jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25910
都会万歳!!
by 都会の天使 from 無回答 2013/10/28 16:15:34

田舎暮らしで不便を感じたり嫌な思いをしたり、田舎暮らしが嫌いな方いませんか?
私の住んでいるこの田舎では、仕事もカナディアンもなかなか見つからない、私の子供の学校は生活保護をもらっている人たちが多く働きにも行かず、パジャマを着て子供を学校に迎えにくる(生活保護が悪い分けではないのですが、親が放任している場合が多くて子供達もかなりラフです)。
また私のような移民にとても冷たく、この国が移民で成り立っているということを忘れて白人一番!!という顔をしている。少し集中して聞けばわかる移民のアクセントのある英語を馬鹿にして、わかろうとしない。あからさまに移民してきて英語を母国語としない人を馬鹿+教育のない人とみる。などなどあげたらきりがありません。この前は知り合いに”日本はみんな徴兵に行くので大変だね・・””沢山自転車走っているので街の中すごい自転車でしょ!!”といわれました。
こういう風に文句を言うのなら、都会にでも引っ越せばいいのはわかっているのですが家族もあり、また他にも諸々理由があり今すぐには都会に引っ越せません。(将来は引っ越すつもりでいます)
私のほかにも田舎にも住んでいる方っていると思うのですが、田舎暮らし好きですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 08:16:02

うわー、トピ主さん大変ですね。

私も田舎暮らしで移民の少ない土地に住んでいます。
でも、みんなノンビリ親切ですけどねー。
話しも一生懸命聞いてくれるし、通じないと「よくわかんないやーあははー」ってはにかんで
流される感じです。

ウェルフェアもらってるネイティブも多いですが、彼ら自身はルーズな感じですが特に害はないですね。
なんとなく白人VSネイティブって感じで、アジア人の私はどちらにも良くしてもらえる感じです。

病気の時におおきな病院に何時間もかけて行かなきゃいけなかったり、ショッピングも個人店しかなくてださい。。超ー不便で、そのへんが嫌になります。カフェも娯楽も無いし。
年に1度の日本訪問でストレス発散してます。

でも地域の人が良いから耐えられる感じですかね。トピ主さん引越しできるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network