jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25897
最近のファミリー板のレス
by 不快 from 無回答 2013/10/25 15:12:28

最近、ファミリールームで荒らし多くないですか?
ファミリーだけじゃなくて、売り買いの板でも買う気もないのに、
暇なのか他人のADに片っ端から嫌がらせ。

既にトピ主さんが削除した某トピックでも、自作自演の荒らし。
本人は違うと言っていますが、あるレス(約20行ほどの長文)がついた、たった7秒後に、
「すごい洞察力ですね」と大絶賛のレス。
例えそのトピックをオープンしている最中でも、長文を7秒以内で読み、その後にレスを
書くなんて無理ですよね?

その後にまた他の人に、後続レスで暴言はいたり。。。

反対意見が出るのは、掲示板では当たり前ですが、この方(この方々?)は自分と反する意見の
持ち主に対しての暴言があまりにも酷いとおもいます。
トピックにあげず、JPさんに直接通報すればいいだけなのかもしれませんが、みなさんの意見
もお聞きしたいとおもいました。

IDが出ないなら何をしても、何を書いてもいいと言うのはマナー違反だと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 15:36:07

マナーもなにも・・・ 
こんなところで何を期待しているのですか?

いちいち反応しているだけで私は時間の無駄だと思いますよ。

利用規約に違反していない限り、管理人も何もできないみたいですしね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 15:44:14

>既にトピ主さんが削除した某トピックでも、自作自演の荒らし。

私は、そのように書き込みの内容だけで「誰々と誰々が同一人物」と決めつけるのを見るのが不快です。

もちろんそのように推測するのは勝手ですが、匿名の掲示板でそういう事を非難するのは無意味でしょう。
どうせやるなら、書かれている事実からのみ、冷静に議論してほしいです。

(こう書くと、私もその自作自演の人と同一人物だって言われるんでしょうね、きっと)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 15:45:36

だいたい何を根拠に自演自作と決め付けているのですか?
私もコメントした後に「自作自演だろう」と言われたことがあるんですが、意味が分かりませんでした。
それほどまでにそのトピに執着があるからなのか、反対意見が気に食わなかったのか知りませんが、根拠も何もないのに憶測・決め付けで「自作自演だ」というのも荒らしの一種ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 15:55:14

私もRes2&3さんに同意です。
どうして自作自演だと決め付けるのかが疑問。
それこそ何を書かれても”自作自演でしょ”というとぴ主さんも、とっても不愉快ですよ。
色々な意見があって当然です。そして意見が偏るのもありえることです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 16:04:32

>既にトピ主さんが削除した某トピックでも、自作自演の荒らし。
本人は違うと言っていますが、あるレス(約20行ほどの長文)がついた、たった7秒後に、
「すごい洞察力ですね」と大絶賛のレス。

・・7秒後じゃないでしょ。9分7秒後でしょ。
わざわざ戻って確かめちゃったよ(笑)

批判するなら、ちゃんとお目目大きく開けて事実を確認してから、批判しようね。
あなたこそ決め付けでわざわざこんなトピを立てて、醜いですよ。

ちなみに、私は初めてのレスですから・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 16:30:22

↑これ、たぶん元レスが私のことです。
誰かが私のレスに賛同してくれた後に、自作自演だというレスがついてました。
でもね、賛同レスは私じゃないです。
こんなこと言っても証明できないので別にいいんですが、そういう穿った考えのトピ主さんのほうに問題があるように思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 16:31:09

↑>ちなみに、私は初めてのレスですから・・

おいおい。うそをつけーっての。
あ、私も初めてのレスでございますから(笑)
Res.8 by 不快 from 無回答 2013/10/25 16:35:46

レスを下さったみなさん、有難うございます。

レス1さん、本当にその通りですね。いい勉強になります。

レス2、3、4さん
トピックにも書きましたが、他のトピックでも良くあることなのでしょうが、
別トピックでトピ主さんへの攻撃が余りにも酷く目に余るなと思って、つい、
要らぬお節介を焼いてしまいました。

掲示板にアクセスを始めたのは、最近なので自分に耐性がなかったのも
理由の一つだと思います。
私のトピックが、あなたに不快感を与えたことは申し訳なく思います。
自分も他の方が書かれたレスに、不快感を覚えた人間ですのでご立腹は
よく理解します。

レス5さん、ご指摘有難うございます。
確認の怠り、申し訳ありません。

Res.9 by 不快 from 無回答 2013/10/25 16:49:38

レス6さん、レス有難うございます。
トピであげた別トピックでの私の立場は、中立の「つもり」でした。
でも、他の方から見ると、私の立場や意見は偏ってるというのは、
良い「気付き」になりました。
自分は、3人兄弟の一番上なので、誰かが攻撃されていると、庇いたく
なる質なので、そこで判断が偏るのかもしれないですね。
思わぬところで、自分の中の問題を指摘して下さり、省みるいい機会に
なりました。

Res.10 by 不快 from 無回答 2013/10/25 17:03:01

レス7さん、有難うございます。
バンクーバーでは、ナンバー表示可能なボックスなんかも購入出来る
みたいですね。
無記名でもせめてIDが表示される様になれば、少し節度も守れると
思うんですが、そうするとアクセス件数が減ったり、JPカナダさんも
色々とあるのでしょうね。。。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 22:43:40

ココに限らず、匿名の板なんてみんな同じようなもんだよ。
匿名だからきわどい事も本音もかける。
人間の一番汚い部分があからさまになるわけだからね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 05:03:36

これって、もう削除されてるけどママ友何とかのタイトルあった人と同じ人?
Res.13 by 不快 from 無回答 2013/10/26 13:58:30

レス11さん、コメント有難うございます。
そうですね、無記名だと荒れることも多いですが、
本音を聞けるというのは、無記名ならではの長所かもしれませんね。
ただ、節度を保つのは、本当に難しい点ですね。
それは残念に思います。
前のレスでも書きましたが、私が掲示板初心者で、掲示板上の荒れに
耐性が無かったことが、このトピックをあげた原因です。
これからは、11さんや1さんのアドバイス通り、スルー出来る様に
大人にならなくてはいけませんね。
一方的に攻撃されてるのをみると、つい庇いたくなる質なのですが、
庇い方に気をつけたいと思います。

レス12さん、ママ友のトピックのトピ主さんと私とは別人です。
これは、あの方の名誉の為にも、クリアにさせて下さい。
ママ友トピックに一度レスはしました。あのトピックを読んで、
流れに驚いて、このトピックをあげたんですが、
私のトピックにつけて頂いたレスを読んで、烏滸がましいかったと、
反省中です。
自分の気持ち (攻撃されている人を庇った)は今でも間違ってないと思いますが、
庇い方に問題が有ったのは、いけなかったと思います。
人の書いた文章を読んで、編集する仕事をしているので、フォーマットや
レイアウト、使用単語の好みなんかで、勝手に枠組み通りの判断で、
同一人物の自作自演と決めつけたのは、大変おとなげのないことだった思います。
確かに、自作自演ではないのに、そうみなされるのは、気分の良いものでは、
ないと思います。
感情的になっていると、判断を損なうので反省し今後気を付けたいと思います。
レス12さんが、私のトピックにより気分を害されたお一人でしたら、申し訳ありません。
後は、このトピックをあげた事によって、掲示板使用上の心得を
アドバイス頂いて納得しましたし、いい勉強になりました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 15:37:30

某トピを私も読んでいましたが、荒らし、暴言と思えるようなものは私の感覚ではありませんでしたけどね。ただ、トピ主さんが本当にアドバイスを求めているのかは疑問でしたが。「一方的に攻撃」という風にこのトピ主さんも思われるみたいなんですが、単にそれだけトピ主さんとは違う意見の人が多かったというだけではないですか。アドバイスを求めているのか、「そうですね、大変ですね、同情します」という同調意見を聞きたいだけなのか。後者ならばトピで「どうしたらいいですか?」と聞くより「愚痴らせて!」の方がいいように思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 16:30:09

荒らしとか自作自演などは分からないのですが、主さんの言いたい事は
よく分かります。
この掲示板を見てると、一部の人達でしょうが、なんと意地悪な人が多いのだろうと思います。
カナダ在住の女性?男性?
または日本からの方は以前カナダに住んでたか、一時帰国の人でしょう。
時にはすっごく上から目線の人もいれば、ケンカ越しで
日常のストレスをここで発散しているような、暴言を吐く人。

私も何を書いてもいいというのは、マナー違反だと思います。
一番いいのはそういう人たちは一切相手にしないことです。
中には心優しい方も沢山いらっしゃいます。同じ日本人同士助け合わなければと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 17:03:11

トピ主の不快さん、
>前のレスでも書きましたが、私が掲示板初心者で、掲示板上の荒れに
耐性が無かったことが、このトピックをあげた原因です。

あなたどこまで平気でウソつくのか?
掲示板初心者?
あなたの出したトピ事態を先ず読みなさいよ。自分の書いたものすら記憶に無い?
>最近、ファミリールームで荒らし多くないですか?
ファミリーだけじゃなくて、売り買いの板でも買う気もないのに、
暇なのか他人のADに片っ端から嫌がらせ。

あなたのどこに初心者?意味解らん。嘘つきはこれだから、ね。
馬鹿の上に暇すぎるのか?
トピ主はどうせワーホリの身分じゃんと直ぐにわかるよ、程度が低すぎ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 17:43:59

16さん、まじめに聞きますが、どうしてトピ主さんを嘘つきと言えるのですか?
そこまで一方的に決め付けるのであれば、第3者にもわかる証拠を出してください。

Res.18 by 不快 from 無回答 2013/10/26 19:10:57

14さん、おっしゃる通りです。感覚の問題であったとおもいます。
私の主観で「あらし」「暴言」との判断で、14さんの様に、
ママ友トピックの一部のレスを「あらし」「暴言」とは受け取らない方
もいらっしゃいますね。
今となっっては、耐性が無かった自分がオーバーリアクトしたと
反省しています。

このトピックを上げたのは、アドバイスを頂きたかったというより、
掲示板のレスに対するみなさんの意見を伺いたかったのが理由です。
自分は、こう思いますが、他の方はどう思われますか?と言うのが、主旨です。
私は同調意見だけを聞きたかっただけではないので、
私のトピックに書いてくださった反対意見や私に対する辛辣なご意見も
真摯に受け止めたつもりです。
しかし、これも主観ですので、私の返信が他の方には「同調意見を聞きたいだけ」
「愚痴りたいだけ」とうつったかもしれません。

Res.19 by 不快 from 無回答 2013/10/26 19:43:23

レス15さん、レスをありがとうございます。
私が感じた事は正に、15さんが書いて下さったレスそのものです。
ただ、トピックをアップするまでの事はなかったのかもと、
頂いた他のレスを拝見して思いました。
これからは、もっと大人の対応を出来る様に努めたいとおもいます。

レス16さん、レス有難うございます。
嘘は書いていません。子供の巣立ちをきっかけに、夏頃から掲示板を見出したので、
初心者と書きました。
でも、3ヶ月ほどたつので、初心者とは言えないのかもしれませんね。
「馬鹿の上に暇すぎ」その通りです。笑
子供が完全に独立して暇です。仕事も時代の流れに逆らえず、劇的に減り
いずれ私の職業は死に体になると思います。(今もですが。。。)
かと言って、50を過ぎた文系人間には、良い条件での再就職は望めませんから。。。
「馬鹿の上に暇すぎ」な人間ですが、「嘘つき」ではないので、その辺ご理解頂けると
幸いです。

レス17さん、有難うございます。
大丈夫です。
元々自分もある方の自作自演を疑った人間ですので、
こうやって、「疑い」が自分に返ってきてるんでしょうね。
反省することしきりです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network