jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25943
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 00:27:55

何年結婚生活を続けてきたのですか?

>普段から、ソファーやベッドで私の上に乗っかって100キロ近い体重で押し付けて、もがく私を見て笑って楽しんだり、後ろから腕を私の首に巻きつけて、締め付けて苦しむ私を笑って楽しんだり、こういったことは日常茶飯事。トイレのドアを開けて用を足し、その臭いをくさいと言う私をみて笑って喜んだり、車内でおならをし窓をロック、臭がる私をみて笑って喜んだり、そんな幼稚な笑いで喜ぶ30過ぎた旦那にはもう呆れるしかない状況でした。

こういったとき、トピ主さんは真剣に辞めるように言ったのでしょうか。それともとろうと思えば冗談にもとれる(一緒に楽しんでいる)ともとれるような対応だったのでしょうか。(笑ったり、ちょっと怒ったようなそぶりをみせたり、「やってられないわ」という表情を作るだけだったり)
もしもまじめに、真剣に止めるように言っても、このようなことが繰り返し行われていたとしたら、それを今まで許していたトピ主さんが理解できません。

経済的に相手に頼った生活をしていますか?離婚に際して、相手から何かもらおうと思っていますか?
もしそういったことがないのであれば、財産は半分ずつという通常の離婚になるかと思うのですが、特別な財産や子供ももいないのだったら簡単に別れることができると思います。相手が冷酷になろうが余り関係ないと思うのですが…(サポートとかもらうつもりなら別ですが)

もし弁護士に入ってもらうようなら相手の暴力を報告してもいいと思いますが、お酒に酔った弾みのことであり、トピ主さん自身も「今日特別変わったことは何もしていないのに」と思ったぐらいのことなので、DVとみなしてもらえるかどうかは分かりませんし、これまでのことも何も記録にはとっていないようなので、即刻離婚のためにどこまで効力があるかどうかは分かりませんが、もし利用する予定なら早めに行動を起こさないと、バーの防犯カメラも何日も保存しているか疑問です。

意見やアドバイスを求めているわけでもないので勝手な感想ですが、なぜ今まで結婚生活を続けてきたのか不思議に思いました。きっと良いところもたくさん持っておられるのでしょうね。それでもトピの中の数々、私なら1ヶ月と我慢できませんが…

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 02:08:28

くだらない…
なんでこんなダサくて幼稚な旦那と結婚するの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 08:26:55

永住権が欲しくて、白人だったら誰でもいいと思って結婚したトピ主さんも悪い!
永住権をゲットしたんだから、早く離婚しなさい!旦那さんは用無しよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 08:44:46

到底信じられない話ですが、これは本当にあった事ですか。旦那が変態だとは
気が付かず貴女はケラケラ笑っていたと言う事ですね。白人男と結婚する
日本女性の実態、勿論良い結婚の方が多数を占めるとは思いますが、でも
この掲示板で見ていると、馬鹿な結婚を続けている人が多い事に驚きです。

目を開いて正常を知ることです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 08:55:42

レス3
どこに旦那が白人だって書いてある???

永住権ほしさに結婚?どこにそんなことが書いてあるのでしょうか?

あなたの妄想??

きっと白人と結婚して永住権を欲しかったのに叶わなかったひがみでしょうかね〜〜〜(笑)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 09:07:07

>どこに旦那が白人だって書いてある???
>永住権ほしさに結婚?どこにそんなことが書いてあるのでしょうか?

どこにも書いてないですね。
だからレス3さんの勝手な想像ですね。

でも、的外れではないですよ。
レス3さんが当たってる可能性は十分あると思います。
認めたくない人もいるかもしれないけど、それが現実です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 09:35:27

>きっと白人と結婚して永住権を欲しかったのに叶わなかったひがみでしょうかね〜〜〜(笑)

ひがみってよく書く人がいるけど、日本のような恵まれた国に生まれながら、そこまでしてわざわざカナダの永住権と白人の旦那が欲しい人ってどれぐらいいると思う?
そんなに魅力的かな?この国も人も。とついこういう意見をみると思う。

こういう意地悪な事かく人って、たいてい日本でモテず相手がいなかったか、妄想激しく白馬の王子様夢見ておとぎの国で暮らしたかったいたいオバサンな気がするwププ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 10:56:19

>普段から、ソファーやベッドで私の上に乗っかって100キロ近い体重で押し付けて、もがく私を見て笑って楽しんだり、後ろから腕を私の首に巻きつけて、締め付けて苦しむ私を笑って楽しんだり、こういったことは日常茶飯事。トイレのドアを開けて用を足し、その臭いをくさいと言う私をみて笑って喜んだり、車内でおならをし窓をロック、臭がる私をみて笑って喜んだり、そんな幼稚な笑いで喜ぶ30過ぎた旦那にはもう呆れるしかない状況でした。

こんなのはむしろ可愛いと思うんですけど、そう思えないほど旦那を嫌いになっちゃったってことですよね。

でも体が大きい人って、ただ本人はふざけてるつもりなのに体の小さい人にはそれが本気で痛かったり暴力に感じられるってことが意外と分かってないことが多いですよ。大きい動物がじゃれたら人間が大ケガしちゃったりすることと同じ。だから普段から「こういうことをするとこっちには本気で痛いからやめてくれ」って言っておかないと段々遊びがエスカレートするので、日頃から言っておいた方がいいですよ。
Res.9 by from 無回答 2013/11/03 11:19:36

レス7さんに賛成。この国、人に魅力感じますか?やはり恵まれた日本が最高です。何1つとっても日本に勝るところのないカナダ・・。
とぴ主さん、子供がいなかったのが本当に不幸中の幸いですよ。(私は子供がいてやはり離婚がかなり難しい状態です)こんな男性とは早く離婚した方がいいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 14:34:10

カナダ人て日本人に比べて自分勝手な男性多くない?
日本人妻に甘えるだけ甘えるけど財産や貯金は別。子供がいても基本は自分のやりたいことをやめない。結婚してても自分は自分、他人は他人。

白人の見た目の良さや国際結婚というステータスに憧れて結婚すると後でとんでもないことになるね。
これは人種に限った問題ではないけど、根底に無償の愛がなければどんな相手でも続かないよ。
同じ日本人と結婚するよりはるかにお荷物多いんだから、その分相手や相手の家族、国や相手の価値観に対する愛情がそれ以上なくちゃ無理でしょ?子供出来る前に気づいてよかったじゃん早く帰りな。
Res.11 by from 無回答 2013/11/03 16:04:35

>やはり恵まれた日本が最高です。何1つとっても日本に勝るところのないカナダ・・。

・・・と私もずっと思っていましたが、他のトピで、カナダは幸せな国6位に入ってるんだそうです。日本は随分下位でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 16:21:58

自分勝手な人が多いのは、なにも白人だけじゃないって想うな。。。
西洋社会全体を通して、「自分のことをまず考えろ」的な教育を受けているからか、身勝手な人達が多いって思う。日本では、周囲のことを考えるあまり、自分の意見をきちんと言えない弱点があるけど、こちらでは自己主張をするのが、自立した大人の一歩。そもそも教育・文化背景が違いすぎるんで、結果、西洋社会では、日本人とは違う立ち居振る舞いをする。どちらがいい悪いというのではなく、異っているんですよね。

でも・・・昨今は、自己主張というのを取り違えているというか、し過ぎることが多く、結果、ワガママな人達が多くなっているような気もしますよね。なんでも自分の思うように振る舞うのが自己主張ではない。あくまでも、他の人達の意見も理解をしめしてのこと。昔は、そういうのが常識でわかっていたんだろうけど、最近はそういう常識がなくなってきてる人が多いよね。日本人を含めて・・・

本当に我慢や理解・妥協ができない人が多い。結婚式で「常に妻(夫)を愛し、敬い、慰め、助けて変わることなく、その健やかなるときも、病めるときも、富めるときも、貧しきときも、死が二人を分かつときまで、命の日の続く限り、あなたの妻(夫)に対して、堅く節操を守ることを約束しますか?」なんて、誓いの言葉を立てているのに、旦那さんや奥さんに何か不満があると、こうしてすぐに離婚を考える。なんか、それって、ちょっと違うんじゃない???って、私は思うけどな。。。

それくらいの気持ちだったら、結婚なんかするんじゃねーーーって、私は思っちゃう。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 17:10:28

> それくらいの気持ちだったら、結婚なん かするんじゃねーーーって、私は思っち ゃう。

私はむしろそのぐらいでいいと思う。

日本人は結婚や責任について深刻に考え過ぎて、結婚や子育てに完璧を求めすぎちゃって、その結果が未婚者増加と少子化なんだと思う。失敗を恐れるあまり行動が出来なくなってる。

「ダメだったら離婚すればいいや」ぐらいの気持ちでいいと思う。
だからカナダは結婚しても女性は働いていつ離婚しても大して困らないようになってる。そういう方が私はいいと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 21:53:14

ご主人の行動読んでて笑っちゃいました。
ごめんなさい。
悪ふざけが子供というか、本人はそこまで相手にとって苦痛だということに気が付いてないような気がします。
彼が相手を思いやったり、労わったりするようなことは今までありましたか?
根っからの天然なのか、今まで誰にも教えてもらえなかったのか、大人のする行動には思えません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 21:54:46

・・・と私もずっと思っていましたが、他のトピで、カナダは幸せな国6位に入ってるんだそうです。日本は随分下位でした。

それはあくまで統計であって、日本人から見る幸せな国とは違うのでは?
日本人に限らず誰だって母国が一番に決まってる。
そんな統計引っ張り出してきたところで、その事実は変わらないと思うよ?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 21:58:03

>「ダメだったら離婚すればいいや」ぐらいの気持ちでいいと思う。
だからカナダは結婚しても女性は働いていつ離婚しても大して困らないようになってる。そういう方が私はいいと思う。

そんなんだから離婚する人が多いんだね。
だけど、実際夫なしでは自立もできずどうにもならず、嫌な思い出ばかりで取るものも取れず、泣き寝入りして日本に帰る日本人妻がどれだけ多い事か。挙句の果てには旦那の承諾なしで子供を連れ帰ったら誘拐ときた。八方ふさがりに泣く人がどれだけ多い事か。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 22:11:39

トピ主さん、

首はその後大丈夫ですか?もしも時間に余裕があるのならば、日本へ一時帰国されてきちんと医者に診てもらう事をおすすめしたいです。荷物を持つのは大変だと思いますので、2日分くらいのの服、最低限の必需品で戻ってください。

旦那もろくな人間じゃありませんが、医者も悪いのが多いので要注意です。

くれぐれもご自分の健康を優先してくださいね。早く回復するといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network