま食べるものだったのか・・・・謎です・・・。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/08 23:35:37

Whole Foods にも冷凍有りますよ。お値段はそれなりですが、いつもセールで買うようにしています。
ここの冷凍オーガニックベジタブルは、セールのときにまとめて買って常備しています。便利です。
この前買ったサモサは、美味しかったです。冷凍以外にもいろいろ発見が有り、気に入っています。

T&Tや日系で売っている中国産冷凍野菜を買った事が有るのですが、あまりに薬臭くて食べられませんでした。

M&Mは、私も苦手です。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 00:36:56

レス28さん

バンクーバーにいた頃Hマートで、冷凍たい焼き、今川焼きを買って食べたことがあります。
袋のウラに解凍方法が記載されているのですが、
家内は、今川焼きをお皿に載せ少し水をかけてラップをして電子レンジでチンしていました。


Res.31 by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/09 02:50:41

トピ主です。

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。レス1さん、レス7さんも再度ありがとうございます。

オリジナルのピザ、IKEAの冷凍ミートボールに自家製ソース、みなさん工夫されていますね。
Safewayの広告も今週はじっくり見てみました。Gourmet Meat社の冷凍物もありましたね。
今日はたまたまSuper Valueに行くことがあり冷凍コーナーを見てみました。数名の方がおすすめされていた、High Linerがわりとリーズナブルだったので、Breaded のものを買ってみました。主人はシーフードが好きでないのでたぶん私と子供で食べることになると思いますが、手抜きしたいときに作ってみようと思います。楽しみです。

昨日はから揚げ、今日は餃子を作りました。油物がつづいてしましましたが。
しかしショックなことが!今日の餃子を作るのに、うちはPorkミンチを使うのでSafewayでミンチを買ったつもりが、いざ作ろうと思ったらミンチではありませんでした!見た目はミンチになっていて、でも切れてないんです!Cuttletsだったかな?とパッケージに書いてあり、こんなヒッカケあり?!!と、こういうお肉があることを知らなかったんでショックでした。仕方ないのでそれで餃子を大量に作ってしまいました、、、。出来は悪くはなかったですがやっぱりミンチの方がいい、、、。子供も食べてくれなかったし。
みなさんもSafewayでミンチを買うときは気をつけて。


Res.32 by ツカレタ from バンクーバー 2013/11/09 03:28:48

引き続き、トピ主です。

自作のから揚げの冷凍もいいですよね。うちの場合、今まで揚げ物はほとんどしていませんでした。
手間もかかるし、掃除が大変。みなさんは揚げ物をしたあとの油どうしていますか?うちはペーパータオルに染み込ませて結局ゴミ箱行きです。でも再利用できますよね?

たまねぎの冷凍、以前にしたことがあります。すっかり忘れていました。でもやっぱり解凍すると水っぽくなりますね。調理済みのものを冷凍されていますか?それとも切ってそのまま冷凍ですか?

お休みの日に作りだめ、大変そうですね。お仕事あるとお休みの日も料理に時間取られてしまいそうですね。ひき肉を大量に買って分けてそれぞれに調理後に冷凍というのは、1日で一気に作ってしまうんでしょうか?私がCostcoでひき肉を買っていた時は調理をせずに1パウンドごとに分けて冷凍していました。自分でミートボール用、ハンバーグ用、と作ればあとが楽そうですね。作るのは大変そうですけど。
みなさん、ほんとにいろいろ工夫されていて尊敬します。

いつもレシピを見ながら料理していますが、レシピを2倍にするのをいつも忘れてしまうというか、2倍にしても次の日のおかずになってしまうので、結局冷凍までたどり着きません。そして結局毎日作る羽目になってしまいます。レシピ4倍くらいにすればいいかもしれませんが、これも大変ですよね。

冷凍のハンバーガーパティはそうですね。バーベキューのイメージが。どなたかがおっしゃってるように玉ねぎとか入っていなく、ミンチを形状にしてあるだけのものはよく見ます。味付け済みのものなら試してみてもいいかなぁと思います。

クッキードウを冷凍、おやつのアイデアですね。おいしそう。

冷凍の今川焼きなら買ったことあります。私はオーブントースターでそのまま解凍、焼きました。なかなかいい出来でしたよ。うーん、あんこが食べたくなりました。

Whole Foods で冷凍の野菜、なかなかお高そうですね。冷凍の野菜と言えば、私のイメージではブロッコリー、ミックスベジタブル、コーン、グリーンピース、これくらいしか思い浮かびませんが、あると確かに助かりますよね。メインの料理はあっても、副菜がない!って時に役立ちますもんね。

ところでみなさんは、例えば夕食だと何品作ってますか?
うちの今日の献立で言うと、餃子、わかめスープ、コーンとにんじんのライスでした。
日本の料理本、こども向けのレシピなんかを見てるとほんとうに品数が多くて、こんなに毎日ちゃんとできないと思ってしまって、今日はまだちゃんとしてるほうで、北米料理なんかだったりすると2品のこともあります。
みなさん、どうですか?


Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/11/09 22:39:48

上では結構「M&Mはちょっと」って人いますね。
昔、日本語の新聞であったんですが(今は廃刊になってます)、日本人はM&Mに対する評価が結構割れるようです。というのも、日本人(というかアジア全般でしょうが)は、普通にMSGを毎日のように使うからです。味の素とか使う人多いですよね?
だから、MSGや化学物質の味に慣れてしまっている人は、M&Mの味を苦手と感じるわけです。あそこの製品は、他のスーパーの冷凍食品に比べて断然MSGや保存料、防腐剤が少ないからです。
日本人でM&Mが好きな人は、普段からMSGを避ける人が多い、と。
昔の記事ですが、日本人のほうが化学調味料を嫌うと思っていた私には目からうろこだったので、記憶に残っているのですが、ふとその記事のことを思い出しました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 12:44:55

トピヌシさん
ごく稀ですが食べます。ラザニアはプレジデントチョイスのミートラザニア、
結構美味しく食べられます。どうしても体に悪いイメージなので
必ず温野菜やサラダ、フルーツ、ヨーグルトと一緒に摂ります。
添加物少なめは難しいかもしれません・・が、私はこれしか知らないので
他におすすめがあれば是非知りたいです。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 18:00:45

31さん、それはお肉をMalletでパウンドしてあるのです。
北米,英語のレソピを読んだこともないようだ。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 18:46:24

レソピって何ですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/11/10 19:49:16

とりのひき肉と豚のひき肉とセロリ、にんじん、たまねぎのみじんぎりを大量にいためて小分けにわけて冷凍しときます。

トマト缶とまぜてミートソースとか、カレールーをいれてカレーとか、ご飯とまぜていためてドライカレーとかオムライスの中身とか、オムレツの具にするとか、マッシュポテトとまぜてコロッケとか、そんなめんどくさいことせずに、耐熱ざらにだんだんにかさねてシェパードパイ風とか、タコスのパウダーいれてタコスとか。

便利ですよ。
Res.38 by ツカレタ from 無回答 2013/11/15 13:52:53

コメントが遅くなってごめんなさい。トピ主です。

M&Mの記事はなかなかおもしろい見解ですね。ますます気になってきました。

ひき肉の作りだめもそんなにいろいろな料理になって勉強になります。
オムレツとかミートソースとか、おいしそうですね!
今度作ってみようかなぁ。

他にもありましたらお願いします。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 15:21:58

>レソピって何ですか?
食べ物の話しをしてるんだし、色んな冷凍アイディアも出てるんだから、少し頭を使えば解りそうなものを。  面倒な人だね、

recipe は無理にカタカナで書くとそうなる、
いや「レシピー」と書く人もいるよ。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 19:31:49

れそぴにはならないだろwww

Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 20:55:21

M&M 結構利用してます。一番のお気に入りが、これです。
http://www.mmmeatshops.com/en/products/product.asp?productID=898&catID=6

日本の海老フライと同じ感覚で、私の口には合います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 20:57:13

recipe 

日本人はレシピというけどレセピーだよ。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 22:16:54

単純なタイプミスだと思います。
IとOってキーボード隣同士に並んでいますし。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/11/15 23:12:59

M&M,私はダメでした。
普段からMSGや添加物は使わない食生活で冷凍食品もあまり使ったことがないです。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 05:49:47

何か、感情的な八角が紛れ込んでるね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 09:32:27

別とぴで、節約したいのにオーガニックを買いたいというのは相いれないとありましたが、このトピでも、手抜きとMSGは相いれないと思いました。自分で作ったものを冷凍する以外に、冷食は添加物などいっぱいです。疲れているときは割り切って食べています。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/11/18 14:01:48

>単純なタイプミスだと思います。
>IとOってキーボード隣同士に並んでいますし。

だと思ったんだけどね。本人が英語だとそう言う発音になるんだ!って断言しちゃってますから・・・打ち間違えではないのでしょう・・・
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/18 23:17:44

ここの掲示板のカタカナ発音議論、なんとかなんないものかね?
コスコだのカスコだの、アイケアだのアイキアだの、はっきりいってどうでもいいわ!

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/19 00:10:56

⇧ほんとですね、同意です。
コスコ、コストコ、イケア、アイキアは、最近入ってきた
外来語だから、もめるのは理解できますが、正直、どっちの発音
で有ろうが、相手に伝わればそれでいいと思います。

まあ、レシピは、もう既に日本語になってる外来語なので、
日本人は大概おばあちゃん世代でも、レシピと表記すると思います。
レシピを別の発音で外来語として使ったのをみたのは、
初めてでしたけどね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 04:00:52

>⇧ほんとですね、同意です。

なにが同意だよw
お前がいちばんしつこいんだろ!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 22:04:32

冷凍のChicken KIEVどうでしたか?
以前セールで2箱 for$5.00の時と比べると、今のはバターに塩気が多い気がした。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/11/22 22:19:56

でも、レソピはないでしょ・・・
どう聞いてもそうはならないし。タイプではないと言い張ってるし・・・
他はさ〜、聞く人によって違いがあるだろうっていうレベルの誤差だけど・・・
レソピ・・・
Res.53   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 20:49:30

上の者です、トピ主さん、トピずれごめんなさい。
その後冷凍食品系どうですか?何か新しい情報が入るとよいですね。
これからクリスマスにかけて色んな美味しい物が出回りますね。
自分は既にフローズンのロブスターテイル、アラスカン・キングクラブを買いだめしてます。
他は既にクックしたフローズンのチキンウイングとか、味付けパックを買ってきてオーブンでの方が美味しい。
スーパーのフライヤーチェックですね。



Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 23:27:55

53さん
気に入らないなら放っておけばいいですよ。
みんなそれぞれ考えがありますから。
あなたの言う様に、英語の発音で書きたければ、
書けばいいし、それを突っ込まれたら、
怒らずに、私はこうだからと主張すればいいだけ。
あなたの様に、英語をキチンと習得しようという方は、
立派なのだから、ちょっと突っ込まれたからと言って、
立腹せず堂々と受けて立てばいいんですよ。
ただ、日本語が母国語の人の大多数は「レシピ」
と書くと言うのは、事実だと思います。
大多数がどうであれ、あなたに“こうだ”と言うものがあるなら、
いいんじゃないですかね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 15:29:33

55はレス読んでないのか?余計なお世話は要らない
だから専業主婦が茶々入れるのは嫌いなんだ
全く学がない上に、いい加減で済ませようとするその態度
本当はこんなものどうでもいいんだ、どうせワーホリの独り言のお相手だ
ただいつまでもなんだかんだと言ってる様で、うるさい、
それなら一発で解明できたらいいはず、その解決が気に入らないのならどうしろと言うのだ?
その英単語を聞いたのか、聞かなかったのか、それすら返答できない恥ずかしい日本人か、
日本語で書いてるんだがね。もっと素直になれよ、だから「馬鹿ホリ」と言われるんだよ。
Res.57 by ツカレタ from 無回答 2013/12/02 19:14:02

とぴ主です。しばらく留守にしていて申し訳ございません。

M&Mのエビフライ、リンクをありがとうございます。おいしそうですね。

先日、HighlinerのBattered Sole、作って食べました。私的にはまぁまぁという感じですが、主人と子供はどんどん食べてました!

あとCostcoでセールになっていたPork Side Ribsを買って食べてみました。値段の割りに結構おいしかったです。どなたかもおっしゃっていましたが、今のところCostcoではハズレはほとんどないです。最近はちょっと手抜きが続いてしまっていますが、やはり健康のことを考えると冷凍はなるべく避けたいところですが、どうしても料理する気分とかやる気がない時は頼りになります。

Chicken Keiv(スペルが違ってたら失礼)まだ試してないのですが、次にSafewayに行った時によくよく見てみます。

ロブスターとか、キングクラブ、すごく豪勢ですね!!うらやましいです。うちは無理ですね。。。
どちらにしても主人はあまりシーフードが好きではないので、肉肉肉になってしまいます。でもこのような豪華な食事を家でするのは夢のようです。

もうすぐクリスマス、みなさんいいもの食べられるんだろうなー。


Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/02 19:23:21

参鶏湯か火鍋が煮えたぎってますね〜
日本人が嫌いなら、日本のサイトチェックしなければいいのに
突っ込まれたら、キレルキレルψ(`∇´)ψ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network