jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25930
子供の足の臭い & ミョウバン
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 14:05:09

今年は秋晴れが続きましたが、とうとう雨の季節突入ですね。
この季節になると憂鬱になるのが、子供の靴問題です。
雨は降らなくとも芝の上を歩くだけで、靴が濡れちゃいますよね。外で遊んじゃダメとも言えないし。
ただせさえ子供なので足に汗をかきやすいのに、毎日毎日雨に濡れては乾きを繰り返すせいか足も靴も臭〜くなります。
靴は2,3足を交互に履かせて、週末ぐらいにまとめて洗いますが、こう毎日濡らされると臭いがやっぱり気になります。
私はこまめに靴をかえる、足をしっかり洗うように念を押す、靴はなるべくこまめに洗うようにする、洗う際に少し漂白剤に付けておく、ぐらいしか今の所していません。
みなさんはこの時期、どうされていますか?

足の匂いに関して調べたところミョウバン水がいいらしいと聞いて、ミョウバンはフジヤさんにあるらしいということまでは分かったのですが、少し情報が古いようなので新しい情報、フジヤさん以外にも売っている場所をご存知の方ぜひ教えてください。
また、ミョウバン水以外の臭い対策をご存知の方、是非教えてください。(靴の臭い対策もお願いします)
ファブリーズなんてどうなんでしょうか?毎日使うのは良くないのかな。。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 14:18:32

スニーカーならインソールを取り出して乾かすとか、インソールを洗うとか、消臭タイプのインソールを入れるとか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 13:34:33

何足かをまわしてはいていますか?うちは5足を順番にはかせています。
あと、抗菌ファブリーズをかるく外からかけて布団乾燥機で靴乾燥をしています。
日本の布団乾燥機は手放せないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 14:35:11

↑いや別に布団乾燥機とかいらないですよ。私これ持ってるけどスキーブーツとかスニーカーとか便利ですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 14:36:23

↑リンク先忘れました。これです。
http://www.rei.com/product/761870/dryguy-wide-body-boot-dryer
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 15:37:58

布団乾燥機、いいよね。
靴だけでなく他のことにも使えて便利。
日本に帰ったら買いたいな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 23:25:13

上のリンクのものって弱風じゃないですか?高温で殺菌消臭という意味では日本のフトン乾燥機にはちょっとかなわないかと。そのシュードライヤーもってるんですけど、もう使っていません。弱風じゃないですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network