jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25902
クレジットカードを作ったけど
by 無回答 from 無回答 2013/10/26 20:28:35

使わないでおいているとクレジットヒストリーに悪影響がありますか?

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2013/10/27 00:46:16

別にナイです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 00:58:22

悪影響はないかもしれないけど、良い影響もないですよ。
フィストリーがつくことによって得られる返済能力なども作れないので、もし将来大きな買い物をしたいときなど、ローンを組みたいなら、その点での悪影響(借金できない等)はでるかもしれませんね。
経験したことないので、真実のほどは定かではありませんが。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 10:59:09

悪影響とは言えないけど、銀行の人に銀行はその人のクレジットカードの利用状況をひとつの信用度チェックとして重視するので、ヒストリーは出来るだけ作ってくださいと言われました。

それ以降意図的に使用してます。
今は住宅購入は高すぎて手が出ませんが、いつかは購入したいのでヒストリー作ってます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 19:45:36

銀行屋です。

クレジットチェックをした時、
カードは持ってても使ってないと返済の実績がありません。
そのため、ローンを組むのに必要なクレジットスコアが取れないときがあります。
そのスコアが取れないと、ローン組めないです。

なので毎月小額でもいいので、借りて返済するという実績を積むのをお勧めします。
と、私のお客様にはお勧めしています。
Res.5 by クレ from 無回答 2013/10/28 15:11:55

横レスなんですが・・クレジットカードを使わないと、有効期限が終わった後新しいカード作れないのですか?私のケースは日本でのことなのですが25年ほど持っていたクレジットカードをこの5年間なぜか(自分でも何で使わなかったのかわからないのですが)使わなかったら、次回のクレジットカードが送られてこなくて、結局新しいクレジットカードを持ってませんでした。ちなみにこのクレジットカードの有効期限は今年の6月で終わりました。
そこで質問なんですが、クレジットカードは使わないと保持できなくなってしまうのでしょうか?それは日本でもカナダでもどこの国でも同じですか?また一回クレジットカードを再更新できなかった場合は、もう2度とその同じ会社の今まで持っていたクレジットカードを持つことは不可能なのでしょうか?
未熟者で申し訳ないのですがどなたか親切な方教えて下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 15:53:28

>クレジットカードは使わないと保持できなくなってしまうのでしょうか?それは日本でもカナダでもどこの国でも同じですか?

私の場合ですが、全く使わなくても勝手に新しいのが送られてきます。カナダでも、日本のも。
カード会社に聞いてみたらどうですか?

>また一回クレジットカードを再更新できなかった場合は、もう2度とその同じ会社の今まで持っていたクレジットカードを持つことは不可能なのでしょうか?

これは経験ありません。が、条件さえ満たしていれば、また新規として作ることはできると思うのですが、トピ主さんは今度は使う予定があるのですか?もしないなら、わざわざ作る必要もないかと。

単にクレジットカードが必要だから、ということであれば、自分のメインバンクの無料カードでも作りなり、デパートやスーパー系のだったら比較的容易に、すぐ作れると思います。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 22:10:32

RES5
カナダにおすまいでにほんのくれじっとかーどのはなしをしているんですよね?
日本のクレジットカードは基本的には日本在住の人しかもてないんですよ

だから、日本住んでないことがクレジットカード会社に伝わったんじゃないですか??
Res.8 by s from 無回答 2013/10/29 11:40:46

横トピすみません。
クレジットヒストリーが必要なのはよくわかったのですが、将来家を買う予定の場合、クレジットカードは銀行系のカードじゃないとダメですか?家を買うときにモーゲージを組む確立の高い銀行のクレジットカードを作ったほうがいいのでしょうか。
銀行口座はTDなのですが、年会費がもったいないので、今はプレジデントチョイスのクレジットカードを使っているのですが・・・。
横トピすみません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 13:04:12

銀行は、年会費を払ってくれる客にはカードを自動的に更新してくれますよ。
ただし、1年以上なんの取引もない口座は凍結されます。
窓口に申し出れば凍結は解除されます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network