jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25933
セカンダリースクールについて
by from バンクーバー 2013/11/01 23:02:13

バンクーバーに住む者です。

セカンダリースクールは入学できるのはキャッチメントのものだけなのでしょうか。
それともプライマリーの様に越境入学も可能なのでしょうか。

家の場合、Miniスクールとか、特別なプログラムではなくて
普通の学科を希望です。

隣のキャッチメントのほうが、子供の興味に合ったコースがあるようで
そちらに入学できるのならそのほうがよい、と思った次第です。

でも越境入学希望(申請を受け付けてもらえると仮定して)をして
入れなかった場合はキャッチメントの学校にも入学できなくなり一年浪人(?)みたいに
なるのでしょうか。

情報よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 07:18:59

越境はできます。スペースがある場合。
浪人にはなりませんよ、どこかのセカンダリーにははいれます。キャッチメントからはずされることはないとおもうんですが、たしかではないです。。。ただ、申し込みの締め切りをすぎてからの申請の場合はキャッチメントにはいれない場合もあるとききます。でも、バンクーバーなら大丈夫だとおもいますよ。セカンダリーの定員を超えている学校ってサリーだけだとおもいます。
Res.2 by from バンクーバー 2013/11/03 16:58:49

レス1さん、有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network