jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25905
カナダから日本への郵便(書留)について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 18:06:35

日本に大事な書類を送りたいです。
カナダポストのregistered mailで送ろうかと思っていたのですが、追跡できるのはカナダ国内
までって本当ですか?

私の友人が先日、同じくregistered mailでアメリカ宛に郵便を出した時に言われたそうです。

私は日数は何日かかってもいいのですが、確実に日本に届けたいです。(紛失を避けたいだけです。)

UPSなどのエクスプレスは確実なのは分かってますが、やはりお値段が高いですよね?
定型サイズの郵便(書類1枚)を追跡サービス付きで送るのに一番安い方法は何になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 18:41:07

大切な書類ならば、UPS
一通100ドルぐらいする

郵便局でもExpress Carrerある、保険かけて50ドルぐらい
4.5日

Res.2 by 無回答 from トロント 2013/10/27 19:00:13

紛失時のカナダポストの調査はカナダ国内のみですが、
そのあとは、送付先の郵便局に調査を依頼するようですよ。
なので、日本に送るのであれば、日本の郵便局が調査をするので、
大丈夫だと思います。ただし、あくまで自己責任で、、。

私の場合、トロントからアメリカの西側に書類をRegistered Mailで送ったのですが、
トロントからNYに行ったことろまで追跡できていて、そのあと紛失されました。
調査依頼をすると、カナダポストがUSPSに調査依頼を出し、
その結果を90日間(たしか、、)待って、最終的に紛失決定。料金の払い戻しとなりました。
幸い、送った先が、カナダポストからUSPSに調査依頼をしたという手紙で、
再提出を認めてくれたので、大事には至りませんでした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network