jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25917
クレジットカード選びでアドバイスお願いします!
by from バンクーバー 2013/10/29 19:22:53

バンクーバーで暮らし始めて1年、今まで日本の貯金を切り崩して日本のクレジットカードで支払い生活していましたが、
思い切って日本の貯金をほとんどこちらに送金しました。最近ずっとキャッシュで買い物をしているのですがクレジットカードでポイントやその他色々つくものがあるようなので色々みています。ワンワールド系マイルがついたりするものがよかったのですが、こちらにはないようなのでグローサリーショッピングの際少しでもキャッシュバックがあるものがいいのかなと思います。今迷っているのはSuper storeのPCか、家から遠いですがwalmartのマスターカードです。クレジットヒストリーがなくても作れると両方確認済みです。過去ログをみましたが、カナダでは自動引き落としがあまりなくて、自分で口座から振り込む手続きをしなくればならないとのことらしいのですが、知り合いが毎月チェックを送っています?よくわからないのですが、毎月Billがきたら自分のonline口座からそのクレジット会社に振り込む感じでしょうか。チェックを送っていたらタイムログがあるので利息がつきそうな気がしますが。pre-authorize?ということは、金額があがってくるたびに振り込まなければいけないのでしょうか。多めに入れとく事はできないのですよね。あと、Low Balance Transferというのは何ですか?手数料でしょうか。色々教えてくだされば助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 15:34:36

CIBC銀行のDIVIDEND VISAは買い物をするたびに1%のDIVIDENDがつきます。年末にまとめて銀行口座に入金されるのでボーナスみたいでうれしいですよ。
支払いもオンラインで簡単にできます。公共料金、電気、ガス、電話など手続きすれば毎月自動引き落とし可能ですよ。Low Balance TransferではなくLow Rate Balance Transferじゃないですか?
通常クレジットカードの金利は19.99%から高いのは23%ですが、お持ちのカード会社からこのオファーがあったときは別の高い金利のクレジットカードのバランスを0%〜3.99%の金利にするので移しませんかというサービスです。
通常トランスファー手数料として1%をチャージし、期間は6ヶ月間というのが多いですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 15:39:01

>チェックを送っていたらタイムログがあるので利息がつきそうな気がしますが。
そうそう、ステイトメントが届くのを待っていたら、利息ついちゃいますよ。だから使ってから21日以前に振り込む手続きをしなくちゃいけないです。日本の感覚からしたら面倒ですよね。

私はTDのカード使っています。メインバンクがTDなので・・
メインバンクのカードなら、すぐにチェッキング口座からクレジット口座への振り替えの手続きができるので、楽です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 21:00:03

支払いはオンラインバンキングから他の会社のカードにでも振込めますよ。2、3日しかかかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 22:36:55

、ステイトメントが届くのを待っていたら、利息ついちゃいますよ。だから使ってから21日以前に振り込む手続きをしなくちゃいけないです

違いますよ、毎月の請求書の締切日から21日以前に振り込む必要があります
だから締切日があって、ステイトメントが届いてから2週間ぐらいは利子はつきませんよ

利子がつかない期間は、一番短くて、21日ですが、締切日の次の日に使った物は、1ヶ月+21日の余裕があります

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 08:23:14

ステイトメントには必ず、支払期限が書いてあります。
その期限以前に支払いが届けば、利子はつきません。
期限は、ステイトメント発行日の3週間後くらいなので、たいていの場合、支払期限よりも前に届きます。普通郵便なので紛失されてしまうと困りますが。。。

でも現在は、郵送のステイトメントを受け取って小切手で支払っている人がどれくらいの割合で存在するのかは疑問です。10年くらい前までは、ほとんどがこのパターンでしたが、今は、ネットになじみのないお年よりなどを除いては、ステートメントも支払いも、ほほオンラインではないでしょうか。

私はカードを複数持っていますが、すべてのカードがオンラインステートメント形式で、新しいステートメントが発行されたらメールでお知らせが来るようになっています。オンライン・オンリーにして郵送を止めることもできるので、それが可能なカードの場合は郵送も止めてもらってます(カナダポストが他人の家に誤配とかされるといやなので)

オンラインでお知らせが来たら、カード会社のウェブサイトに行ってステートメントをダウンロードし、次に銀行のウェブサイトに行ってオンラインバンキングからカード会社に支払います(Bill Paymnet)。反映は即時ではないですが、少なくとも郵送よりは早く処理されます。
Res.6 by まー from バンクーバー 2013/11/05 05:01:48

トピをたてたまーです。風邪ひいて遅くなりましたがみなさんのコメントがとても勉強になりました。
ペイメントのこともわかりました。その知り合いは郵送していて、遅れた利子49セントなどですら単品のビルが送られて来て(来月に計上されず?)郵送していました。(PC)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network