jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25941
白髪の部分染め
by 白髪染め初心者 from バンクーバー 2013/11/02 22:10:15

おなじトピックをレディースルームでたてましたが、あまりレスポンスがないのでこちらでお聞きしたいと思います。40代に突入してはや2年。いよいよ前髪の生え際に白髪が目立つようになってきました。まだ全体を染めるほどではなく、部分染めでいけそうな感じです。そこでみなさんが使ってオススメの部分染め、こちらで購入できるものならこちら製でも日本製でもどちらでもかまいません、を教えてください。白髪染め初心者の私に救いの情報をぜひ宜しくお願いします。また同じような状況の方、どのようにされてますか?? 参考までに投稿いただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 22:55:43

白髪は食生活を改善すれば直せます。
ワカメ、海苔、納豆などの和食にスイッチして下さい。
その上、ビタミンなどのサプレメントも飲んで下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 23:09:02

え?ほんと?
RES1さんは白髪治ったんですか?
染めなくていいなんて夢のようだー。
やってみるかな毎日和食とサプリ。
でも、でもですよ。
日本の昔の女性は和食毎日食べてたでしょうけど、それでも白髪ありましたよ。
なんで〜?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 23:22:30

日系商店で売っているものを家内は使用していました。
刷毛のようなもので、白髪に染めるものです。
コンビニ屋、ふじや、T&Tなどで売っているといっています。
ビゲン?パオン?といっています。

Res.4 by 白髪染め初心者 from バンクーバー 2013/11/03 00:18:13

トピ主です。早々にいろいろご意見ありがとうございます。そうですね、食事はやっぱり和食が一番!歳をとったせいか最近は和食に回帰しています。納豆、豆腐、海苔、ひじき、なるべく心がけて食べるようにしています。この前NHKの番組で長寿の村を取材したものを見ましたが、やはり住人のかたの海藻の消費量がとても多いそうです。長寿食の沖縄料理も海藻がふんだんに使われていますしね。白髪に関係なく、海藻類は多く取りたいものですね。
ヘア剤はやはり過去レスもチェックしましたが日系のお店かT&Tで日本製の物が一番というのが総意のようですね。近いうちにそれらの店舗にどんなものを扱っているのかチェックしに行こうかと思います。
「白髪なんて気にしない!」とまだ言えない老いにまだ抵抗してみたいトピ主でした。
引き続き情報、わたしはこうしてる、というご意見お願い致します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network