jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25922
おうちで開業っていいのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 02:40:03

おうちエステとか自宅の一部を使って開業ってBCでいいんですか?NGだと思っていました。勘違いでしょうか。
でも脱税になりませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 05:52:21

脱税とは、支払うべき税金をごまかす事を言います。
例えば、収入を過少申告とか未申告です。
稼ぐ前から、脱税とは言いません。
バンクーバーでは、自宅で営業しても良い業種が有ります。
市のホームページに出ています。
裏の話も有ります。
勝手に色々やっている人は沢山いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 07:17:25

Res1さんの言われる通りです。

そもそも、自宅開業と脱税はまったく別レベルの問題です。

自宅でビジネス(ホームオフィス)は結構普通のことです。
ただし収入はきちんと報告する必要があります。
これはビジネスの拠点が自宅であろうが、どこか別のところを借りていようが同じです。

ビジネスの規制は業種によって違います。
たとえば食べ物を作るようなビジネスの場合は、衛生面での規制にのっとって許可を得なければいけないので、自宅でそれに対応できない場合はれ、対応できない場合は許可は下りません。

また自宅で看板を掲げて通常の店舗施設を開く(通りすがりの人が入れるような店)の場合、自宅のあるゾーンによっては違反になることがあります(住宅街エリアでは店舗を出すことすることができません。)この場合でも、営業方法(アポイントメント制にすて外からは店だとわからないような場合)によってはオッケーだったりします。

ただ大抵のホームビジネスは店舗を構えていない形式で、ほとんどの場合は問題ないです。

いずれにせよ収入を税務署に報告するのは、働いて収入を得た人の義務なので、どこでビジネスをしていようが、申告しなければ脱税になりますが、ビジネスの場所や形態とは全く別レベルの問題です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network