jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25898
NEXUSについて
by 無回答 from 無回答 2013/10/25 17:11:46

何年か前にNEXUSを取得したのですが、移民なのでアメリカへ行く時は90日ごとにI−94?の書類を記入し、手続き料を払っています。
この手続きなのですが、バンクーバー市内(空港内のオフィスではできないと言われました)に手続きのできるオフィスがあったら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by mu from 無回答 2013/10/26 00:54:50

あれはボーダーを越えないとできないのでVancouverにはありません。
ツワセンの先にあるPt Robertsで手続きすることはできます。あそこはそれほど混んでいませんので。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 17:50:29

ESTAも取ったほうがええよ。
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2013/10/27 23:16:05


やはり、バンクーバー市内での更新はできないのですね。
情報、そしてアドバイスをありがとうございました。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 13:52:07

ボーダーを超えるのと同じ日にPoint Robertsに行かない方がいいですよ。
うちはロングウィークエンドだったこともあり、ボーダーは混むだろうとガスを先に入れに行ったのですが、
ま〜ネチネチネチネチ怒られました。
旦那がポロリと「この後シアトルに行くんだ〜」なんて言っちゃったからダメだったんですけどね。
あの緑の紙ももらえるし一石二鳥だなんて軽く考えていたら、それがシステムをバカにしてるとかでえらく
ご立腹で、二度とやらないように!と怒られました。
国境越えするということは国の安全に関わることなので、神経質に厳しくいかなくてはいけないのは分かりますし、
深く考えず軽はずみだったなと反省はしています。
が、あのオフィサー達はどんな訓練されているのか知りませんが、人の癇に障ることをいや〜な顔でネチネチ言う天才ですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/28 14:08:57

NEXUSはアプライしてから何ヶ月ぐらいで取れますか?
面接などはありますか?どんな事を聞かれますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 17:27:12

3ヶ月くらいで取れました。面接はふだんボーダーや空港で訊かれるような質問だけでした。訊かれたことに端的に正直に答えれば大丈夫です。
ちょくちょくUSへいくなら、3ヶ月ごとにI-94をとらなくてはいけなくても、凄〜〜〜い便利です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 23:33:51

トピズレですが、レス4さんを担当したボーダーの人は、超肥満体系の男性でしたか?
私も そこ国境で大変な目に会いました。
その日は、観光でPoint Roberts に行きました。
Nexus Lineに並び 期限切れのグリーンの紙を返却して新しいのが必要ですと言ったら、
車を駐車して、中のオフィスに行って手続きをする様に指示されました。
オフィスにいたオフィサーは、私のパスポートに期限切れのグリーンの紙が付いているのがかなり気に入らなかった様でした。
そして 声を荒げて グリーンの紙に何と書いてあるか知っているか、それにサインしただろう。。Nexus cardを取り上げなければならないかもしれない。。と大興奮。
(なんだか、自分のフラストレーションや怒りを 八つ当たりしている様にも感じ取れたくらいです。)
裏にいるボスにも聞いてくると一大事の様にし、最後には、次から気をつけるよう様にと注意され、渋々グリーンの紙を出してくれました。予期していなかった出来事にびっくり、そして恐ろしい思い出になり 、もうその国境には行きたくありません。
いつも使う大きい方のボーダーでは、上のようにして下さいねと指示されたのですが。。
トピ主さん、もしそのボーダーに行かれることがあったら、気をつけて下さいね。







Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 23:53:20

NEXUSを持っていても日本のパスポートだといずれにせよI-94Wがいるので(エスタがある場合は白い紙)、結局90日ごとに中に入らないといけないので面倒です。まあ中のオフィスでもNEXUS保有者は専用の列があってあまり待たなくて良いという利点はありますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network